2016年08月31日
あんまし詳しくは書けないけど、でっかい車はまた色々あるとかの情報がちらほらと。
んー、もし、それが本当なら、また金がかかるよなー。
も一つ。
むかーし、子会社が販売した車の所有権解除の話、色々とありまして、、、電話とかのやり取りじゃ時間ばかりかかるから、乗り込んでやっちゃおうかしら。白い珍獣で。(笑)
と、頭いたいことだらけですなー。
Posted at 2016/08/31 18:25:25 | |
トラックバック(0)
2016年08月28日
白い珍獣や環境破壊号やバッタ号と、自宅から溢れた模型とオヤジの怪しい工具が格納されてる、我が隠れ家。
外壁がチョーキングおきてる位塗装がヤレてるので、リフレッシュ、、、業者見積りタケェ。(涙)
てなことで、塗料屋から塗料一式買って塗装をやろうとしたら、酷暑。(ちーん)
この秋にはできるかなぁ。
Posted at 2016/08/28 18:03:39 | |
トラックバック(0)
2016年08月26日
お仕事の話。
むかーし、自動車販売していた子会社がありまして、その会社を10年前だったか、事業整理して吸収解散したんで、販売した車で債権が残ってるのは所有権つけたままのがたくさんありまして、、、
今回、とあるユーザーさんから所有権解除の依頼がきた。そのくるまの管轄の陸運局には諸々手続きが簡素化できるよう、事前届け出してるんだけど、どーも他所の管轄の陸運局にて業者通じて所有権解除とな。
なもんで、必要な書類を法務局に確認しながら全部揃えて郵送したんだけど、今度はその陸運局から、法務局からもらった書類では手続き出来ないと。
ん?
なぜじゃ?
こっちの管轄陸運局はOKで他の陸運局でも問題なし。
なぜそこだけ駄目なん?
福岡、、、なんでやねん?
んー、こっちの陸運局と法務局に来週早々泣きつくしかないか。(ToT)
Posted at 2016/08/26 18:25:53 | |
トラックバック(0)
2016年08月24日

8月24日で愛車と出会って8年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
■この1年でこんなパーツを付けました!
よーわからん。(笑)
■この1年でこんな整備をしました!
ホイールの手塗り(笑)
■愛車のイイね!数(2016年08月24日時点)
8イイね!
■これからいじりたいところは・・・
現状維持か、、、
タコメーターつけたいけど、分周回路組まないとマトモに表示されなーい。(涙)
■愛車に一言
男★KAWASAKIだからね、味だよアジ。(笑)
>>
愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/08/24 08:12:00 | |
トラックバック(0)
2016年08月23日
昨日、事務所に社有車のリコール案内が〇産からやってきた。
またエアバックかな?それともリアゲートのダンパー腐食による破裂対策かな?
なーんて思いつつ、封筒を開けてみたら、、、
あらま、駆動輪のオイルシールの精度が悪くてデフオイルが漏れるとな。
しかーも、場合によっては制動装置の効きが悪くなるし、デフやっちまうらしい。(ちーん)
・・・さーて、微妙に忙しいし、いつリコールに出しにいこうか。(笑)
てか、その前にきたリコールも忙しくて、誰も気にしてないからまだ出してないんだよなー。(爆)
ま、ロクに日常点検しない連中だから、いっか。
Posted at 2016/08/23 18:19:54 | |
トラックバック(0)