• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月25日

積丹ブルーとスタンプラリー

積丹ブルーとスタンプラリー 今回は6月解禁になった雲丹を食べたいという家族の要望により、積丹方面へドライブです。
積丹には、うに丼を食べることが出来るお店がいっぱいあるのですが、事前に下調べをして、こちらのお店に行くことにしました。



お食事処 "鱗晃"さんです。
他のお店に比べ、駐車場が広い、待ち時間が少ないなどの利点がありました。
島武意海岸と隣接しているということもあり、食事のあとはそのまま観光も出来ます。



注文した「うに丼(並)」と「海鮮丼」です。
息子には、この2つの丼から好きなネタを選んでもらって、勝手丼になりました。
残念ながら、赤(バフン)ウニはなかったので、白(ムラサキ)ウニを食べることになったのですが、やっぱり新鮮なウニは美味い!!
こちらのお店は、ホームページに割引券があり、そちらを会計時に見せると10%OFFになります。
店員さんの接客なども良く、とても満足出来たお店でした。
また、うに丼が食べたくなったら、こちらのお店に来ると思います。

この後はスタンプラリーのため移動です。

道の駅 オスコイ!かもえない

流木で作ったオブジェがあるのが印象的でした。
その他、生牡蠣や活ホタテなどが水槽に入って売られているのも良かったです。



道の駅 いわない

ちょうど、ビアガーデンをやっていたらしく、駐車場も人もいっぱいでした。
あまりのんびり出来なさそうだったので、スタンプを押して退散しました。

道の駅 シェルプラザ・港

今まで行った道の駅の中では、家族からの評価が一番低かったです。
アルコール消毒などが道の駅内に1つも配置されていなかったのが理由ですね。
スタンプ台のところに、スタンプを押したあとに使うアルコール消毒などが他の道の駅ではあったんですけどね。

道の駅 みなとま〜れ寿都

とてもキレイな道の駅でした。
こちらに売っている「船澗弁当(ふなまべんとう)」というものが食べたかったのですが、材料の"しらす"がないらしく販売していませんでした。

道の駅 よってけ!島牧

寿都でお弁当買えなかったので、こちらの道の駅で売っている「ひらめバーガー」を楽しみにしていたのですが、レストランは14時で閉店で買えず・・・。
仕方なく、レジ前に並んでいたハムカツサンドを買って、小腹を満たしましたw

道の駅 くろまつない

こちらには、ピザ屋さんが入っており、営業時間も 18時までだったので、こちらで食事することにしました。
注文したピザはイートインスペースで食べるようなスタイルです。


季節限定メニューの「生ハム ハニーペッパー」です。
箱を開けた瞬間にブラックペッパーの香りがして、食欲をそそりました。
黒松内産のクリームチーズが使われているらしく、濃厚でとても美味しかったです。
ピザ外周の生地にはハチミツも塗られていて、内側と外側で違う味が楽しめたのも良かったです。

道の駅 らんこし・ふるさとの丘

ソフトクリームが美味しいと聞いていたのですが、子供がジェラートの方が食べたいというので、ジェラート1つ買いました。
今思えば、大人用に1つくらいソフトクリーム買っておけばよかったなーと。

この日に回った道の駅。
・オスコイ!かもえない
・いわない
・シェルプラザ・港
・みなとま〜れ寿都
・よってけ!島牧
・くろまつない
・らんこし・ふるさとの丘

この日の移動距離と平均燃費です。

移動距離、約 477.3 km。平均燃費 23.6 km/l。
走りましたねー。1日に走った距離としてはトップ5に入るのではないかと。
こんなに移動しましたが、息子は疲れたけど、車での移動はイヤではないと。
まだ押していないスタンプを押したい!とやる気を見せてくれています。
次はどこのスタンプを目指そうかな?
ブログ一覧 | 道の駅スタンプラリー | 旅行/地域
Posted at 2023/06/26 23:09:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

横 着 晩 酌
neutoxinさん

山風木 宮城2日目
8マン800さん

◆城と道の駅デジタルスタンプラリー◆
EURO STYLE@憂越DMさん

積丹、赤生ウニ丼を目指して
アンバーシャダイさん

道の駅スタンプラリーデビュ〜【しら ...
アンジェリケまゆちゃんさん

最北端ウニウニ観光‼️
chanGさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車には関係ないけど、今年からふるさと納税やってみることにした。」
何シテル?   11/03 18:36
BNR32 のデザインが大好きです。 自分の車をうっとり眺めるのも好きです(笑) 2012年から、BNR32 でジムカーナを始めました。 アテーサE-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キャノンボールのカウンタック♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 17:14:34

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
フリードハイブリッド、ブラックスタイルです。 この車を選んだ理由は色々ありますが、外観が ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
元は嫁さん所有の車です。 結婚を機にメインとなりました。
日産 180SX 日産 180SX
一番始めに購入した車です。 HCR32 と RPS13 とどちらかを探していて、こちらが ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R(BNR32)に乗っています。 昔から憧れていた車です。 か ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation