日産 プリメーラ

ユーザー評価: 4.16

日産

プリメーラ

プリメーラの車買取相場を調べる

現在は福祉車両やRiderなどのデザイン車両を手がけているオーテックですが、昔はスカイラインやシルビアなど走りの装備が充実したオーテックバージョンをい - プリメーラ

マイカー

現在は福祉車両やRiderなどのデザイン車両を手…

おすすめ度: 3

満足している点
何ものにも換えがたいナチュラルなハンドリングをもたらすフロントマルチリンクサスはFF車の常識を覆した超一品のフィーリング。
オーテックがチューニングしたエンジンはノーマル150馬力に比して+30馬力の180馬力と車重(1190㎏)に対して必要十分。
リアに装備した大型スポイラーは高速走行時の安定性を増すとともに存在感をアピール。
居住性は、ノーマルのプリメーラとまったく変わらないながら専用シート生地によりスペシャリティ感がアップ。
不満な点
ノーマルより圧縮比を上げたエンジンは、アイドリング状態でボボボとまるでレーシングカーのようなアイドリングでMTと相まってよくエンストしていました。
今となっては安全装備が少し貧弱で、運転席助手席ともにエアバックはなし。
シートが大柄で細身の人間にはサイドのサポートが少し物足りない、それ以外はまったく不満なし。
総評
現在は福祉車両やRiderなどのデザイン車両を手がけているオーテックですが、昔はスカイラインやシルビアなど走りの装備が充実したオーテックバージョンをいくつも販売していました。
その中でもファミリー向けと言われたプリメーラに投入したオーテックバージョンは鮮烈で、今でも大好きな車です。
4ドアセダン人気がない日本ですが、プリメーラのような元気な4ドアセダンが復活するのを心待ちにしています。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、ヤング向け

スタイル

スポーティ

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい

インテリア

室内が広い、ラゲッジルームが広い

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)