2016年12月30日
実は昨日のネタだったり。(汗)
29日は有給奨励日とか言っちゃって28日にぐだぐだな御用納めで終了。
ということで、29日は普通に出勤する私。予想通り、執務フロアには私一人。(爆笑)
一通りルーチンワークを片付けて、新年式準備のフォローして、ふと業務用連絡車を見ると・・・
すげぇキタナイ。(汗)
・・・・一応、カイシャの管理部門の車だよね?コレ。 こんな状態で取引先とか官公庁とか行くんだよね。(大恥)
確か、私がゴネて最低限の洗車道具買ったよなぁ・・・
ということで、NV100とNV350と”青い鳥”と”羽道”3つの計6台を水洗い。
とりあえず水で落ちる汚れは落とせた。
で、妙にタイヤがつぶれてるなぁ・・・と思ったのでたまたま鞄の中にあったエアゲージで全車測定したら、、、全滅。(ちーん)
・・・い、、、一応荷物を運ぶお仕事してるんですが。(しかも民間指定工場なので車検も自前)
一番酷かったのは”羽道”1台が全輪1.0以下。(爆) NV350で2.0、NV100が1.8、”青い鳥”も1.8、残りの”羽道”が1.5と1.8。
参考までにこれらの車はだいたい2.3~2.4が標準値だそうで(NV350はもうちょっと高かったかな?)よくもまぁ、こんな状態で高速飛ばして官公庁に行ってるもんだ。(汗)
でだ。どれかテンパータイヤではなくパンク修理キットの車がないか探したけど、何故かない。みんなテンパータイヤ搭載してたんでコンプレッサーがない。 近くの自社車検工場まで行っても確か工場は休みのハズ。
そうそう、気になって三角停止板あるか調べたら積んでいないがいた。(ちーん)
とま、年末に想定以上の状況を見ちゃったもんだから・・・年明け早々、車両管理者にこの爆弾をお年玉として投げちゃおっかな?
Posted at 2016/12/30 23:04:52 | |
トラックバック(0) | 日記