2019年05月18日

初めてのお泊りツーリング! 白馬へ行ったよ♪(1日目)

初めて1泊2日でツーリングに行ってきました♪
今回のツーリングは、みん友 俊和さん の企画で、僕の友人I氏が勤める会社保有の長野県白馬村の保養所に一泊させて頂くプランです♪

参加者は。。。友人 I氏:ハーレーXL1200
みん友 Taka@ND5RC&K7さん:GSX-R600
みん友 masatooomさん:YZF-R6
僕:ZX-6R の4台。

でっ、企画した 俊和さん は。。。最終確認で家庭の都合?!で不参加となりました。残念!

ツーリング1週間前の週刊天気予報では雨。。。車で行くかどうするか。。。と思っていたら。。。
金曜日朝の段階では一転、土日は晴天予報に代わりました。よっしゃ~~ (^^)/

初のお泊りツーリング。ということで荷物のチョイスに相当迷いました。着替えの下着に。雨カッパは無しで。。。朝方は寒いかも。。。などなど。出来るだけ少ない荷物で。。。
手持ちの小さ目なシートバックを目いっぱい拡張 & リュックサック のスタイルで行くことに。

当日、僕&友人I氏は6時半頃にファミマ長久手店に集合して、そこからR153を楽しんでから、高速中央道「飯田山本IC」経由で次の集合場所に向かいました。

次の集合場所「駒ケ岳SA」で、masatooomさん と合流 ♪
更に、そこから30分程走って、10時頃に長野道「みどり湖PA」で Taka@ND5RC&K7さん と合流しました。皆さん久しぶりの再会 ♪

当日のツーリングルートは白紙状態で、行き当たりばったりで決めるパターンです。
話し合いの結果、「安曇野IC」から高速を降りて、途中で旨い蕎麦屋でも探して、新潟糸魚川方面にツーリングすることに ♪

で、グーグル検索で見つけた大町の蕎麦屋「山品」さんにチェックインしました。

偶然立ち寄ったお店ですが、masatooomさんのグルメアンテナビンビン。当たりの予感とか♪
お店に入れば無数のサイン色紙。どうやら有名店のようです。
でっ、皆さんが注文したのはざるそば大盛&山菜盛合わせ ♪

お蕎麦は、腰があって、少し甘めのお汁で、僕好みのお蕎麦でした。
久しぶりに旨い蕎麦食べました ♪

ここからR148を経由して糸魚川方面に向かいます。

道の駅「小谷」で一服♪

でっ、糸魚川方面の何処にいくか。。。皆さんで作戦調整の結果。。。
道の駅「親不知ピアパーク」に行くことに ♪

更にR148を北上します。ちなみにR148は、長い下り坂で、やや暗いトンネルの連続で、ハロゲンライトでは明るさが物足りない感ありありで、かな~り注意深く走りました。

道の駅「親不知ピアパーク」に到着♪
バイクで初めての新潟&日本海 ♪ 来たぜ 日本海 !

ここから再度R148を白馬方面に戻ります。
途中、雪山をバックに記念撮影 ♪

17時半頃。保養所にチェックイン ♪

宿泊は僕ら4名のみで貸切状態でした (^O^)
でっ、お風呂に入って、6時半頃から夕食を頂きました。

もちろんお酒も入って、「ふきみそ」や「ほたるイカのみそ和え」などなど、地元の美味しい食材を使った食事を味わいました ♪

部屋に戻ってからも楽しい宴は続きました。。。がっ、僕はというと、しばらくして疲れ&弱いお酒で爆睡モード入りしてしまいました (^-^;
ちなみにビールは中ビン12本頂きました (^O^)

本日の走行距離は約410キロ。
最高に気持ちいいバイクツーリング日和でした♪

2日目に続く (^^)/

ブログ一覧 | ZX-6R ツーリング | 日記
Posted at 2019/05/20 23:33:34

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

拡散宜しくお願い致します🙇大切な ...
ns-asmmさん

こんばんは。
138タワー観光さん

リアクターのフェライトコア有無によ ...