• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月10日

ハイドラ起動してちょっとドライブの予定が

ハイドラ起動してちょっとドライブの予定が 美味しい海鮮丼が食べたいけどどこにしよう?あっドライブがてら道の駅大谷海岸にでも行ってみるかと自宅を出たのが10時過ぎ。遅めの出発だったこともありちょいドラのつもりだったのですが結果的に345㎞ほど走行してしまいました。大谷海岸に行く前に先週ニュースで紹介されたいたJRフルーツパーク仙台あらはまで販売されているブルーベリーを使ったアラハマブルーを購入しに行ったのですがなんと販売終了の文字(;´・ω・)やはり先週行くべきだったかと後悔するが時すでに遅し。気を取り直し仙台港から上へあがりまずは志津川まで。取り残していた志津川、清水浜、歌津、蔵内、本吉駅のCPを獲得し大谷海岸へ到着したのは13時過ぎ。

まだまだ混雑する道の駅内でランチに注文したのは海鮮丼(2,500円)つい最近北の方で食べた海鮮丼よりもまず見た目が良い( ´∀` )b。海老、蟹、いくら、まぐろ、帆立、サーモン?に何かの白身に綺麗な色の雲丹。見た目たけではなくどれも美味しかったですがとくに雲丹が美味しかった!
ランチのあと未獲得の気仙沼だけ取って帰ろうかと思っていたのですが上鹿折は近いじゃん、陸前矢作もそう遠くはないなんて北上してしまったあげく大船渡線の摺沢から陸前門崎もで行っちゃえなんて感じでまた予定外の行動をしてしまいました。まぁハイドラあるあるだと思っています。

陸前矢作で大谷海岸で買っておいた白桃のクレープでちょっと休憩。ここのクレープは二度目ですが結構美味しいです。気仙沼駅までは何度か通っている道なので退屈でしたが上鹿折を越えてから離合が出来なそうな細い山道、カーブが続く快適な山道、まさかのループ橋(笹ノ田大橋)とドキドキしながら知らない道を楽しめました。やはり初めて通る道は楽しいですね。時間も差し迫ってきたので陸前門崎からは一関へ抜けて東北自動車道経由して帰宅しました。

今回の新規CPは駅のみでしたか14個獲得です。

アラハマブルーは購入出来ませんでしたが大谷海岸で北限のゆず(チューハイ)、週末のうみねこ(ビール)、恋するセゾン(ビール)、伊達男(ビール)と4種を購入したので飲み比べてみます。
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2023/09/11 15:07:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

塩うにむすび
とりぃ。さん

大谷海岸方面へドライブ。
てっちん@さん

淡路島へドライブ
なおなお君さん

くら寿司 横浜新山下店
湾岸ランナーさん

積丹ブルーとスタンプラリー
リュウ@元BNR32さん

かわりものおにぎり
とりぃ。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「改弐(eKカスタム)のポジションランプが点滅している。交換したのは2年ちょい前なんだがこんなもんだろうか(o・ω・o)」
何シテル?   05/31 19:28
車を所有するように20数年、やっとエボを所有出来ました。 よろしくお願いします。 HNのTAK.HはB'zの松本さん(Tak松本)をリスペクトしているのもも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

錆が怖すぎるから被膜防錆剤で下回りや足回りを守ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 19:49:44
ヒューズボックス内リレー交換(GT-A) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 23:01:28
シコシコの由来 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:39:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン ゴン (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
ランサーエボリューションワゴンはその名の通り、ランサーエボリューションⅨ ベースのワゴン ...
三菱 eKカスタム 改弐 (三菱 eKカスタム)
ランサーエボリューションワゴンを労うために通勤用として購入しました。 あまりいじることな ...
三菱 ランサーセディアワゴン セディア (三菱 ランサーセディアワゴン)
TVCMを見て気になり実車を見て一目で気に入った車です。 装着品一覧 REエディション用 ...
その他 その他 ハイドラ初号機 (その他 その他)
会社の車(フォワード、コンドル、レンジャー、キャンター、デュトロ、キャラバン等)、公共交 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation