• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★勝平★の"勝平号" [三菱 アウトランダーPHEV]

整備手帳

作業日:2019年2月17日

エナペタル オーバーホールと純正スプリング戻し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
走行距離 5万㎞を超えたので、ダンパーをオーバーホール。

・走行距離 101030㎞
・前回交換時走行距離 44189

=走行距離 56,841㎞
【純正スプリング】
エナペタルオーバーホール後・純正スプリング
2
【RS★R ti2000】
エナペタルオーバーホール前・RS★R ti2000

ルーフボックスに物を入れる際、リアタイヤに足を乗せられなかったので、特にルーフキャリア交換後は使い勝手が悪かった。
3
【純正スプリング】
エナペタルオーバーホール後・純正スプリング
4
【RS★R ti2000】
エナペタルオーバーホール前・RS★R ti2000
5
ENKEI PF07 8J -17 +35 とBS ブリザック 225/60R17 の組み合わせですが、車高が上がり、パッツンパッツン(汗)
6
オーバーホールで交換された部品

・フロント シャフト 6600円×2
・フロント ガイドメタル 2750円×2
7
純正ダストブーツも交換
合計金額 111,960円 +税

【内訳】
エナペタルオーバーホール 68,000円

純正パーツ各種 19,960円
・コイルスプリングシート(F/R)
・インシュレーター(F)
・アッパーマウント(F)
・ショックゴム(R)

工賃 24,000円
8
今回お世話になったのはプロショップ来夢さん。

エナペタルオーバーホールの期間中、一週間以上、車を預かっていただき、ありがとうございました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

自家充電

難易度:

エンジンカバー、ヒューズボックスカバー交換

難易度:

ボディーコーティング施工

難易度: ★★

サスペンションシステム交換

難易度: ★★★

🎊ゾロ目55555km🎊

難易度:

ボンネットプロテクター再取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アウトランダーPHEV スタッドレスタイヤ交換ついでにレグノへ交換 その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/2159471/car/1661371/4160342/note.aspx
何シテル?   03/20 17:35
★勝平★です。 予期せぬ展開で、初期型 アウトランダーPHEV に乗る事となり、さらに今度は、厳しい現実から逃避するために無謀にもキャブコン カムロードを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レカロシートの染色#1(ポリエステルダイ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 11:34:46
LTキャンパーズ ワイドメッキスチールホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 10:49:19
[トヨタ カムロード]Luck elsportオーダーサスペンションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 06:19:24

愛車一覧

トヨタ カムロード はこぶね (トヨタ カムロード)
人生最大のわがまま・・・ ハイエースを見ていたはずが、なぜか・・・ これは夢か幻か・・ ...
三菱 アウトランダーPHEV 勝平号 (三菱 アウトランダーPHEV)
平成26年4月19日から三菱 アウトランダーPHEVに乗ってます。 PHEVに関する情 ...
その他 トレック 最後のマドン (その他 トレック)
TREK MADONE SLR7 です。 車のスーパーカーには乗れないので、せめて自転 ...
その他 トレック TREK 1号 (その他 トレック)
TREK EMONDA SL6 です。 車いじりに限界を感じ逃避しました・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation