• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月07日

2017年 初ワインディング

2017年 初ワインディング 今日は2017年初めてワインディングに行ってきました。

クリスマス&年末年始は、家族団欒の時間が多かったため、実は昨年の 「Be a driver なオフミ最終戦」を終えてから練習する時間がありませんでした。
もちろん家族と一緒に過ごす時間が多く取れたので良かったのですが、お友達の練習報告ブログなどを読むと、内心焦りがありました。

休みの日は、朝起きる時間が早い私ですが、今日は珍しく起きたら7時!
あぁ、寝坊してしまった (笑) と思いましたが、部屋の片付けをして、結局出発は10時前。

天気も快晴で向かった先は、いつもの箱根 大観山でした。
初箱根で見る富士山が最高に綺麗だったので、ちょっと足をのばすことにしました。
大観山から伊豆スカイラインを走り、西伊豆方面へ。

西伊豆に着いた頃は13時過ぎでしたが、今日は富士山がよく見えました。いつもなら昼前には霞んでくるようなのですが、今日はラッキーでしたね!


西伊豆では、当然ワインディングの練習です。
GーBowl 0.3Gで、iーDM 5.0を目指しながら走りましたが、なかなか難しいですね。
最初はGオーバー連発で、カンカン鳴りまくり(苦笑)
なんだかんだ言って3時間走り続けて、感じたことは、、、、

2017年のBe a driver なオフミは、一昨年の「碁盤の目コース」で開催された時と同じように、シビアな争いになるんじゃないかな!

西伊豆から神奈川への帰り道も、伊豆スカイラインを走りました。
18時前で、既に真っ暗でしたが、0.3Gペースで気持ち良く走り出しました。伊豆スカイラインから見る夜景も綺麗なんですね。
他の車はほぼいないため、自分のペースで走る事ができました。
夜のワインディングもいいんじゃない?なんて思いながら走りましたが、一日中ワインディングを走っていたため疲労困憊で帰宅となりました。

こんな感じで、今年初のワインディングは、なかなか充実で終えることができました。
さてさて、明日はiDMsの東京プチオフに参加ですので、連日の練習です!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/07 21:17:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

朝ご飯✨
sa-msさん

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2017年1月7日 22:10
poyoyon2さん 自分も、今朝新東名から東名に合流する辺りで、写真かろうじて取れましたが、富士山本当に綺麗ですね。明日はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年1月7日 23:03
こんばんは。

関西人だからか、やっぱり富士山を見るとテンション上がるんですよね。この時期は雪も積もっていて、本当に綺麗なんです。

でも、たまーに、富士山が噴火したらどうなるんだろう?って考えてしまいます、、、

では、明日よろしくお願いします!

プロフィール

「@よしタカ さん GWっすね。私もキャンプ。廃材ですが薪使いたい放題のキャンプ場です😆」
何シテル?   04/27 17:46
マツダ車搭載の運転技術向上支援システム、i-DMを利用して日々運転練習に励んでいます。i-DMに興味を覚えた方は是非インテリジェント・ドライブ・マイスターズ(i...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヒーターコア洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 21:05:22
poyoyon2さん単身赴任お疲れ様でした壮行会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 22:55:19
poyoyon2さんの壮行会に参加しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 23:36:01

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5のブルーのカラーリングを求めて、エターナルブルーが次の愛車となりました。4台連続 ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
バイクトランポ、キャンプに大活躍。子供にも人気でした。希少なブルーメタリックは純正色です
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
非力でしたが、路面に吸い付くハンドリングでした
マツダ CX-5 マツダ CX-5
国産車に多いCVTになじめず、輸入車購入で検討していましたが、試しに試乗したSKYACT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation