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-Solitary Wolf-の"愛凛" [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2020年6月12日

内外装いっき仕上げ⑤

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
 運転席側ヘッドライトのスモールランプ『AUXITO T10 LED ホワイト』が接触不良で点いたり消えたりしたので全長が短く単純な造りの『TORIBIO T10 LED W5W ホワイト 高輝度 キャンセラー内蔵』に交換する為に自作の『ダウンルックフェンダーアーチ』をカットし『ハトメ』で補強しインシュロックで取り外し可能に変更しヘッドライトASSYを外したついでに『Allplace ヘッドランプ リムーバー フルセット』で綺麗してから純正HIDだと雨天時の白線が見えにくいので『11797 ヘッドライトフィルム イエロー』を貼り付けました。

 ラッピングはドライヤーで温めながらシワや空気が入らないよう注意しながら施工しましたが立体的な造形なので超難しくシワや空気が・・・
 夜間走行テストしてみましたがライトの灯りがイエローだと凄く見やすいですネ!!
2
過去に単独事故で傷付いてしまったボンネットを『Holts サビ転換剤』を塗っていましたが再び赤錆が発生し出し塗装が捲れてきたので100均で購入した『クリアースプレー』でボンネットの地肌と捲れ上がった塗装部分が埋まるように何度も重ね塗りをしました。
3
フロント & リアの『自作 ローフォルムフェンダートリム(PPクラフトシート PS-3 厚み0.75㎜ ブラック)』もハトメとインシュロックで外せるようにしまし車体と一体感をもたせる為にパテだと大変そうなので『自作 ローフォルムフェンダートリム(PPクラフトシート PS-3 厚み0.75㎜ ブラック)』と『汎用 ダミーダクト』等を『コニシ ボンド シリコンシーラント 330ml ブラック #55268』でコーキングをしました
4
外装の樹脂部分が白化してきたので『CARMATE ブライトマジック 超艶 耐久強化 タイヤWAX』を大量に吹き付けて黒化をし『PROSTAFF X-MAL 1』でポリッシャーを使いコーティングし翌日に量販店で購入した『SK 無溶剤 シリコンスプレー 840ml NO.780』を吹き付けて艶出し布バフを施工しました。
5
エアコンの効きが弱まってきたので『EMFRA R134a 簡易メーター付きエアコンガスチャージホース (40CM)』を使い『WAKO'S パワーエアコン プラス A052』でパワーアップさせウォッシャー液が残りわずかになっていたので以前購入し持っていた『古河薬品工業(KYK) ウインドウオッッシャー 解氷撥水ウォッシャー液 2L -60℃[HTRC3]』を継ぎ足しました。
6
車検対策?乗員保護?目的で『VS-ONE リアピラーバー』に100均で購入した『カラークッションバー』を赤&青のビニールテープで巻き付けてみました。

 今までは鋼管でエンジンルームカバーを支えていましたが100均で購入した『スチールSかけフック大2P』で 『VS-ONE リアピラーバー』に引っ掛けられるようにしトランクの荷物が動いてしまう対策の為に100均で『フックローブ2P』を購入し毒キノコ『RUIEIN 汎用品 エアークリーナー』を『Kimitech ハンディクリーナー 8500pa 車用 コードレス 乾湿両用 LEDライト付き PSE認証』で吸い取り清掃し『KURE フォーミングエンジンクリーナー (420ml) [ 品番 ] 1027 [HTRC2.1]』と『PROSTAFF ブレーキ&パーツクリーナー AK31 840ml』でエンジンルーム内の清掃を i 車を購入してから初めてやってみました。
7
更なる補強の為に『VS-ONE リアピラーバー』と『VS-ONE トランクバー』をビニールハウス用部品の『直菅パイプ 19.1×1.0×5570 SWピッチマーク付き』と『ユニバーサルキャップ 19×4個』に『ユニバーサルジョイント 22×4個』そして『ヒフクパイプバンド CBR-19×19×2個』を利用して自作してみました。

 直菅パイプが19.1πなのである程度しなるので力が逃げると思うのでボディーへのダメージは大丈夫かなぁ??
 装着後のノロノロ走行テストでの感想は少し段差で跳ねるってかショックが強く感じるようになりましたが直ぐにタイヤが路面に吸い付くような感じで接地感が増しました。
 峠や高速道路ではどう変わるんだろうなぁ??
8
『Kenwood KSC-SW 11』を今まではマジックテープで固定していましたが整備の為にエンジンルームを開閉する度にズレ落ちてしまうので『ボードアンカー』でカーペットに固定し見映えが良くする為にキャップ着けました。

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