• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デコちゃん64の"ネネジム" [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2023年2月18日

スープアップパーツ取り外し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
ハイブリッジファーストさんのファイヤーコントロールシステム(FCS)昨年12月に購入したばかりです。(笑)
ECUの書き換えの予定なんて全く無かったので少しでも馬力アップに繋がればと思い購入。
取り外し後試運転、パワーチャンバーのみの取り付けだけどそれなりに速くなっているのに気がつきました。
アクセルレスポンスは悪いです。
納車後、ノーマルの状態で走るのは初めてです。
コンド―オートさんの試乗車に乗った時、本当にジムニーはモッサリしてるなと思いました。
2
納車時コンプリートカーで購入したコンド―オートさんに取り付けてもらいました。
2年8ヶ月お世話になりました。
ミニコンフルセットで購入しましたが、ブーストアップのレスポンスジェットは強化アクチェイター取り付け時、両方は使えないので既にヤフオク入りしています。
3
シエクル社、レスポンスブースター、今回取り外し後の運転で感じた事はアクセルのレスポンスこそ悪いですが滑らかな加速が良いと感じ、ECUの書き換えでこの滑らかな加速で馬力アップが出きれば最高。
2年間お世話になりました。
4
強化アクチェイター、今回取り外しの中で一番時間がかかりました。
純正アクチェイター取り外し後、どこに片付かずけたのか探すの大変でした。
ノーマル時の配管パイプの写真を残しておいたお陰でパイプ系の配管も楽勝(笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

いまさらイグニッションキー照明 取り付け

難易度:

LEDヘッドライト プロジェクター

難易度:

JB23カーテシライト風ドア下LED取付作業

難易度:

カーテシライト

難易度:

DAISOテープライト取付け

難易度:

性懲りも無く、フューエルバンクEVOを追加する。(^o^;)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ジムニー メタルワークスナカミチラテラルロッド交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2149784/car/1650892/7928658/note.aspx
何シテル?   09/08 14:48
デコちゃん64です。 人生最後に選んだ車がJB64ジムニーです。 よろしくお願いします。 コペンとタントLA600を下取りに出し新型LA650S後期型を購...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ジムニー ネネジム (スズキ ジムニー)
人生最後に撰んだ車JB64は、これまで味わった事の無いカスタムの楽しみを私に与えてくれて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation