• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sakosのブログ一覧

2020年09月12日 イイね!

タイヤをごにょごにょ・・・(白い珍獣の話。)

車検&24ヶ月点検時に交換したタイヤ、ちょい慣らし運転で200km程度走ったので、前のS.Drive同様0.2程ちょい圧を上げてみた。

まぁ、タイヤ表面はまだまだ剥けた?って感じでもないので慣らし運転モードは後100km位はやってみようと思うんだけど、、、で圧上げてみての最初の感想。

元々の規程圧の時と比べて予想以上にロードノイズが増えた。まぁ、前のタイヤほどでは無いけど。(w
ゴツゴツ感も予想よりちょい強めに出たかな?この辺はちょい圧落とした方がいいのか・・・感触確かめながら探ってみようかと。

そして、予想通り若干ステアリングの感触が変わった。こっちも想定範囲内で、この感触の方が好き♪

いい感じに一皮剥けたらいつものテストコースでいつもの半分程度のペースで軽く流して感触掴んでみようかな?
後、今の状態で雨の路面状況での感触も掴んでおきたいなぁ・・・

Posted at 2020/09/13 21:47:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月12日 イイね!

隠れ家備品の修理・・・駄菓子菓子!

もう10年以上前?からあるディスカウントストアによくあるプラ製のレジャーテーブル、いつの頃か、足のパーツが割れてちょい安定感がわるくなってた。

重い腰をやっと上げて、自宅からプラリペア持って行って補修開始・・・
ありゃ、割れパーツの表面ならしに小型リューター使おうと出したらスイッチ基部が死んでる。(汗)

リューターを修理するのは次回の楽しみにして(を?)アートナイフでゴリゴリと整形してから・・・半田ごてで一部点付けしてプラリペア投入!

ガッツリ乾燥時間もかけて、最後に表面を整形して・・・組み立て。ココまでは順調♪

そしてイザ確認・・・




バキッ!(え?




・・・




あちゃー



せっかく補修復活させた可動部のパーツが割れてボルトが抜けた。(>_<)



更に・・・



あれ?1個ナットが行方不明(ちーん)



・・・仕方ないか。チープだし、ク○安いし。(諦め)


まぁ、使えないことはないからいっか。(え?



そうそう、プラリペアの乾燥時間の間に前に修理した中華製ドラレコを動作確認のために白いアレに取り付け。ついでに配線も一部変更。

こっちはどうなるやろ?
Posted at 2020/09/12 18:25:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ずっと気になってたバッテリー端子カバーを交換してみた。(笑)
これで一安心か?」
何シテル?   07/20 16:28
20世紀少年、、、というより20世紀オサーンと言った方が似合う人。 車は基本全てディーラー任せの整備。 ちょっとでも気になったらすぐディーラー工場スタッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

   1234 5
6 7891011 12
13141516171819
20 212223242526
27282930   

リンク・クリップ

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/15 08:53:27

愛車一覧

ヤマハ TZR250R 環境破壊号 (ヤマハ TZR250R)
学生の頃に憧れ、高嶺の花&免許も無かったので買えず十数年。大型4輪取得のついでに普通自動 ...
マツダ ファミリア アスティナ 白い珍獣、白いアレ、白いナニガシ等色々 (マツダ ファミリア アスティナ)
確かこの日に納車されたような気がする。 ベースグレードを新車で購入。(フルローン) 購 ...
カワサキ KSR-I バッタ号 (カワサキ KSR-I)
縁があって手に入った車体。 最初っから51cc扱いなので原付2種登録。 POSHのCDI ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation