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KZれーしんぐ。のブログ一覧

2016年08月17日 イイね!

短期間に再チャレ。

短期間に再チャレ。11日に鈴鹿へ行ったところですが・・・👈のお方のお誘いで、またまた鈴鹿へ行って参りました。


お休みは今日までだったのですが、午前中は仕事が入ってましたので、午後から鈴鹿へ直行☆





晴天の34度。


台数少ない最終枠のCC-BH狙いで、的中の20台程でした。


本日ベストは3秒落ちの47秒957


暑いせいか?気分が乗らなかったからか?パドルシフト適当にしてて・・・ロスした気がします。(^^;


最高速はホームの190キロ、裏ストは180キロ あんまり出てませんね。

どちらもあと10キロは踏めるはずなのですがー~


コーナーのボトムも不満です。。。


ともあれ、11日に比べて断然気持ちよく走れましたので◎


走行後、ピットでゆっくりしてからの・・・・亀八食堂へ。

合法さん、高いお肉頼んですみませんでした。(^^;

Posted at 2016/08/17 23:12:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年08月11日 イイね!

CC-BからのBB-Q

CC-BからのBB-Q普段は仕事で、あっちこっちへ出張だらけの日々でして・・・なかなかサーキットも行けません。

(そういう面では、今の愛車状況は丁度いい塩梅のような気もしますが・・)


世間様より多めに10日間のお盆休み取れたので、まずは鈴鹿をスケジュールにON☆


さらに、同日・・・合法さん・達さんのプロデュースする鈴鹿BBQ会も併せて。(^.^)


お盆休みの前だと油断してたら、今日は祭日だったのね。

行く道中も混んでるわ、走行枠も満車。





一つ前のCCーHクラスもえらいことに。50台中18台位?がポルシェ。




撮影@ファイヤー達さま 


私の走行枠 CC-B (44秒なのですが、AT車なので数カ所とんでもなく遅いところがありまして・・・さすがにH枠は気が引けます。)

こちらも48台だとか。




撮影@ロッソ達さま



フェラーリや35RもB枠にいらっしゃいました。


今回は・・・スマホのラップタイマーが作動せず、それ以前に走行しにくかったです。。


台数多いのはいいのですが、それぞれのクルマの特性やご自身の得意不得意などを把握されて、譲ったり譲られたり、パスしたりパスされたり・・・がなかなか今回の枠では見受けられない感じで。
ちょっとやばい感じもありました。

途中流れを断ち切るのにピットスル―したりもして、走行自体を楽しむ方向で30分過ごしました~



CC-Bの次はBB-Q



今回は、合法BB-Q枠・・・過去最大エントリー数の16名?!





いつもの方、数年ぶりにお久しぶりの方、以前チャレクラでお逢いした方々などなど・・・・お話出来て楽しく過ごさせ頂きました。


近々、次の鈴鹿目論みます。





Posted at 2016/08/16 21:28:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年08月10日 イイね!

結局、車検!

結局、車検!5年落ちのBMW 130iを中古で購入したのが・・・2012年8月。

M3までの繋ぎと思いつつ、次女が産まれたり長女が塾に行き出したり・・・でなかなかキッカケに恵まれず。

2014年に続き、今年も車検を受けてしまうことになりました。(^^;


クルマ自体は物凄く気に入ってますので、その辺も車検受けて様子見ようかな・・・という要因でもあります。


2012年8月 納車 39881キロ

2014年8月 車検 56768キロ

2016年8月 車検 74348キロ


さすがに、今回受けたら・・・仕事用の方のステージアとの入れ替えなども視野に入れ、もはや売却乗り換えという可能性が減ります。

ということで、どうせ乗るなら・・・と、距離も距離でしたので足回りのリフレッシュに手を出してしまいました。



ビルシュタイン B12 PRO KIT 

普段はうちの奥様が乗る事の多い130ですので、今回は車高調で無く・・・純正形状のキットを選びました。同じB12のSPORTS LINEというのもありましたが、フロント車高が車検に通らないかもの低さだそうで、行動範囲が狭くなりそうなのも懸念だったのと、納期未定だったので却下。

PRO KITだとおおよそ元々装着されてる、Mスポーツの足回りの延長線上のようです。

アイバッハのバネもセット。




取り外されたMスポ足。




こちらはリヤ側ですが・・・バンプラバーがボロボロ(!)

確かにサーキットでは底付きしてました。





せっかくなので、アッパーマウントも交換しようとしたら、純正部品はドイツより取り寄せ。

さすがに待てないので、関東でOEM製品を取り扱ってるエスプリオートというところから。

初めて見ましたが、アッパーマウントにベアリング入ってるのですね。


車検、とうことでブレーキフルード全交換頼んでおりましたが・・・・それ以前に・・・



リヤの内側がアウト。

外側はふつーに残ってるのですが。(-.-)

方持ちキャリパーの弊害でしょうか。




フロントは一応、センサーのちょい手前でしたが、交換。


前回は2013年8月に エンドレスのEwig の街乗りタイプに替えましたが、その後サーキットも14本走りましたから仕方ないです。


今回は同じEwigのもひとつスポーツタイプのMX72という50度~700度対応のセラミックカーボンメタルに。


メンテナンスワーニング消去と、ボデーの磨きもやってもらって・・・・





ビルシュタインパッケージもどき、に。


(*^-^*)でしげしげ見てると・・・・





あれ? なんとなく車高が・・・?


メカさんも同意見で、Mスポ足より車高が上がったような気が。



フロント側



リヤ側

リヤは間違いなく、指一本は高くなってる。。。

ネットで調べてみると、走ってると少しだけ下がるそうな。


Mスポ足もよかったのですが、段差のしなやかさはビル足+アイバッハの方が確実に良い!です。

100キロちょい慣らししてから、鈴鹿走ってきます。





Posted at 2016/08/15 22:04:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 130i | クルマ
2016年05月02日 イイね!

ようやく鈴鹿に。

ようやく鈴鹿に。なかなか、仕事の合間と家族サービスの兼ね合いから・・・サーキット行く都合も付かず。。。

今年、まだ2回目の鈴鹿です。(-.-)


しかし! CC-BHで45台!

気温も27度!


タイム、より練習より、混走を楽しむ感じです。


雨で4月の目論見が流れてしまったことを思えばありがたいことです。




相変わらず、130iになってからは準備は楽です。

4点ベルト付けて~タイヤ空気圧調整して~3点ベルトを付けて~(警告灯なるので)~計測用のスマホホルダー付けて~以上。


今回、タイヤの空気圧をこれまでと変えてみよう、と思い・・・

冷間(F)2.5 (R)2.6 にしてみました。





外車も国産もかなり幅広い枠でした。 さすがGWの合間のCC-BHです。


車種の違いとかも楽しみながら、追い越し追い越されしながら30分連続走行。


終盤、タイヤも垂れて・・・珍しくデグナー1でリヤがブレイクしてしまいましたが、さすがはBMW Mスポ純正サス。

カウンターさえ当てればゆ~っくりスライドしながら復帰もマイルドです。安全志向。


結局、気温のせいか、クリア取れなかったからか、ベストより1秒落ちの45.575と45.566で終わりました。





一番の目的だった、↑の方を1周弱でも追走しようというのは、直後からくるポルシェターボを先に行かせるうちに離れてしまい、デグナー②までに見えなくなりました。(^^;

走りにくい日にお付き合い頂き有難うございました。ほんとに。




走行後(FL)3.25 (FR)3.2 (RL)3.3 (RR)3.2 とこれまでにない空気圧上昇でビビりました。

空気少ない方が上がり率高いのかと思いきや、高めでいくと圧上がりやすいのね。

10年以上ほとんどSタイヤばかりだったので、この辺の圧にちょっと慣れてませんでした。(130iも最初の1年半はあるまじき?街乗りランフラットでしたし)

昔のスポーツラジアルでも14~17インチまでで、今初めての18インチ体験でもありますし。


今度は違うところで試してみましょう。


次はブランク空けずに行きたいところです。。。













Posted at 2016/05/04 23:59:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年02月12日 イイね!

大台突破☆

大台突破☆ちょっと前の2月1日のことです。。


仕事用のステージアRS 2500cc (AT) 34R用ベイサイドブルー  

KYBのダンパーNEW SRスペシャル (3セット目)

同じくKYBのダウンスプリング

マフラーは中古のAPEX メガホンダンク

タイヤはミシュラン PS


サイズも必要充分、乗り味も直6FRでほどほどに気持ちよく。

操安もばっちり。


特に不満も無いもので、店の資金も余裕ないのもあって乗り続けてましたら、30万キロ突破しました☆


エアコンの修理や、ガスケット、テンションロッド交換した程度で・・・あとは細かいライトやらサイドブレーキワイヤー位でしょうか。

ブレーキパッドも下手したら3度位しか変えてないかも。

タイヤとオイルと燃料フィルター、あとはショックだけは8万キロごと。


エコですね。。。でも16年目なので増税です。(+_+)






Posted at 2016/02/12 17:50:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブルーサンダー店用車 | クルマ

プロフィール

「車検に合わせて車高調導入して、はや2ヶ月…明日は金沢出張前に鈴鹿でテスト走行してきまーす✨」
何シテル?   08/26 23:51
もともと33Rが好きで、銀色33R購入するも盗難車を偽装したもの、買い替えた33RLMリミテッドは5か月で盗難に遭います。 保険金で買いなおすことになり・...
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