• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月30日

関東勤務、、、最終日

関東勤務、、、最終日 昨日7月28日(金)をもって、関東での勤務が終わりました。

単身赴任生活は3年10か月で終了です。
会社合併の影響で関東に勤務することになりましたが、やはり違う文化で進んできた2社ですから、色々と大変でしたが良い影響もたくさんありました。

プライベートは言うまでもなく、この関東単身赴任生活がなければ、こんなにワインディングを走りまくることも無かったでしょう(笑)

昨夜は、会社で壮行会を行っていただきましたが、自グループだけでなく他部署からも多くの方に参加して頂いて、とても貴重な一夜でした。
で、、、結構飲みました(笑)


でも、ちゃんと一人で電車に乗って、横浜で乗り換えて帰りましたよ。
記憶が途切れ途切れですが、タイトル画像のように写真も撮っていました。

横浜⇔海老名をつなぐ相鉄のこの車両は、なかなかこだわりの車両でお気に入りでした。
既存の車両をリニューアルした車両のようですが、最近のMAZDAに近い感じでした。
車内はシンプルなデザインで、ボックスシートの椅子は座りごこちの良い革張りシート。
そして車内には広告がありません。普通は雑誌や飲料水や旅行などの吊り広告やシールが貼ってありますが、この車両には無いんです。
しかしこのタイプの車両は数両しかないみたいで、たまーにしかこの車両に乗れることが無いんです。
でも、昨夜の最後に乗れたのでラッキーでした。
酔っぱらってて記憶はあまりないですが・・・。(笑)



さて、今日は関東から関西への移動日となりましたが、なかなか出発出来ませんでした。
関東のワインディングを軽く走って、高速道路で移動のイメージでしたが、結局出発できたのは16時ぐらい・・・。
大人しく移動することになりましたが、最後に碁盤の目練習コースで記念写真。

先日みんこりーさんに、
「どこで碁盤の目練習を毎晩毎晩していたのですか?」
と聞かれたのですが、実は街のど真ん中。



画像右手に見える、カバーが掛かっている建物は市役所。もうちょっと行ったら警察署や消防署、病院があるようなところです。


結構夜遅くに練習していたので、人通りは少なかったですが、もちろん歩行者、自転車は気をつけて練習していました。


今日は神奈川を出てから、明日の第3戦下見オフに参加するために姫路まで移動でした。

先週は北関東の宇都宮、今日は関西の姫路で
2週連続のワインディングを走るためにビジネスホテル宿泊です。
もちろん妻には内緒ですが、また盆休みに埋め合わせをしようと思います。

と言うことで、関東生活は終了となりました。
でもね、、、





中締め と言うことにしておきます(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/30 00:15:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

近日公開‼️
デリ美さん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2017年7月30日 23:20
改めまして単身赴任お疲れ様でした!
中締め…と言うことは二次会があるのですね♪

今のところオフミ本番以外ではほとんどお会いできてませんが、それ以外でもご一緒出来ればなあ~と思ってはいるんです。
その節はよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017年7月31日 8:43
おはようございます。

そうなんですよねぇー。続編がある予定ですのでお楽しみに!

オフミ本番でしか、ヴィラさんと会っていないのかー。
でも、なんだかもっとお会いしているような気がします。

これから「関西勢」ですがよろしくです!

プロフィール

「@よしタカ さん GWっすね。私もキャンプ。廃材ですが薪使いたい放題のキャンプ場です😆」
何シテル?   04/27 17:46
マツダ車搭載の運転技術向上支援システム、i-DMを利用して日々運転練習に励んでいます。i-DMに興味を覚えた方は是非インテリジェント・ドライブ・マイスターズ(i...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヒーターコア洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 21:05:22
poyoyon2さん単身赴任お疲れ様でした壮行会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 22:55:19
poyoyon2さんの壮行会に参加しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 23:36:01

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5のブルーのカラーリングを求めて、エターナルブルーが次の愛車となりました。4台連続 ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
バイクトランポ、キャンプに大活躍。子供にも人気でした。希少なブルーメタリックは純正色です
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
非力でしたが、路面に吸い付くハンドリングでした
マツダ CX-5 マツダ CX-5
国産車に多いCVTになじめず、輸入車購入で検討していましたが、試しに試乗したSKYACT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation