• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★勝平★の"勝平号" [三菱 アウトランダーPHEV]

整備手帳

作業日:2019年3月10日

夏タイヤへ交換 101674km

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今年は暖冬で、結局、雪上走行なしのまま、夏タイヤへ交換(汗)

現在使用しているBS ブリザック DMV2

96698kmで交換してたので、走行距離は4976km

使用開始から2シーズン、今までのトータル走行距離は8098km、残り溝は 約9mm。

まだまだいけそう。
2
左 冬用 8J17 +35 225/60R17
右 夏用 8J17 +37 225/65R17

今年から、車高がノーマル車高に戻り、タイヤのサイドウォールがフェンダーツラツラ。

今まで、色々なホイールを履いてきたけど、コスパと乗り心地、取り回しの気楽さから17インチであがり(笑)
3
夏タイヤは 2017年製 DUNLOP GRANDTREK PT3 225/65R17

残り溝は 約 7mm

走行距離は10357km まだまだいけそう。

ということは、当分交換する楽しみがなさそう(汗)

当面これで頑張ります!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スタッドレス → サマータイヤ(備忘録)

難易度:

ノーマルタイヤに交換

難易度:

夏タイヤ交換&キャリパー塗装

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

2024年タイヤ交換と足回りの点検

難易度:

ノーマルタイヤへ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アウトランダーPHEV スタッドレスタイヤ交換ついでにレグノへ交換 その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/2159471/car/1661371/4160342/note.aspx
何シテル?   03/20 17:35
★勝平★です。 予期せぬ展開で、初期型 アウトランダーPHEV に乗る事となり、さらに今度は、厳しい現実から逃避するために無謀にもキャブコン カムロードを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レカロシートの染色#1(ポリエステルダイ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 11:34:46
LTキャンパーズ ワイドメッキスチールホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 10:49:19
[トヨタ カムロード]Luck elsportオーダーサスペンションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 06:19:24

愛車一覧

トヨタ カムロード はこぶね (トヨタ カムロード)
人生最大のわがまま・・・ ハイエースを見ていたはずが、なぜか・・・ これは夢か幻か・・ ...
三菱 アウトランダーPHEV 勝平号 (三菱 アウトランダーPHEV)
平成26年4月19日から三菱 アウトランダーPHEVに乗ってます。 PHEVに関する情 ...
その他 トレック 最後のマドン (その他 トレック)
TREK MADONE SLR7 です。 車のスーパーカーには乗れないので、せめて自転 ...
その他 トレック TREK 1号 (その他 トレック)
TREK EMONDA SL6 です。 車いじりに限界を感じ逃避しました・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation