最近、隠れ家に色々とモノを持って行くだけで全然片付けが間に合ってなかったので時間調整して本日決行。(汗)
んで、そのタイミングで
この車にのってるナイスな色おt・・・
Ameotokoさんが時間作って絶賛興味津々中の
コレを見にやってきた。(w
っても、
コレは弟のバイク。でも意地・・・維持してるのは何故か私。(爆)
朝10時頃にやってくるとの待ち合わせなので、いつものように朝から準備して、大物を先に片付け。いや~段ボールが溜まってきたなぁ。
んで、一般家庭にはまず存在しないであろうこんな
モノ(注:この機種ではありませんが似たような古い機種です)とかRCカーパーツや古い液晶モニタとかをまとめて移動させたりとして本日のミッション一つ完了。段ボール廃棄の段取りは次回。PC類等の再セットアップも後日でその辺の作業準備までは終わり。その後、じっくり眺められる作業場作りに白いアレとバイク集団の位置を入替。
入替終わって、環境破壊号を暖機させつつ本日主役のアレのフロントブレーキフィリュード交換。
交換が終わって環境破壊号の暖機が終わった頃、見慣れない
この車到着。うわ~ いい音するなぁ。(笑)
久しぶりに再会(門司港ネオクラ以来)で、早速興味津々の
コレを眺めたり、軽くライディングポジションを確かめる感じでまたいでみたりと。
純粋な少年のように目を輝かせて眺めるAmeotokoさん、今の私にはもう忘却の彼方に行った光景ですぞな。
で、環境破壊号とこの4JG型SEROWのサービスマニュアルにあるエンジン特性図とか眺めたりして・・・色々と疑問や興味がわいた模様。 この辺は
この方に通じるヘンt・・・知識人だったり。(謎)
んで、ご厚意で
この車を試乗させてもらう。
・・・いや~
左ハンドルのMTなんてン十年ぶり(汗)
しかも6MTなのでシフトパターンが頭でわかっていても手の動きがぎこちない!!
しかぁ~も、フ・ル・バ・ケ♪ ガッツリオーナーさんのシートポジションで固定なので身長差が半端ない私はクラッチ切るとつま先でギリ切れてる状態(汗)
シートポジション(着座)はそんなに低くないってことは・・・私が座高が高いだけか。(涙汗)
で、恐る恐る走り出・・・エンスト(ちーん)
この車の時もエンストしたような・・・と思いながらも気を取り直して再スタート。 更にご厚意でちょい回させてもらう。(謎)
いつもの隠れ家前テストコースから工業道路に出てちょい開け1~2~3でストップ。4でクールダウン。この加速、クセになる。(汗)
足もこれだけ良く回りパワーの出るエンジンなのにしっかり加速時でもフロントが軽くなるような感覚無く、産業道路の荒れをいなす。
アクセルオンオフの挙動もきれいにいなす良く動くので、コレはコレで気持ちよい。
・・・こ、、、この車、もうちょっと若かったらガッツリハマって走ってるだろうなぁ・・・というくらい凄いです。 ハイ。 ただ、私の絶対評価基準が白いアレベースなので他の人には参考になりませんが(爆)
軽く2周するだけで十分おなかいっぱい。イイ体験させてもらいました。
しか~も、わざわざおみや迄頂き、なんて超好青年なかっちょいい色おt・・・Ameotokoさんあざーっした。 (*^_^*)
なんだかんだ時間がすぎ、Ameotokoさんは好印象を残し撤収。無事に帰宅するまでがお出かけですからねぇ~
んで、残作業をやっつけた後、ちょいでてきたアドレナリンを消化すべく(え?)環境破壊号でかるぅ~く<お察しください>。
吸気温度が低いだけによく回るし元気だ事。いや~環境破壊号の加速レスポンスと
この車の加速レスポンスってちょっと似てるよなぁ。ということは、
この車、どんだけ強烈やねん。(汗)
Posted at 2019/11/17 15:13:00 | |
トラックバック(0) | 日記