2020年09月12日
車検&24ヶ月点検時に交換したタイヤ、ちょい慣らし運転で200km程度走ったので、前のS.Drive同様0.2程ちょい圧を上げてみた。
まぁ、タイヤ表面はまだまだ剥けた?って感じでもないので慣らし運転モードは後100km位はやってみようと思うんだけど、、、で圧上げてみての最初の感想。
元々の規程圧の時と比べて予想以上にロードノイズが増えた。まぁ、前のタイヤほどでは無いけど。(w
ゴツゴツ感も予想よりちょい強めに出たかな?この辺はちょい圧落とした方がいいのか・・・感触確かめながら探ってみようかと。
そして、予想通り若干ステアリングの感触が変わった。こっちも想定範囲内で、この感触の方が好き♪
いい感じに一皮剥けたらいつものテストコースでいつもの半分程度のペースで軽く流して感触掴んでみようかな?
後、今の状態で雨の路面状況での感触も掴んでおきたいなぁ・・・
Posted at 2020/09/13 21:47:26 | |
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2020年09月12日
もう10年以上前?からあるディスカウントストアによくあるプラ製のレジャーテーブル、いつの頃か、足のパーツが割れてちょい安定感がわるくなってた。
重い腰をやっと上げて、自宅からプラリペア持って行って補修開始・・・
ありゃ、割れパーツの表面ならしに小型リューター使おうと出したらスイッチ基部が死んでる。(汗)
リューターを修理するのは次回の楽しみにして(を?)アートナイフでゴリゴリと整形してから・・・半田ごてで一部点付けしてプラリペア投入!
ガッツリ乾燥時間もかけて、最後に表面を整形して・・・組み立て。ココまでは順調♪
そしてイザ確認・・・
バキッ!(え?
・・・
あちゃー
せっかく補修復活させた可動部のパーツが割れてボルトが抜けた。(>_<)
更に・・・
あれ?1個ナットが行方不明(ちーん)
・・・仕方ないか。チープだし、ク○安いし。(諦め)
まぁ、使えないことはないからいっか。(え?
そうそう、プラリペアの乾燥時間の間に前に修理した中華製ドラレコを動作確認のために白いアレに取り付け。ついでに配線も一部変更。
こっちはどうなるやろ?
Posted at 2020/09/12 18:25:11 | |
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