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★勝平★のブログ一覧

2024年09月15日 イイね!

さよならアウトランダーPHEV・・・10年16万キロ、ありがとう!!

本日、アウトランダーPHEVを手放しました。



10年16万キロ、ワンコを乗せて、車中泊で色々なところへ出かけた思い出がいっぱいの車でした。



PHEV初期型ということで、耐久性、信頼性に不安がありましたが、PHEVの走行フィールに魅了され、好奇心が勝って、ほぼ衝動買いでした(笑)

台風で災害にあったりしましたが、車の故障で走行不能になったのは、補機バッテリーあがりの3回だけでした。

昨日、お別れ前、最後のドライブということで、家族とワンコを乗せ、和歌山まで行ってきましたが、高速道路もチャージモードで、思いっきり、燃料とバッテリーを消費し、PEHVの走りを堪能してきました(笑)

このところ、キャンピングカーばかり乗っているので、久しぶりにアウトランダーPHEVでの高速走行しましたが、10年選手と思えない、安定した走行に、改めて良い車だったなと再認識。

今はやりたいことがあるので、キャンピングカーに乗り換えましたが、もし、次、普通車に戻ることがあれば、また三菱のPHEV車に乗りたいなと思います。

当面、セカンドカーとしてEKスペースにも乗ります。



アウトランダーPHEVでお世話になった全国の皆様、本当にありがとうございました。

これからはキャンピングカーで全国を放浪したいと思っていますので、また、どこかですれ違うことがありましたら、よろしくお願いいたします!!

Posted at 2024/09/15 21:19:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2024年08月04日 イイね!

用途は色々・・・自分の部屋を移動できるのが魅力

用途は色々・・・自分の部屋を移動できるのが魅力とにかく色々なシーンで使える事。

普段は自宅駐車場でリモートワーク部屋として使用。

お出かけ時は、夫婦+義母+3ワンコの一家総出で活躍。

1人になりたい時も、家族総出の旅を楽しむときも、あるいはコロナ感染時の隔離部屋にも・・・

2m×5mのボディサイズは、思いのほか使い勝手が良く、慣れれば、市内の平面駐車場でも駐車場は見つかるので、かなり便利です。

燃費は街中一般道 6km/L台、高速をおとなしく走って9.5km/L程度。車重を考えれば健闘しているのでは・・・
Posted at 2024/08/04 04:34:08 | コメント(0) | クルマレビュー
2024年08月04日 イイね!

サードシートの乗り心地改善効果を確認・・・ラック RCOサスペンションキット

サードシートの乗り心地改善効果を確認・・・ラック RCOサスペンションキット我が家のカムロード バンテック コルドバンクスの念願の足回り変更が終りました。

私が選択したのは、愛知県のショップ 「ラック」さんの 「el SPORT RCOサスペンションキット」 です。

工賃 税込 280,500円 でしたが、仕様により、使用部材等の変更があれば、価格が変わるそうです。

約1カ月 車を預けるか、採寸後 製品完成次第、再度1週間程度 車を預ける形でのオーダーメイドです。

カムロードのサスペンション変更といえば、「シャドー」さんのキットが定番だと思います。

それか、カーセールスワタナベさんのエアサスか・・・

なのに、なぜ、「el SPORT RCOサスペンションキット」を選択したのか?

理由は、ビルシュタインを試したかったからです。

私は過去、E51エルグランド、アウトランダーPHEV でビルシュタインを使ってきました。

他社製品も試した事がありますが、結局、ビルシュタインになってしまったので、今回は、最初から、ビルシュタインを選択することにした次第。

それと、「el SPORT RCOサスペンションキット」についているヘルパースプリングに興味があったというのもあります。

私は足回りや、サスペンションの知識がありませんので、ヘルパースプリングの役割はよくわかりませんが、「el SPORT RCOサスペンションキット」の見た目にそそられたというのも大きな理由(汗)

アウトランダーPHEVのお友達が、オーリンズのワンオフを作られた時に、サスペンションキットの見た目のカッコよさに心を奪われまして、その時の感動を自分も味わいたいという、なんとも、ミーハーな理由・・・(汗)

ラックさんの製品レビューをこちらのパーツレビューで見つけ、カムロードでもビルシュタインベースのサスペンションキットがあるのだと知った時、ぜひ、これを試してみたい!

そう思いました。

エアサスも選択肢に最後まで残っていたのですが、やはり価格的に無理だったのと、車を長い間使う前提で考えた結果、作動部分、部品が増えるエアサスの維持管理は、将来的に不安があることから、エアサスは採用できませんでした。

さて、ラックさんとのやりとりですが、直接、ラックさんへWebページから問い合わせ。

店長さんと、なんどかメールと電話でやり取りをして、車を預け、製作していただくこととなりました。

カムロードのダブルタイヤは初めてとの事で、車両を預けて、採寸、セッティングをしていただくという流れで、車を約1カ月、預けての製作となりました。

今回の日程ですが、私が7月以降に計画中の長旅に間に合わせてほしいとわがままを申し上げ、なんとか日程を押し込んでいただきました。ラックさん、ご無理をお願いし、申し訳ございませんでした(汗)

これまでの流れは下記のとおり。

4月5日 やりとり開始
4月8日 費用概算、作業開始日決定
5月19日 車両持ち込み
6月13日 製品完成 車両引き渡し
7月 青森弾丸ツアーで効果を確認・・・

今回はダブルタイヤ 初製作との事で、時間がかかっていますが、今後は、もう少し、期間短縮が可能かもしれません。

キャンピングカーは、ビルダーごとに仕様が異なっている可能性があり、やはり現車確認が必須との事でした。

ちなみに、私が最初にWebで見たカムロードはレガード シングルタイヤモデルでしたが、今回、私の車は、バンテック コルドバンクス ダブルタイヤ仕様 4WD・・・

バンテック コルドバンクスは、カヤバ製のオリジナルサスが装着されているので、この時点で、皆様のカムロードと仕様が違う事になるかと思います。

興味のある方は、ラックさんにお問合せしてみてください。

カムロード用は、他車種の製品と比較すると、ショックアブソーバーの全長が短いのと、リアはマフラーとのクリアランスが狭いらしいです。

なので、本来、装着されるショックアブソーバーのカバーが装着できず・・・

ちなみに調整機構はありませんので、減衰力固定ですが、セッティングはショップさんにおまかせ仕様・・・

ノーマル状態での不満は、

・大きなギャップ通過時の底つき
・おさまりの悪さ、衝撃の大きさ
・走行中 微妙に左右の揺れを感じる事
・コーナリングでフロントとリアの動きの一体感のなさ・・・
・細かい振動の吸収性

などなど・・・

感性のしょぼいオッサンの戯言と思ってください(汗)

なので、私の希望は、できるだけフラットな乗り心地で走りやすくして欲しいという、非常に大雑把なオーダーでした(笑)

ラックさんは、普段、ラリーカー等の製作もされている足回りのプロショップ。素人が細かい事を言うよりも、プロにおまかせ(笑)

それと、これを書くと、営業妨害になるかもしれませんが、一応、書いておきます。

やはりセッティングにはショップさんのお考えがあるということと、普段は競技車両をやられているようなお店・・・

なので、店長さんからは

「やれる事はやりますが、やっぱりトラックなので限界があります。そこはご理解ください。」

と、ド直球のコメントが・・・(汗)

なので、自分の細かい要求を丁寧に聞いてもらい、心地よい、理想的な回答を聞きたいというタイプの方には、向かないショップさんだと思います(汗)

ただ、長年の経験と実績は間違いないと思います。信頼して、まかせる。それだけかと(笑)

常連さんになると違うかもしれませんが、愛想の良い、あたりさわりのないセールストークは全くなし。

でも、仕事ぶりは真摯で、信頼できるものだと思います。私個人としては、なんとなく職人さん気質を感じました。

車両引き取りの時、短時間でしたが、店長さんとサスペンションについて、会話しましたが、大変面白いお話を聞かせていただけました。

ということで、こんな感じでやり取りして、完成したサスペンション。







感想は・・・

ちょっと固めの乗り心地ですが、大入力にも強く、よく動く脚になったかと。

帰路、伊勢湾岸道路、名阪国道という、キャブコンではあまり走りたくないルートを使いましたが、安定していて、不安感がなくなり、アベレージは10km/hくらい上がった感じ。

荒れた路面を通過すると、衝撃、振動は感じますが、おお、頑張って足回りが仕事しているなぁ・・・って感じで、不安感がなくなりました。

私は運転がへたくそで、重量のある車なので、安心感が向上した分はマージンとして、気楽に安全に余裕をもって運転でき、ストレスが減るかなって考えています。

あと、私の場合、タイヤをサイズアップし、空気圧を下げているので、細かい振動、乗り心地の印象は、ノーマルタイヤと異なっていると思います。ノーマルサイズで空気圧が高いと、このあたりがどうなるか・・・

少なくとも、サイズアップしたタイヤとの組み合わせは良さそうだと思います。
下記は、我が家のコルドバンクスの仕様変更時の大雑把な感想です・・・

1.ノーマルサス
 175/75R15(空気圧 F6.0 R4.0) +5Jホイール
 ①大きなギャップで底付き、おさまり悪くおつりあり
 ②走行時、左右にこまかく揺れるような感覚
 ③フロントとリアの動きに大きな遅れ
  旋回時はフロントが膨らむことを前提に早めにハンドルを切りはじめる感じ
 ④インターチェンジ等旋回時に大きなロール
 ⑤ハンドルがふらつき、細かい振動が常に発生

2.ノーマルサス
  タイヤサイズアップ 195/80R15(空気圧 F4.0 R3.5) +5Jホイール
⇒ハンドルのふらつきが改善

ハンドルが落ち着き、ハンドルのあばれは大幅に減少。細かい振動はタイヤで吸収

3.el SPORT RCOサスペンションキット
 タイヤサイズアップ 195/80R15(空気圧 F4.0 R3.5)+5Jホイール
⇒大きなギャップで底付き、おさまり悪くおつりありが改善

 大きなギャップでも底付きなし、おつりもない。よく書かれているシーンですが、コンビニに入る時の歩道の段差での左右の揺れは、大幅に減少
⇒走行時、左右にこまかく揺れるような感覚が改善

ハンドルがさらに落ち着いた感じ。普段はハンドルに軽く手を添える程度。ハンドルのあばれはほとんどなし。街中でも高速でも不快だった左右の揺れがなくなり快適に。
⇒旋回時はフロントが膨らむことを前提に早めにハンドルを切りはじめる感じが改善

 旋回がスムーズに安定。ハンドルを切ると、スムーズに素直に旋回。

ハンドルがふらつき、細かい振動が常に発生していた状態について、安定性についてハンドルは軽く握る程度に改善。乗り心地、振動はノーマルより微振動は多くなったかも。

 路面が荒れたようなところで感じる微振動はノーマルサスよりも多いかも。これはちょっと想定外か(汗)
 ただ、ノーマルサスのように、微振動が増幅されるような感覚は消滅。今後、ダンパーがなじむことで変化するのか要観察。

装着後、2日間、約200㎞走ってみた感想は、ざくっと、こんな感じでした。

街中で走っても左右の揺れが大幅に減ったことで、車がスムーズに、少し車が軽くなったように感じます。

高速では左右の揺れ、ピッチングが大幅に減り、アベレージが間違いなく上がります。なので下り坂は要注意かと。

以前、エアサスを入れていたというレンタカー会社では、エアサスにより車が軽快に動く事で、お客さんが、普通車と同じように走れると錯覚し、名阪国道の下りで横転事故を起こし、それ以来、エアサスは、あえて装着していないって話も聞いていますので、下り坂は用心用心・・・(汗)

さて、ダンパー交換後、初めて助手席に乗った相方は、「車の動きが自分が(今までのビルシュタイン装着車をベースとした)想定する動きと合ってきて、不安感がなくなり、ストレスが減ったような気がする」 との事。

さて、今後、次のステップは以下を予定・・・ってできるかな(汗)

4.el SPORT RCOサスペンションキット+サイズアップ 195/80R15(空気圧 F4.0 R3.5)+6Jホイール(鉄)

 本当は一気に6Jホイールも考えたのですが、納期が間に合わず・・・

結果としては、5Jホイールのままで、従来仕様と比較できたので良かったかと。

そして、先月、青森まで弾丸ツアーを決行。このサスで約3000キロ、走ってきました。

走っているうちにサスがさらになじんできたようで、フロントで感じていたゴツゴツ感が減少。

そして、なによりサードシートの乗り心地が改善された事を再確認できました。

私は高速区間でサードシートに短時間乗っただけでしたが、かなりの距離をサードシートですごした相方さんから、この乗り心地だったら大丈夫とお墨付き。

我が家のカムロード、納車後、サードシートの乗り心地のひどさに、タイヤの空気圧を下げたいがために、タイヤサイズを195/80R15に変更。

あちこちにエアウィーブをしきまくり、なんとか使ってきましたが、サードシートの突き上げ感は、まだまだ残っていて、満足できていませんでした。

ところが、このサスペンションキットを導入後は、サードシートの突き上げ感が激減。

やはり追加されているコイルスプリングとヘルパースプリングが効いているのかと思います。

と、やっとほぼ満足できる足回りとなったカムロード。

これからボチボチ、色々な所へ出かけたいと思います。


Posted at 2024/08/04 04:08:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2023年11月17日 イイね!

無事納車

昨日、11月17日、バンテック コルドバンクス、無事、納車されました。





諸事情により、最寄の販売代理店さんではなく、直営店のバンテック京都さんでの購入となりましたので、朝、8時過ぎに家を出て、電車を乗り継ぐこと4回、約2時間半かけて、大阪から京都まで向かいました。

はじめて乗った京阪電車 特急 プレミアムカーにご満悦の相方(笑)

出だしは順調(笑)

当日の天気予報、前日の情報では、1日雨・・・

やっぱり強引に進めたキャンピングカープロジェクト・・・

祝福されないのかな・・・

などと、少し、残念な気持ちだったのですが、幸い、家を出る時には雨があがり、京都の近鉄 竹田駅に着いた時には、京都の空には青空がのぞいていました。

バンテック京都の店長さんに出迎えていただき、バンテック京都さんへ。

移動する車中で、バンテックさんでは、今、納車祭りで、バンテック京都の駐車場には、テトリスのように、カムロードが溢れていると聞きましたが・・・

竹田駅から車で10分弱、バンテック京都さんに到着。

そこには、私のカムロードが待ち受けている嬉しさと同時に、バンテック京都さんの駐車場に、所せましと、まさにぎゅうぎゅうに、びっしりと駐車されたカムロード軍団の圧巻の光景に、ビックリ(笑)






おそらく15台以上のカムロードが駐車場に並んでいました!

そんなたくさんのカムロードの中に、私たちの真っ白なカムロードが鎮座していました。

コルドバンクスを発注したのが、7月下旬。待つこと4カ月。

途中、妻と離婚寸前まで大揉めしたり、私が自転車事故で九死に一生を得るなど、波乱万丈でしたが、なんとかコルドバンクス、納車までこぎつけることができました(笑)

店内で説明を聞く前に、店長さんに私の事故をゲロ・・・

あやうく、コルドバンクスに乗る事なく、あの世へ行きかねなかったことを伝えると、店長さんは無事納車でき安堵の様子でした(笑)

私も、無事、納車され、一安心(笑)

だって、納車日から逆算して、強引に病院を退院し、復職たんですから(笑)

ということで、首にソフトカラーを巻いた、なんとも無様な姿で、納車記念写真を撮っていただき、バンテック京都さんを後にしました。

そして、向かった先は・・・

私が37年間、通っている、京都のカレー屋さん・・・

私は、納車後、自宅へ直帰するつもりだったのですが、妻から、

「せっかく京都へ行くのだから、カレー屋さんに連れていけ!」と試練が・・・

というのも、行きつけのカレー屋さん、京都の左京区にあるのですが、何分、駐車場問題が・・・

提携駐車場は、時間貸し駐車場なので、初めて乗った納車当日のキャブコンで、いきなり、京都の時間貸し駐車場に駐車を求めるという、私にとっては、本当に厳しい事を、さらっと求められたのであります(汗)

さらに、その駐車場、駐車枠が少ないので、駐車できない可能性も。

そのため、納車の前日、私は、googleマップとにらめっこ・・・

万が一、提携駐車場に停められない場合の、代替候補を必死で探していたのでありました。

さて、慣れない新車のコルドバンクスを走らせること約30分、目的の駐車場へ到着。

しかし・・・

懸念していたとおり、駐車場は「満車」表示・・・

そして、事前に調査していた、キャブコンが駐車できそうな、近隣の駐車場もすべて「満車」・・・

仕方なく、提携駐車場へ戻りました。

すると、幸い、3台の乗用車が一斉に駐車場から出庫。

いよいよ、不安な、はじめての駐車を開始・・・(汗)

リアカメラを頼りに、バックしますが、やっぱり、後方の距離感がわかりづらい・・・

リアカメラは、後方の車両確認前提のセッティングなので、屋根の上近くから、後方全体を映す設定のため、自転車キャリアも含め、車の後端の距離感があやしい(汗)

おまけに、諸事情により、私の首は、借金のせいだけではなく、首が本当に回らないので、後方側面を目視できないという悪条件・・・

切り返すこと数回、なんとか、2m×5m の駐車枠に停める事ができました(汗)



でも片寄ってますね(汗)

でも、最初の難関である、駐車場での駐車を無事?にこなせた事は、大きな収穫(笑)

意気揚々と、カレー屋さんへ。






カレー屋のお姉さまに、自転車事故の経緯だけ説明。

「お互いに、やりたいことをやって、悔いのない人生を送りましょう!」って(笑)

37年間、通い続け、食べ続けているビーフカレーを食べ、帰路につきました。

帰路の途中、コストコ 京都八幡店のガスステーションに立ち寄り、これまた初めての給油。

普段、使っているコストコ 和泉倉庫店のガスステーションは、平日昼間でも混雑していることが多く、ちょっと不安な気持ちで、コストコ京都八幡店に寄ったのですが、空いていて、時間をかけて、はじめての給油も無事に終える事ができました(笑)

軽油 122円/L

ディーゼル車は、20年以上前に乗っていた、初代テラノ以来で、セルフ給油で、軽油は初めての体験でした。

燃料タンクのキャップ、開けるのは問題なかったですが、閉めるのに、ちょっとてこずったのは、ここだけの内緒話です(汗)

だって、燃料タンクのキャップの閉め方、説明、聞いてなかったので、最初、すんなり閉められず、正直、焦りました(笑)

そんな事もありましたが、無事、給油を終え、燃料タンクを軽油で満たし、トリップをリセット。

一路、大阪を目ざします。

平日、昼間のため、国道1号線は、流れがかなり悪く、大阪まで、想定以上に時間がかかりました。

納車当時のこの日、バンテック京都さんから、自宅までと、ホームセンターなどの立ち寄りも含め約100㎞走りました。

一般道から、高速道路、時間貸し駐車場、ホームセンター&カー用品店の駐車場まで、色々と体験することができました。

この日まで、カムロードには、一般道での試乗2回、約1時間程度しか乗った事がありませんでしたので、ようやくカムロードの走りを実感することができました。

事前にブログやYoutubeなどで仕入れていた情報と、自分が実際に乗ってみた感覚について、ファーストインプレッション・・・

・加速は、想像していたより軽快
・運転席キャビンの乗り心地も想像以上に快適
・横風、トラックの追い越された場合の進路の乱れも、許容範囲
・走り味は、トラックとしては十分(笑)
・ブレーキが効かないので、街中、高速とも車間距離が重要
・京都から大阪まで、渋滞路+高速で表示燃費は10.4km/L

 おとなしく走れば、それなりに燃費は良さそう

走りについて、かなり心配していたのですが、工事車両等、2t車から4t車ベースのトラックに乗った経験と、元々、トラック好きのためなのか、カムロード ダブルタイヤ車の走りは、ノーマルの状態でも、私としては、許容範囲かと。

ただ、相方さんにとっては、想像通りではあるけれど、とにかく助手席シートは、耐えがたい乗り心地だった模様・・・

「お尻が痛いだけではなく、おまけにハムストリングスまで痛く、お尻が死んだ・・・最悪だ!!」

と、酷評をいただきました(汗)

でも、この酷評は、私にとっては朗報でもあります(笑)

これで、正々堂々、シート交換という、次の野望がスタートできる事が確定したからです(笑)

ということで、まだまだ書きたい事はあるのですが、本日はここまで・・・

そうそう、途中、援護射撃してくれた東京の友人や、妻の友人から、納車のお祝いLINEが続々・・・

皆様、キャンピングカーには興味深々な模様で、

「納車、おめでとう!! ぜひ一緒に旅行に行きましょう!!」って、ほぼ同様のメッセージをたくさんいただきました(笑)




また、自宅でキャンピングカーをはじめて見た義母も、実車を見て、テンションが上がった模様で、満面の笑み(笑)

これで、自分が旅行に連れて行ってもらえる環境が整ったと、終始上機嫌でした(笑)

さて、こうして、私のキャンピングカー生活が、いよいよ始まり、忘れられない1日ってなりました。

これから、どうなるのか、不安もかなりありますが、ボチボチとキャンピングカー生活を楽しみたいと思います。

ここまで、色々と支えていただきました皆様、これからもご指導、ご鞭撻、よろしくお願いします。
Posted at 2023/11/23 06:54:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月05日 イイね!

納車前の妄想 サードシートの乗り心地改善策

納車前の妄想 サードシートの乗り心地改善策キャンピングカーが納車されたら検討したいこと。

まずは現状把握が必要だとはわかっていますが、ベッドの上で暇なので、かなり頭でっかちに妄想が膨らみすぎています(笑)

諸先輩方のブログを読み漁り、快適化ネタは超頭でっかち状態(汗)

まずはキャンピングカーを快適に使えるように重要なポイントを改善しなければ。

家族に喜んで乗ってもらえる車にしたい。

そこで一番気になっているのが乗り心地。

フロントキャビンもそうだし、ダイニングスペースのサードシートの乗り心地改善。



キャンピングカー購入にあたり、乗り心地が不安なので、事前確認のレンタカーは借りませんでした。

なぜなら、試乗時に、自分でサードシートに乗って、走ってもらったら、こりゃ厳しい、妻にはクレーム言われるって、速攻思ったもので(汗)

そんなん、あかんやろ!って、皆様から突っ込まれそうですが、レンタカー借りて、致命的なダメ出しをされるくらいなら、購入後、地道に改善しようかと(汗)

だってキャンピングカーをどうしても、早く欲しかった、どうしても欲しかったから(笑)

もう必要以上の摩擦は避けたかったんですね(汗)

なら、最初に納車前にカーセールス ワタナベさんのエアサスを載せてしまう荒技も考えましたが、ちょっと飛躍しすぎかと(汗)

そんな話は置いといて、まずは走ってみて、使ってみて、何を改善するか考えようかとは思ってはいますけど。

それで、色々調べてみるとカムロードの足回り改善には以下の考え方があるのかなって。

1.前後重量バランスの改善による操縦安定性改善(ふわつき、ブレーキング、横風対策)

2.タイヤサイズ変更による空気圧変更で路面からの突き上げを軽減

3.サスペンションパーツ変更等による操縦安定性と乗り心地の改善

当然、まずは使ってみて、高機能な座布団とかクッション、家具の軋み音対策だけでいけるのか、やっぱり足回りまで手を入れるのか?考えようとは思ってます。

でも実は京都での短時間試乗だけで、すでに妻からは乗り心地(サードシート)にダメ出しをされていて、突き上げ感以前に、シートそのもの座り心地が悪く、おしりがいたいそう(汗)

まずはエアウェーブとかの高機能クッションとかから試させろとのお達しが(汗)

少しくらい高くても、キャンピングカー買わせていただいた私からすれば、どうぞどうぞって心境ですが(笑)

皆様、ダイネットのサードシート部に、乗員を乗せて走られる事って、少ないのでしょうか?

うちは義母を連れて行くならサードシート着座必須なので、最優先事項って考えてます(汗)

・座布団 or シートクッション
・シートカバー作成時に下地ウレタン等追加

などなど、何かおすすめの改善策がありますか?

私としては、タイヤサイズ変更とシャドーさんのサスキットの組み合わせが落とし所って妄想してますが、一応、妻に、乗り心地改善の極め付けは、エアサスだって、繰り返しささやき続けていたりします(笑)

でも、ノーマル状態で活用されている方も多いので、自分たちに、本当に必要な改善は何なのか、しっかり調査と準備をしながら検討していきたいと思います(笑)

経過は、これから報告して行きたいと思いますので、迷える新米キャンパーのオッサンに皆様からのアドバイス、よろしくお願いいたします。


Posted at 2023/11/05 12:29:00 | コメント(2) | トラックバック(0)

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「[整備] #アウトランダーPHEV スタッドレスタイヤ交換ついでにレグノへ交換 その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/2159471/car/1661371/4160342/note.aspx
何シテル?   03/20 17:35
★勝平★です。 予期せぬ展開で、初期型 アウトランダーPHEV に乗る事となり、さらに今度は、厳しい現実から逃避するために無謀にもキャブコン カムロードを...

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