• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月12日

狭山湖〜西武ドーム近辺を徘徊する銀色の弾丸。

ハイタッチ!drive
2016年06月12日04:28 - 08:19、
102.93km 3時間34分、
2ハイタッチ、バッジ25個を獲得、テリトリーポイント240ptを獲得

先日奥多摩湖行った帰りに近くを通り、バッジ拾いがしたいなぁと思っていた狭山湖近辺のバッジを拾いに、日曜早朝行ってきた。
その時の記録を愛車ログでの文字数オーバーになっちったので、こちらに記載m(_ _)m


最初は狭山湖の事しか頭に無かったけど、現地まで行ったらもうすぐ近くに西武鉄道関連(のレジャー施設)のCPが複数あったので、どうせならと回収に向かった。

西武球場前駅とか小中学校の時西武ライオンズの試合を見に行った時以来だ…
あの頃は西武球場前駅がある意味西武鉄道に於けるひとつの最果てみたいに感じていて、其処まで行くとなるとものすごーく遠くまで行く感覚で居たっけ…(°_°)
その場所まで、自分で車乗って再訪する時が来るなんて思いもしなかった…(´Д` )
そして本当の西武鉄道に於ける「最果て」がまさか秩父にあるなんて、考えもしなかった(´Д` )


西武球場前駅のすぐ後に、もうすぐ近くに在る西武園ゆうえんち内の施設のバッジも拾う。
ゆうえんちの敷地の中のほうまで道路が通っていて、道路脇のあっちこっちにゆうえんちへの入り口が在った。
でも結構入り組んでいたから、慣れるまでカンを掴むのが大変そうな印象だった(´・Д・)

んでゆうえんちの本当もうすぐ側までが住宅地になってるのねー(´・Д・)」
ほんの少し迷い込んで右往左往してた(;^_^A
道も細くて入り組んでて…あれ夜とかだとよそから来た車が迷い込んでなかなか脱出できない( ̄◇ ̄;)なんて事が頻繁に起こってそうだった(´・Д・)」


近辺のCPバッジ一通り全部拾った上で、世間が動き出すギリ手前くらいのタイミングで帰る事になった。

帰りもイマイチ道が解らなくて…と思ったけどあの辺りは多分一度、みんカラ第一期の頃当時のお友達だった人に会いに行こうと、神奈川県座間市のカレスト座間まで凸撃かましに行った時いきなりしょっぱなに所沢市内で道迷った際迷い込んだ辺りだは(´・Д・)」
あの頃は翌月に最初の車検を控えていたんだけどそれ以前にローン返済の為のお金にさえ困っていて、直前にカーナビ売り払って、とにかくもう色々と気持ちの余裕が全く無くてテンパっていた状況の中、血迷いの末、
本当もう特攻かます位のイキヲイで出発して、いきなり道に迷って…
やっぱり行くの止めようか…とか早速心折れたりしてたっけ(^◇^;)
あんな精神的に余裕全く無い状態で行って、よく事故らず帰れたもんだは( ̄◇ ̄;)

あの頃はアホだった…今もだけど(´・Д・)」

そんな事がアタマをよぎりながら、帰り道もビミョーに小迷い気味で⁉︎帰って行った。

深い意味はないけど直接さいたま市には向かわず、川越市外れのまぁお馴染み万代書店(川越店)にちょいと寄ってから、給油したり前日に借りたレンタルCD返しに行ったりした上で、家まで帰ったのでした…( ̄Д ̄)ノ



何気にそろそろエンジンオイル交換の頃合い…(´・Д・)」

あとどっかに中古でいーから、S15の6速用シフトブーツの中骨だけでいーから、安く手に入る方法は転がっていないものか…(´Д` )
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/12 12:22:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★SIMフリー XPERIA Ⅵ ...
ブクチャンさん

オートバックス行って来た
hirom1980さん

彩雲‼️
ワタヒロさん

梅雨の楽しみ
バーバンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

コーティン👍
あしぴーさん

この記事へのコメント

2016年6月14日 23:59
こんばんは!

やっとコメントに辿り着きました。ここ最近帰宅したらすぐにダウンしていたので(汗)

このブログを読んで自分の昔のドライブと今のドライブを比較して思ったことは、目的地を決めたドライブで迷子になると、時間が気になり余裕がなくなる。逆に、目的地を決めないドライブだと迷子になっても余裕を持って周りを見ることができる。

昔はスケジュールもきっちりと決めて移動していただけに、ものすごい時間を気にして移動していたなぁ~と。行った先でも次の場所までの時間が気になってしまい表面的な物だけをみて次へ。今考えるともったいない事をしたなぁ~と思います。なので、現在、再度同じ場所に訪問しているのかもしれないですけど。

今、何か目的に向かって日々生活しているかと言われると、とくには何も考える事無く日々を生きている。良いか悪いかはわかりませんが、考え方次第では今の状況はいろんなものを自分が吸収できるいいチャンスなのかもとちょっと思いました。

なんか変なコメントになってしまいましたが、目的をもって生きるも、目的が無く生きるもどちらも良い事はありそうですね。
コメントへの返答
2016年6月15日 7:22
おはようございます(=゚ω゚)ノ

お疲れのところ、ようこそいらっしゃいませ(;^_^A
わざわざコメント頂き、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

うん、確かにそれはあるかも知れませんね(・Д・)
あらかじめ定めたスケジュールに自分をはめこんじゃうと、その通り動けないと焦りますもんね。
そして焦りだすと、気持ちに余裕がなくなる。
スケジュールからの遅れを取り戻す事ばかりに気持ちが行ってしまい、折角訪れた先でも充分に景色や雰囲気を楽しむことが出来なくなりますよね(´・Д・)
学生の頃の修学旅行の時とかを思い起こして、よーへーさんの言う通りだ、と思った次第です。

行き先は何となく決めてあっても、別にそこへ何時何分に着かなくちゃいけない、とまでは決めない。
そうすれば途中寄り道したりする余裕も生まれるし、自分で自分を追い込む事も無いですよねw(^_^)
自分が、限られた時間の中でせかされたりするの凄く嫌いなので、普段意識してなくても、よーへーさんの言うようなドライブスタイルに、自然となっていたんだなぁ(・ω・)というのを、コメントを拝見して改めて気づきましたw


目的を持たないで生きる、と聞くと無気力に生きてるっていう捉え方をされてしまいがちになりそうですが、自分で自分を追い込む、って要素は無くなりそうですよね(・Д・)
目標や夢に向かって邁進するのが良い事で、人生はそうあるべき、という言われ方がよくされますけど、あまりそればっかりでも疲れちゃいますよね…
そこまで行かなくても、気楽に肩の力を抜いた状態で、日々を過ごすと言うのも、柔軟にいろんな物事を吸収しやすくなれる、っていう意味で、決して悪くは無いのかも知れませんね( ^ω^ )

そういう自分も、普段から明確な夢とか目標に向かって脇目もふらず生きている、とは到底言えない人生を送ってます。
でもそうであっても、日頃気づいたり発見したりする事は間違いなくありますから、そういうスタンスで日々を過ごすのも決して悪い事じゃない、と思いますけど…
明確な夢とか目標に向かって邁進してる人から言わせると、目的もなくダラダラと人生を消費してる‼︎って言われ方をされちゃうんですよねー(;´Д`A

プロフィール

「@ルーア さん 今日は朝から暑い中、貴重なお時間を頂戴しありがとうございました(´・∀・`)ゞ💦
久しぶりにお会い出来て、旦那様も交えて色々話せて楽しかったです😊❣️

また機会ありましたら、どうぞよろしくお願いします🤗❣️」
何シテル?   06/15 17:13
元々最初は種なし干しブドゥと名乗っていた者ですヽ(´・∀・`) 色々思うところあって…2019年よりHNを 「タネまき干しブドゥ」と改名致しましたm(_ _...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おくたま!! を飛び出してシルビア3台で往く長野県ビーナスライン~諏訪湖周辺ツーリングの記録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 01:15:16
2015/10/7 Moty's ドライビングフェスタ 岡山国際サーキット その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 04:08:26
HIROやんさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 15:33:05

愛車一覧

日産 シルビア シルビアさん (日産 シルビア)
日産 シルビア(S15)に乗っています。 いろんな方の御助力もあり、いよいよ16年目のキ ...
トヨタ カローラ カローラ號 (トヨタ カローラ)
自分の人生初グルマが、このカローラセダンでした。 平成5年式AE100型 1500 SE ...
ルノー その他 ルノー号もしくはフレンチぶるぅ号 (ルノー その他)
ルノーブランドのクロスバイクです。 それまで乗っていたチャリを走行不能にしてしまい、この ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation