• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sam_NC205のブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

やっと作業完了。

やっと作業完了。今日は午後から時間が空いたので、
ダイレクトイグニッション化の残り作業を実行。

電源線を別線でバッ直にしようかと思ってたけど、
めんどくさくなってしまったので、純正カプラから取るように配線。

とりあえず、エンジンは問題なく掛かったけど、
まだ走行はしてない。

お試しは来週末かな。。。。

配線加工偏
取付け偏
Posted at 2011/01/30 23:22:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2011年01月09日 イイね!

ダイレクトイグニッション化

ダイレクトイグニッション化世間は3連休らしいけど、昨日は休出、
明日は通常の出勤日なので休みは今日だけ・・・。
(まあ、1日だけでも休みとれたからいいや。)

で、購入後ずっと放置していたダイレクトイグニッション化の内職。やっと作業開始です。
(とは言っても連休中からハーネス作製始めてたけど・汗)



881BのECUでは作動しないという噂もあったので
車体側の配線加工前に動作確認てみました。

結論を言うと普通にエンジンが掛かったので、問題はなさそう。

ちなみにウチのロド、車体、ハーネスはSr.1
ECUとコイルはSr1.5(流用はカプラーオンだけど、配線加工必要)です。
(ってことでSr.1だけではなくSr.1.5もダイレクト化が可能っぽい。)

とりあえず、今日は動作確認まで。

残り作業は

・ハーネス加工(車体ハーネスとの接続部分)
 (電源を車体ハーネスから取るか、ヒューズBOXからリレー入れて取るか迷い中)
・点火コイルの出っ張り部分切除
・コイル取付けブラケットの塗装

※作業が全部終わったら整備手帳をUP予定。











Posted at 2011/01/09 23:59:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2011年01月03日 イイね!

捨てられないモノ・・・

捨てられないモノ・・・新年一発目のブログですが、
喪中につき年末年始のご挨拶を失礼させていただききます。


で、捨てられないモノ。

誰にでも捨てられないモノの一つや二つ、ありますよねww


自分の場合・・・・



そう、パワステ・笑

色々迷ったけど結局、復活させました。


パワステについては色々酷評されてるし、取外してしまってる方も多いですけど、
自分の場合、『速く』走るために必要と判断しました。

※リカバリーのときにステアリングの切り遅れしそうで、思いっきり攻めれないし、カート乗ったときも切り遅れしてるから、きっと実車でもそうだろうと・・・汗

まあ、あくまで自分の場合で、復活はしたものの色々不安は抱えてますけど・・・。



あ、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2011/01/03 02:30:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「7が並んだ!年明け早々縁起が良いね♪」
何シテル?   01/03 20:31
NA8⇒NB8⇒NCEC⇒シトロエンC3 型式:B6HN01、B6だけどエンジンはB6じゃないよ・笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
自分のクルマとしては初1BOXです
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
DIYでブリティッシュグリーンから、マイアミブルー/ホワイトに塗り替えました
シトロエン C3 シトロエン C3
初フランス車
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
鈴鹿 130Rですっ飛びました・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation