• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月30日

めざましTV貸切「豪華観光列車 伊豆急ロイヤルエクスプレスの旅」に参加して来ました!vol.1(煌めく優雅な旅のひとときを味わう)




少し前の出来事ですが、

やっと時間ができたのでブログに書きます!

さる7月25日に、7月から走り始めたばかりの豪華観光列車 伊豆急ロイヤルエクスプレスに乗車する機会がありました!

それが、なんと無料!

めざましTVからのご招待だったのです!

当日伊東駅前に集合!

めざましTVのスタッフの方に入線シーンを撮影したいと申し出たら、なんと私たちだけOKを頂けて改札中へ!





1000
伊豆高原から回送されて来たロイヤルエクスプレスが登場!




















1010
美しすぎます!!


















1030
早速ツーショット!(笑)


















1040
ホームにはめざまし取材クルーが!


















1050
他のご招待されたお客さんたちも登場!



















1070
ちなみに、今回は僕だけでなく家族もご招待されました!





















1080
先頭部分に近づいてみる!





















1090
ここが先日NHK「プロフェッショナルの流儀」で匠がギリギリまで苦戦していたヘッドライト装飾!



















1100
あのTVを見て、職人さんたちの意地と誇りをいたく感じて感動したのは記憶に新しい!




















1105
運転席にはめざましクルーが取り付けたと思われるGoPROがすでにセッティング済み!




















1110
発車準備が整ったようです!




















1120
ホームに緊張感が漂う!



















1130
ロイヤルエクスプレスめざましTV号、しゅっぱーーーーつ!



















1140
早速車内に!

元々はアルファリゾート21で運行されていた車両ですが、

水戸岡さんの手にかかると全く別の列車!



















1150
僕らは幸運にも1号車に乗ることに!



















1160
運転士さんが運転する様子もバッチリ観ることができるし、


















1170
自分もまるで運転士気分に!



















1180
通常の営業運転では逆にこんな風にガラガラ状態には決してならないと思うので、

たいへん貴重な体験だと思います!



















1190
せっかくなので細かいところを観察することに!


















1200
おおっ、ところどころ房が下がっている!

さすが水戸岡さん!手を抜きません!


















1210
あー、至福の時間が過ぎてゆく♪



















1220
そのうち他のお客さんたちや取材クルーがやってきて、車内はいっぱいに!




















1230
では、そろそろ車内探検を!



















1240
お隣の2号車はファミリー向けの設備があります!




















1250
ここで遊ぶ様子を撮りたかったようで、

そのためこのような小さなお子さんのファミリーもご招待されたよう!


















1260
列車は駅を通過しながらどんどん進む!




















1270
やがて、車窓には海が!




















1275
探検の続きを!

天井が豪華!



















1280
もちろん椅子やテーブルも日本で屈指の職人さんが丹精込めて作りあげているため超豪華!




















1300
トンネルに入るとライトで壁の装飾が浮かび上がる!



















1290
ところどころにこのような絵も飾られており、



















1310
ゆったりとした気分に包まれます!



















1320
こちらは水戸岡さんがこだわったイベントスペース!

結構式などもできることを想定しているとのこと!



















1330
ロイヤルエクスプレスのクルーですね〜!

笑顔をありがとうございます!


















1340
さらに進むと、

こちらはキッチンカー!





















1350
車内で提供される食事は、ちゃんとここで調理されて出来てすぐのものを提供されるそう!



















1360
しかも、このように調理をしているところを見学できるオープンキッチンになっています!




















1365
おっ、地元で有名な雛飾りもちゃんと車内に飾っていますね!



















1370
そして、いよいよ一番豪華な車両へ!




















1390
それは、こちら!

レストランカー!

お客さんたちは食事の時間になると、ここへ移動し食事を堪能するとのこと!




















1400
今回は無料での試乗会なのでもちろん食事は出ませんが、

いつの日かちゃんとお金を払ってここで優雅に食事をしてみたい!(笑)



















1410
またまたロイヤルエクスプレスのクルーによる笑顔のおもてなし!



















1420
車内探検の途中でしたが、なんと僕らはここに着席してよいとのことに!




















1430
目に飛び込んでくるものが超一流の職人さんの手によるものばかりでいたく感動!



















1440
そして、車窓はご覧の絶景!




















1450
すると、なんと特別にお茶のサービスがあるということで、



















1460
ロイヤルエクスプレス特製ブレンドコーヒーを頂くことに!




















1470
さらに、冷たいアイスティーも!




















1480
コースターはもちろんロイヤルエクスプレスのデザインのもの!



















1490
おかげで、家族にとっても素敵な思い出ができました!

長くなってきたので、一旦ここで切りますね!

では、後半もお楽しみに!( ^ ^ )/


ブログ一覧 | 鉄分補給 | 趣味
Posted at 2017/09/30 16:35:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月19日号定期便を頂きました^_^
kamasadaさん

スマホの機種変〜iPhone 15 ...
のりパパさん

またまた!^^
レガッテムさん

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

正解は❓️
よっさん63さん

獲得バッジ・チェックポイント
hirom1980さん

この記事へのコメント

2017年9月30日 17:33
これは素晴らしい♪ご家族でご招待は何よりでした。
元車の2100系、このタイプでももう20年以上になりますよね。
上から目線で話しますが、水戸岡さん前面デザインをうまく生かしてなかなかの傑作です。
この青の選択もピッタリ^^これは一度お目にかかりたい代物です。
あぁ、今日の朝、再放送になるのかな、中井さんの番組も伊豆急でしたね。
しっかりミカンとのコラボ写真、出てました。「ロイヤルエンジン」レギュラーはもとより4番獲得ですね(^_^)v
コメントへの返答
2017年9月30日 22:16
ご招待は東急さんと伊豆急さんの今年のカレンダーに僕の作品が採用されていることが決め手になったようで、最初から最後まで単なる一般招待ではなくカメラマンとしての特別扱いでした!( ^ ^ )/

水戸岡さんも今までの中で最高傑作だとおしゃっていたので、そんな車両に100万ではなく2万くらいで乗れるのはリーズナブルだと感じちゃいます!(笑)

てつたびファンミーティングでロイヤルエクスプレスに再会し、乗車したときの感動がよみがえってきました♪そして、てつたび伊豆急行編でもちゃっかり登場!さらにこのあとのブログでご紹介しますが、来年の伊豆急カレンダーはこのロイヤルエクスプレスを激写した僕の作品が選ばれてもう何もいうことありません!(*^^*)

プロフィール

「中井精也のてつたび「弘南鉄道弘南線大鰐線」に投稿してみました! 〜北国の風景〜 http://cvw.jp/b/215250/40970586/
何シテル?   01/11 20:01
・相模線沿線写真コンテスト入賞(2018年) ・駅すぱあと乗りものフォトコンテスト入賞(2017年) ・智頭急行カレンダー2018採用(2017年) ・江...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2015年1月12日(月)契約! 2015年2月21日(土)ついに納車! これから新型エ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2006年7月26日(金)11:00に納車、そして2014年8月24日(日)16:00に ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
8年間大事に乗ってきました。 先日6社の車買取店に見積もってもらいましたが、いづれの査定 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation