• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月14日

またまた Be a driverなオフミに参戦してきました

またまた Be a driverなオフミに参戦してきました この記事は、【終了報告】2015 Be a driverなオフミ第2戦 について書いています。

昨日、2015 Be a driverなオフミ第2戦に参戦してきました。
参加されたみなさんお疲れ様でした。
競技は「ドライバーの上手さを競う」という趣旨で、マツダのSKYACTIVに塔載されているi-DMと、iPhoneアプリのG-Bowlを組み合わせて使用します。
さてさて感想は?

悔しかったぁー!!

第1戦の関東では、みんこりー&ちぇんさんに続き3位であり、年間ランキングでも3位。
今回の第2戦でもふたりにトップを渡してしまうと、年間チャンピオンが決まってしまいます。
なんとか、阻止したいなぁと、ひそかに考えていました。
(じつは開催前日までミンコリー夫妻の参戦表明がなかったため、さみしい思いをしていたのも事実・・・)

0.2G走行と0.3G走行の両方の運転スキルが問われますが、私は0.2Gはそこそこ自信が出てきていました。対して0.3G走行はあまり自信がない、、、i-DMとG-Bowlの両立が出来ていません。
ですので、0.2G走行で勝りたい!

しかぁし、また負けてしまった・・・。

今回の参戦での反省点と課題
  ・課題はまだまだブレーキング
  ・いつでも同じ運転できるレベルに達していない
  ・メンタル的なトレーニングが必要(笑)

反省だけでなく収穫もありましたよ。
オフミ終了後、スマホを握りしめて私を見つめるミンコリーさん!
なになに?連絡先交換ですか?? ドキドキ!(笑)

しかし、かけられた言葉は?
「poyoyon2さんの0.2G走行に同乗させてくださぁい。G-Bowlログもとらせてもらっていいですか?」
なんとなんと、ライバルの実力把握に乗り出したぁ!?
良きライバルですから快く了承。そのかわりというのもなんですが、ミンコリー&ちぇんさんの運転に同乗させて頂きました。

ここでの収穫は、お二人のブレーキング。
ブレーキペダル操作開始から目標Gまでの立ち上がりがするどい。スパッと上がって一定をキープ。上位2者の実力がわかりました。で、やはり課題はブレーキングなんだぁと。

もう一つの収穫は、やっぱりお友達が増えたこと。
今日は東海組の方とたくさん交流できました。
関西のお友達も。(☆にしやんさんの関西弁が良い感じ。地元大阪はお近くでしたね!)
更には年齢問わず、運転スキルを話題にワイワイガヤガヤ過ごすこともできました。

主催のタッチ_さん、いつもいつも開催ありがとうございます。

次回は選手での参戦楽しみにしております!

豊川のコンビニで一番搾り 名古屋づくりをゲットしてから滋賀に帰宅しましたよ!


参戦されたみなさんお疲れ様でした!
くやしかったけど、楽しかった!

ブログ一覧 | i-DM | 日記
Posted at 2015/06/14 07:46:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

正常です╮(๑•́ ₃•̀)╭
takeshi.oさん

表札更新
やる気になればさん

B10 サニー
鏑木モータースさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

熊に食べ物と認識される人間…
伯父貴さん

この記事へのコメント

2015年6月14日 14:17
お疲れ様でした。

関西勢のような関東勢で、素晴らしい結果だと思います。

自分などまだまだ・・・一番フットワーク軽いのに不甲斐なくて申し訳ないです。

今後もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年6月15日 22:24
返信おそくなりましたぁ。お疲れ様でした。

同じ目標をもつお仲間で○○勢は関係ないかもしれませんが、やっぱり気になります(笑)

いやー、もうっちょっとスコアが出るかと思ってましたが、イマイチ伸びがありませんでした。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
2015年6月14日 16:05
名古屋づくりなんてのもあるんですね!
後ろのご飯とセットで美味しそう♪
コメントへの返答
2015年6月15日 22:26
そうなんですよ!
名古屋づくり、気が付いていただけました?高速にのる前にコンビニで発見し、3本ゲットしてしまいましたよ。
2015年6月14日 18:33
昨日は遠方よりお疲れ様でした。

関東勢の強さをまざまざと見せつけられました^^)ゞ

また機会がありましたら一緒に走りましょうp(*^-^*)q

ありがとうございました。
コメントへの返答
2015年6月15日 22:32
お疲れ様でした
&3位入賞と0.3G第1位おめでとうございます。

いやいや第3戦も面白くなりそうですよー。
また一緒に走りましょう。
2015年6月14日 20:05
昨日はお疲れ様でした!

poyoyon2さんには以前から、豊川来れないの〜?と心配?していただいていて、嬉しかったですよ^ ^

ここ最近のpoyoyon2さんのブログの内容から、核心に近づいているに違いない!と伝わってきて、絶対同乗させてもらおうと思ってました!

次も負けないぞっ^_−☆
コメントへの返答
2015年6月15日 22:38
お疲れ様でしたー

飛び込み参加うれしかったですよ。しかしライバルとしての期待にそえず、勝利を譲ってしまいましたが・・・・。

私の同乗走行から得れるものありましたか?その後のみんコリー夫妻のログを見て「これはまずい」と逆に感じたくらいですから。

次はわたしも靴かえようかな(笑)
2015年6月14日 21:45
お疲れ様でした

関西弁良かったですか(笑)
ならば次回お会いしたら関西弁で上手な運転を語り合いましょう!(笑)

ありがとうございました!
コメントへの返答
2015年6月15日 22:41
お疲れ様でした。

いやいや良かったですよ関西弁!
最近、関東の職場で働いていますから、久々の新鮮感でした。

では次回は関西弁で語り合いましょう。
ちなみに、滋賀弁はビミョーに関西弁とは違うんですよ・・・
2015年6月14日 22:07
お疲れ様でした(^-^)

先ずは4位入賞、そしてシリーズ単独3位、おめでとうございます。しかし、、、

悔しいよね、そりゃぁ(^_^;)

0.2G、0.3G共にG-Bowlスコアはほぼ3点差です。実力拮抗ですが、コンスタントに届かないとなると意外に高い壁かもしれません(^_^;)。

次回は再び関東です。このレベルになると、もう後はどのくらい完成度を高めるか?本番で実力を出すためにどーするか?テクニック?メンタル?色々ありますが、やはり一番効果的なのは「次は負けないぞ!」という気持ちかもしれません(苦笑)。

頑張りましょうo(^-^)o
コメントへの返答
2015年6月15日 22:45
オフミ開催ありがとうございました!

練習走行中の手ごたえから、もうちょっとスコアが伸びるかと感じたのですが、ダメでしたね。これも実力。

みんコリー夫妻の車に同乗しましたが、ブレーキングスキルもですが、運転中の助手席からのフォローが大きいかも!

しかし、まだまだ頑張りますよ!
2015年6月15日 20:30
こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。

ブログは何度か拝見させて頂いていたのですが、
車高が高く、姿勢の制御が難しいはずのCX-5で
上位に入賞されるので、やはりレベルが違うなと実感しました。

今度、お会いしたときは、是非同乗走行お願いします。

頂いたビール、ホップが効いていておいしかったです。
コメントへの返答
2015年6月15日 22:52
お疲れ様でした!

ブログを見ていただいていました?参考になる内容だったのだろうか?
技術的なことを詳しくかける能力もなく、結構フィーリング的な内容が多いんですけどね。

確かにCX-5は重心が高く不利かもしれませんが、自分が好きな車ですからね。車のせいにしてはかわいそうですから!
2015年6月15日 21:42
先日はお疲れ様でした。
i-DMを始めてから、poyoyon2さんのブログはいつも拝見していて、練習されているのも存じていましたので、当日は凄いオーラを感じました。

課題意識を持たれている前向きなブログ内容を見て、私ももっと頑張ろうという気持ちになりました(^^)

今後も参加しますので、次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年6月16日 0:33
お疲れ様でした!

オーラですか?・・・。赤いアテンザセダン様に比べたら恐れ多いですよぉ

いやいやRYUSUさんのやる気120%も、初めて見たときにすごく感じましたよ!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。コソ連で会ったりするかな?
2015年6月16日 1:22
こんばんは。先日はお疲れ様でした。
買うときに最後まで色で迷った、青のCX-5だったので、しげしげ眺めさせていただきました。
この青いいですよねー。なんでカタログ落ちしたんだろう?

当日は色んな方に同乗させていただこうと思ってたんですが、いかんせん練習が1時間は短すぎでしたね。その上1周10分弱かかるんで、なかなかお願いし辛く残念でした。
次回こそ、華麗なハンドルさばきをご教授ください!
またお会いしましょう!(滋賀づくりご馳走様でした)
コメントへの返答
2015年6月16日 12:39
先日はお疲れ様でした。
青、いいでしょ!もうラインナップに無いので、ますます愛着がありますよ。

オフミ終了後、もう少し残れれば同乗してもらえたかもしれませんが、お先に失礼させていただきました。また次回に。
ハンドル操作は。今だになんで上手くできているのか不思議です(笑)
2015年6月17日 23:51
こんばんは。

G-Bowlのログを載せたブログを拝見し、
自分のログと照らし合わせたりしていましたよ。

確かに車のせいにするのはかわいそうですよね。
ただ、tailor1964さんが以前、CX-5は姿勢制御が難しいと
言われていたので上位入賞のpoyoyon2さんは
レベルが違うとおもっています。

また、同じ20Sなので是非次回は同乗走行お願いします。
コメントへの返答
2015年6月18日 7:00
おはようございます。
ログは良い結果しかアップしてないですからねぇ (笑)

タッチ_さんのオフミに初めて参加してから、約1年です。皆さんもすぐにレベルアップすることができると思いますよ。なのでレベルが違うだなんて、とんでもないです、、、


プロフィール

「@よしタカ さん GWっすね。私もキャンプ。廃材ですが薪使いたい放題のキャンプ場です😆」
何シテル?   04/27 17:46
マツダ車搭載の運転技術向上支援システム、i-DMを利用して日々運転練習に励んでいます。i-DMに興味を覚えた方は是非インテリジェント・ドライブ・マイスターズ(i...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヒーターコア洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 21:05:22
poyoyon2さん単身赴任お疲れ様でした壮行会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 22:55:19
poyoyon2さんの壮行会に参加しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 23:36:01

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5のブルーのカラーリングを求めて、エターナルブルーが次の愛車となりました。4台連続 ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
バイクトランポ、キャンプに大活躍。子供にも人気でした。希少なブルーメタリックは純正色です
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
非力でしたが、路面に吸い付くハンドリングでした
マツダ CX-5 マツダ CX-5
国産車に多いCVTになじめず、輸入車購入で検討していましたが、試しに試乗したSKYACT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation