今日は車つながりの方から情報をもらった
コレに行ってきた。
で、一般参加車両にもレギュレーションがあって、
”マツダ車を中心とした2輪・4輪国内外のクラシックカー、希少車。ノーマル車両に限る。”
と。
んで、
・マツダ車
→ 白いアレはガチマツダ車(w
・を中心とした2輪・4輪国内外のクラシックカー
→ まだまだひよっこなのでクラシックカーではない
・希少車。
→ 希少というよりドマイナーで(国内では)あんまり売れていない(らしい)
・ノーマル車両に限る。
→ 一応、ノーマルなんだけどホイール、フォグ、ステアリングホイール、
運転席、助手席は社外品。あっ、シフトノブはマツダスピード製(w
なので、微妙かな?と思ったりしつつ今の状態で行ってみたら、何も問題なし。(当たり前か)
指定駐車場に停めてみて・・・ヲイヲイ、ゴリゴリいじってるように見える車がいるやん。 それにマイルドヤ○キーちっくなハチマル車も(w
とまぁ、レギュレーションはある意味”お約束”事項のようで、参加者はジェントルマン。(w
程なく、情報をもらった方が到着。”はじめましてぇ~(笑)”と。(^^;)
挨拶ソコソコで会場内を軽く回り、一旦別行動。
まだ展示状態の787Bをなめ回すように見て、、、撮影
、、、やっぱエエなぁ・・・(*^_^*)
そうこうしていたら、事前に走行申し込みしていた人たちの車両がピットに。
こっちにはなんと、、、コレに釘付け(爆)
撮影した後、また合流して話したりしたりとマッタリ。
そうこうしていると787Bのエンジンに火が入り・・・人だかり。(爆)
。。。エエ音堪能させていただきましたよ。排ガスが目にしみるほど。(爆)
エエ感じ暖まったのか、一旦止めて走行前のチェックと前後カウルの取り付け。今日の前後タイヤの空気圧は1.4とか聞こえたり。
デモ走行が始まりそうな時間となったので、一緒にピットロードを移動して撮影ポイントへ。
ちょっと待った後また甲高い音が。
まぁ~デモ走行だから多少はゆっくり目だろうなぁ、、、と思ったら甘かった。
ガチレブってるし。(爆)
んでおなかいっぱい甲高い音を聞いてピットに。
するとこういうのに目が行ってしまう私はヘンタイ。(爆笑)
ちょっとおなかいっぱいになったんでギャラリー車を見学、、、あれれ?見覚えあるステッカーを貼ったアテンザワゴンが(爆) で、オーナーさんを見かけたんで挨拶。今日はこっちのクルマできたんだ。(*^_^*)
その後、色々ウロウロしたりして、お昼前くらいに解散。
ちょっと小腹がすいたのでケータリング・・・人が多いので断念して撤収。
リアルは空腹だけど車関係はおなかいっぱいで無事帰宅。コンパクトデジカメで撮った動画を一人で見つつニヤついてる・・・私ってやっぱヘンタイだな。(ちーん)
そそ、白いアレの話だった。 今日も道中マッタリスピードで走行。安全第一で楽しいワインディングでもぐっと堪え駆け抜けないよう、車の流れを乱さず・・・
そして、ギャラリー駐車場で”この車、かわいい”とはじめて女子に言われましたがな。(驚)
Posted at 2019/10/27 19:31:10 | |
トラックバック(0) | 日記