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にゃんち☆の"デリカッチ" [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2016年4月16日

auto gauge 458 52Φ  メーターパネル 油圧センサー取付完了

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
auto gauge 458 52Φ  メーター 取り付け完了

針が全部動き コックピット感がたまらんです


ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ

             モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

いつも シャア大佐みたいに 「デリカD5 出るぞ!!」

みたいな   ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー カッコイイ
2
赤のブレーキホースはまたまた M10 1.0  (゜ロ゜)ギョェ

というわけで考え抜いて 今度はタップを買いました

M10 1.25 ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
3
赤いステンメッシュホースの方を

魔貫光殺砲(゚Д゚)σ━00000000000━●

並にタップでゴリゴリいきます

(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
4
シールテープを巻いて出き上がりです!   

☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

結局 オイルブロック L型1/8=1/8変換M101.25 =大森ホース

1/8ジョイントをダイスで M10 1.25 両方変換 

M10 1.0赤ホースをタップで M10 1.25両方変換

ここで失敗 1/8 M10 1,0 変換ジョイントを先にM10 1.25

に換えてしまい 赤いホースはM10 1.0 

だからそのままでよかったのに まあ仕方がないですね

で赤ホースからM10 1.25 1/8 変換ジョイント 

1/8ジョイント 油圧センサーって感じ

解ってくれる人いるかな? Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

まあ 最初からホースの長さを1.5mあれば

問題なかったかも ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
5
デリカは車高が高いからジャッキアップしないで

アンダーカバーを外して大森製ステンメッシュホース

の方をエンジンルームから下におとして

オイルセンサーブロックに取り付けました  (*´-ω-`)・・・フゥ
6
あとはホースとセンサーを取り付けて

ホースを綺麗に取り回し油圧センサーを

ブーストセンサーの横に取り付け完了です

とその前にテストでエンジンON!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
7
....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!  

赤いホースのタップの切りが悪くちょっとヤバイかな?

とは思っていましたがシールテープ巻いてるから大丈夫と

安易な考えが仇となりやってしまいました

オイルプレッシャーなので圧がかかるから

ジョイントの部分からオイルが漏れ駐車場を汚してしまいました

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!   (屮゜Д゜)屮
8
また赤が増えてカッコよかったですが o(TヘTo) くぅ

泣く泣く赤いホースを外して 信頼できる大森製の

オイルホースのみで取り付けました ゞ(´Д`q汗)+・.

ホースがギリギリエンジンから作業できる位置で

電線も延長してなんとか無事終了ε-(;-ω-`A) フゥ…

あとは駐車場を汚したので綺麗にパーツクリーナーとブラシで

ハァハァ しんどー ~ε~ε~(|||´Д`)

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この記事へのコメント

2016年4月17日 0:53
ディーゼルはオイルブロックが干渉するので
センサーをエンジン上部に移動したって事ですかね?
僕のオートゲージははじめからセンサー自体小さくてオイルブロックにアダプター付けてカプラーオンになってました。
ちょっと違うんですかね〜(°_°)

無事取付けできて良かったですね〜(・ω・)ノ
位置も見やすそうですねー(^^)

コメントへの返答
2016年4月17日 9:07
そうですね ディーゼルはエンジンと違い
オイルフィルターが横向きで四方どこにも
逃げがなくて工夫しないと油圧センサー
取り付けできませんでした
センサー小さいのあるんですか?
kaz兄さんのブログ読み返して見ましたが 
油圧センサーの写真がないですね?
今度オイル交換かエンジン下弄りの時でも
アップお願いします

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