• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月11日

1ヶ月点検とD51

1ヶ月点検とD51 今日は、納車から1ヶ月経過したので、1ヶ月点検に行ってきました。
点検については、整備手帳に書いたので割愛します。

ホンダディーラーに行ったときに、ちょうどフリードクロスターブラックスタイルが発売になっていたので、展示車がないか期待していたのですが、残念ながら展示はされていませんでした。
クロスターブラックスタイルのアルミホイールはカッコイイなと思っています。

点検終わったあとは、道の駅 "あびら D51 ステーション" でイベントがあったので行ってきました。
もちろん、スタンプラリーも兼ねています。



貨物鉄道フェスティバルということで、実際に行ってみると駐車場に入るための行列が出来ていました。
運よく、行列に並んでから15分ほどで駐車場に止めることが出来ました。

道の駅 "あびら D51 ステーション"


写真映えするスポットがいっぱいありました。
到着してすぐに、道の駅周りに設置されているクイズをやりました。
クイズ5問に全問正解したらグッズがもらえるというものです。
なかなか難しい問題もあり、答えが出てくるまで時間がかかりましたが、全問正解して、グッズをゲットです。息子は大喜びです。

ちょうどお昼だったので、昼食タイム。
豚肉推しっぽい感じがしたので、カツカレーと豚丼です。
カツは衣がサクサクで、とても美味しかったです。


道の駅スタンプブックにも記載のあった、"もくもくD51ソフト"も買って食べます。
味はバニラで、色が黒いソフトクリームです。


ミニSL などもあって、大人・子供が車両に乗って、ちょっとした遊園地みたくなっていました。
残念ながら、うちの家族は時間切れで乗れませんでしたが、次回は乗ってみたいですね。
ミニSL は今回のイベント限定というわけではなく、運行スケジュールがあるようです。

その他、キーホルダーを作るイベントなどもあり、息子は頑張ってキーホルダーを作っていました。
レザーの台紙に、スタンプを何個か押して完成するものですが、うまく色が乗らなかったり、苦戦しているようでした。

今回はイベントと重なったので激混みでしたが、SL などが展示されていることもあり、とても見ごたえのある道の駅でした。
ブログ一覧 | 道の駅スタンプラリー | 日記
Posted at 2023/06/11 20:56:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【ドライブ】道の駅 あびらD51ス ...
atti-vezelさん

わたてん!プレフレ2023号に乗っ ...
けろ。さん

ゆるキャン△三昧なGW
SENTRAさん

なよりと行く青い海の町「鴨川」の旅
アクセラくんさん

道の駅完全制覇認定証が届きました!
リュウ@元BNR32さん

FCイベント「亜咲家族大忘年会」
GX@TYPE-Rさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車には関係ないけど、今年からふるさと納税やってみることにした。」
何シテル?   11/03 18:36
BNR32 のデザインが大好きです。 自分の車をうっとり眺めるのも好きです(笑) 2012年から、BNR32 でジムカーナを始めました。 アテーサE-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

キャノンボールのカウンタック♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 17:14:34

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
フリードハイブリッド、ブラックスタイルです。 この車を選んだ理由は色々ありますが、外観が ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
元は嫁さん所有の車です。 結婚を機にメインとなりました。
日産 180SX 日産 180SX
一番始めに購入した車です。 HCR32 と RPS13 とどちらかを探していて、こちらが ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R(BNR32)に乗っています。 昔から憧れていた車です。 か ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation