皆さまお久しぶりです。
久々の日記です。
先月の大雪の直後あたりからワゴンR走行中に左前から異音がしてました。
例えるなら、飛行機が上を飛んでいるような感じです。
で、先週土曜に近所の整備工場に持って行き、修理を依頼しました。
左前のハブにだいぶガタが出ており、右後ろのブレーキを引きずってました。
なんだかガソリンの減りが早いと思っていたら、これが抵抗になって燃費が悪化してたんでしょうね。
更にはエキマニのガスケット辺りからの排気漏れまで発覚。
なんとなく音が大きいと思っていたらこれのせいか(汗)
修理までの間、代車を借りて乗り回してました。
KeiのFF・ターボ・5速。
エンジンはF6Aのようですが、単にターボとNAの差だけじゃなく、ギア比や車重の違いもありますが
実によく走りました。
何といっても1速でクラッチミートしてからの出足がイイ!
3,000回転前後までが実にトルクフル。同じ660なのにこの差は何だ!?
試しに5,000回転くらいまで回してみると、ドッカンターボのような加速感はないものの確かに速い。
1,300クラスのような感じです。
それで燃料の減りがワゴンRより遅いw
燃料タンクの容量が大きいのか?
更に気付いた事として、ワゴンRとの共通部品が多いみたいです。
センターコンソール
インパネ下のトレーとドリンクホルダー
メーターレイアウトなんかも含めて、ここまで共用しているのかと感心しました。
で、車体の画像を1枚も撮る事なく本日返却ww
Posted at 2018/03/17 19:44:14 | |
トラックバック(0) | 日記