3週間も前の事ですが、車を買い替えました。
走行18万kmを超えたワゴンRの代替として、別に軽でも全然構わなかったのですが
「茨城の実家に帰省するのに、3匹分のネコのケージを積めること」
って事で、ステーションワゴンにする事に。
嫁さんから「カローラフィールダーとかは?」と言われたが、ウチの社用車で営業が使っているから却下。(←会社嫌い)
ってかもともと候補にない。
有力候補は、M35ステージアの250t RX-FOUR もしくは 250t RS-FOUR。
欲を言うとC34ステージアの25t RS-FOUR Sですが、ATにせざるを得なく断念。
まぁ、雪が降らないところに住んでいれば、迷わずY30セドグロに走ったでしょうww
しかし、石川・福井あたりではなかなかM35のいいのがない。
それならばと選択肢を増やし、レガシィツーリングワゴンではどうかと検索するもイマイチ。
さらに捜索範囲をアウトバックまで広げた結果、いいのに出会えました!
2008年式 レガシィアウトバック 2.5XT。
モデル末期の限定車で、2500のターボでございます!
しかも想定外の革内装!距離は13.8万kmと ちょっと多いものの、ショップがスバル専門店という事で安心サポート。
11/23に引き取り・納車を済ませ、翌日にさっそくレパおさむさん主催のミーティングに乗り付けてきましたwwwww
ちなみにワゴンRは天寿を全うして廃車・・・・になるかと思いきや、
「MT車が必要」って事で、ショップの代車としてさらに走り続ける事になりました。
Posted at 2019/12/15 19:10:45 | |
トラックバック(0) | クルマ