• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月15日

ドライブレコーダーが活躍してしまいました・・・

ドライブレコーダーが活躍してしまいました・・・ 皆さんお久しぶりです。

約2ヶ月ぶりのブログ更新となってしまいました。
色々な諸事情がありましたが・・・

悲喜交々、公私共にバタバタと過ごす日々に忙殺されつつ過ごしていた過日・・・


↑ドライブレコーダーが活躍してしまいました・・・

この画像は、「決定的瞬間」の動画から落とした画像です。

私の車に搭載しているドラレコは、ユピテルさんのDRY-FH51ですが、不幸中の幸いにも「良い働き」をしてくれました。

ご覧の通り、センターラインオーバーの某国産ミニバンにフロント右前を擦られました・・・

こちらは咄嗟に停車しましたので、結果は言わずもがなですが・・・


はっきり言いますと・・・


往生際が悪い

自己の非を認めない

警察にすら連絡しない

逃走を図ろうとする


大馬鹿野郎な年配運転手でした(怒)

註:本来なら相手の車両ナンバーや運転手の顔・氏名等を公開したい気持ちですが、こんな低レベルな輩と「同族」にはなりたくないので、グッと堪えて控えます・・・

被害者たる私が警察を呼んで事故処理となりましたが、さすがに警察官も呆れていました・・・


当然ですが、私は100%先方の過失を主張、相手は過失を認めない(途中から50:50の主張)となり、相手の保険会社と全面戦争に突入寸前となりましたが・・・

この証拠画像を送付した事が決定的となり、実況見分等の経過を踏まえて当方の主張通りとなりました。


幸い、身体は問題無く車両も「被害軽微」で今後の悪影響が残らなかったのが一安心ですが、いつ何時にこのような悪質ドライバーと出くわすかわからない世の中にゲンナリです・・・

もちろん、物的な賠償はキッチリとケリをつけましたが、気持ちはスッキリしないですね・・・

夏本番となり、皆さんも外出する機会が増えると思いますが、安全運転励行と共に「備え」をしっかりとなさってくださいね。




そんなドタバタの中、チョットだけ弄りましたので改めてご報告いたしますね♪
ブログ一覧 | レクサス | クルマ
Posted at 2013/07/15 20:10:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイムスリップ 2
バーバンさん

令和7年・四川の壁 ・・・ 85年 ...
P.N.「32乗り」さん

茨城で腕をツイスト令和6月6月
どらりじゃさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

🍜グルメモ-669- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2013年7月15日 22:39
こんばんは

完全な証拠があってよかったですね!!

最近は市内でも違法な車線変更、携帯、信号無視が目立つ気がします。
とくに平日通勤でつかっているのですが仕事として乗っているプロの方ですら
目にしますし。

私も付けようかな~、家族のためにも必要かな?とおもってきました。
コメントへの返答
2013年7月15日 23:04
こんばんは^^

正直なところ、ドラレコが無かったら泥沼の闘争になっていたかもしれません・・・

私も同感です。
最近「節操の無い」車が多いように感じます。
運転の上手下手ではなく、周りを見ていない自己中な車が気になりますね・・・

自分もそんな風に見られないように心掛けているつもりです。

私は「万一の為」で装着したのですが、値段もこなれてきましたし、お勧めします。
2013年7月15日 23:08
こんばんは。

同じドラレコをISに装着しております(^^)

それにしても、とんでもない輩ですね(怒)

どんな時代でも不正を許しちゃいけませんね、、、こういった悪質なドライバーにはきっちり倍返しで、ケジメを付けてもらいましょう!!
コメントへの返答
2013年7月16日 20:45
こんばんは^^

DRY-FH51を装着されているのですね。
夜間の解像度は微妙ですが、日中でしたら間違いなく有効なツールだと思います。

素直に謝ってくれれば当方ももう少し違った対応をしたのですが・・・

ともかく、不届き者には鉄槌を下さなくてはなりません!
半沢直樹の「倍返し」まではいきませんでしたが、ケジメはギッチリと付けてもらいました。

MONOさんもお気を付け下さいね!
2013年7月18日 0:02
遅くなりました。

まずはお身体がご無事で何よりです。

そして、証拠により助かって本当に良かったと思います。だいたいこういったケースってごね得って納得いかないのがまり通りますから…

車両保険まで入っていると、5:5だろうが、1:9だろうが0:10じゃないかぎり関係無いと思いますが、車両とか入ってない場合には負担額がかわるので、相手も必死なのかも?

こういった方には、話も理屈も通用しませんから、本当にドラレコの効果絶大ですね! 事故はかなしいですが、不幸中の幸いかと(←失礼な意味じゃありません)

私は、デミオにはドラレコつけているのですが、A4についてなくて、A4乗ってる時に最近は不安になる事があります。

早く付けないと(汗)
コメントへの返答
2013年7月18日 22:01
こんばんは^^

コメ並びにお気遣い下さいまして、ありがとうございますm(_ _)m

仰る通り、証拠の力をまざまざと感じました。
証拠の映像が無ければ確実に泥沼化していたと思います。
この不届き者はドラレコの画像を確認した後も自身に過失は無いと支離滅裂な態度でしたから・・・

相手が車両保険に加入していたか否かは未確認ですが、その場で保険会社にも電話しないような輩ですから呆れます。

論より証拠とも言いますが、本当にドラレコのおかげですし、過信禁物ですが無いよりも圧倒的に客観的事実を明確に立証できますから、おばおさんの愛車A4にも装着を検討するに値するブツだと思います。

善は急げ・・・です。
2013年7月18日 22:12
これだったんですね~・・・・・


素直になった方がいいのにねぇ・・・・・

何はともあれ、なんとか解決の方向で

良かったです!!
コメントへの返答
2013年7月18日 22:32
先日はありがとうございましたm(_ _)m

はい、これが原因でした。

仰る通り、素直に謝罪してくれれば当方も違った対応をしました。

お陰様で助かりました!!

プロフィール

「やってしまった、美容整形??しました♪ http://cvw.jp/b/217003/44038638/
何シテル?   05/27 12:59
無精者で不定期更新ですが、何卒宜しくお願い致します(^▽^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルアート ダブルステッチシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 21:30:54
エーモン 面発光フラットLED 8000ケルビン 白・14灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 16:20:57
ヤナセ 公式サイト 
カテゴリ:自動車関連
2018/01/21 17:33:25
 

愛車一覧

メルセデスAMG Eクラス セダン Roter Komet Ⅳ (メルセデスAMG Eクラス セダン)
Die Geschichte wiederholt sich… 1.やっぱり車体色は( ...
メルセデスAMG Eクラス セダン Silberner Pfeil (メルセデスAMG Eクラス セダン)
希少色なヒヤシンスレッドのC43から電撃的乗り替えとなったMercedes-AMG E4 ...
メルセデスAMG Cクラス セダン Red CometⅢ (メルセデスAMG Cクラス セダン)
希少色!?ヒヤシンスレッドの Mercedes-AMG C 43 4MATICです。 ...
レクサス IS F Red CometⅡ (レクサス IS F)
“歴史は繰り返す”2代目IS-F 平成27年4月29日(祝)無事に納車となりました♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation