• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月22日

バンコク観光① -王宮-

バンコク観光① -王宮- 仕事の関係で、会社のAさんと二人でタイのバンコクへ出張に行っていました。


バンコク スワンナプーム国際空港

仕事の部分と別に、予備日のOFFの日で観光も兼ねてきました。
バンコクの観光の模様を数回に分けてアップしていきたいと思います。

ではさっそく・・・・
まずはタイ バンコクへ行ったら絶対外せない場所から。ここですね。
(実際の観光は到着して数日後でしたが(^^;)


◆王宮「ワットプラケオ

入場する前に道路の交差点に象のモニュメントがありました。


入口には兵隊さんが微動だにせず!直立不動で立っています ('◇')ゞ


入場すると、タイの象徴である「ワットプラケオ」の建物が見えます。

この景色はタイの1バーツコインの図柄にもなっています。

チケット 500THB(タイバーツ)=1650円を購入し、入場します。
ここへ入るとよくテレビでよく見る風景が目に飛び込んできます。






「本堂」










王宮のメインになっている「チャックリーマハープラサート宮殿」

残念なことにこの宮殿は今回は工事中で立ち入り禁止になっており、建物内の見学はできませんでした。
ここはタイの歴史がギッシリと詰まっており、興味のあるかた、無いかたも非常に気持ちが揺さぶられる場所です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワットプラケオを出て10分くらい歩き、次の観光地に到着です。

◆寝釈迦仏「ワットポー

こちらはチケット 100THB=330円でした。

お釈迦様が横になってる「ストリートファイターのタイのステージ」を見たことがあるかと思います。
その仏像です。

さあ、本物はどういったものでしょう?









で、でかいです!

また、横にやたら長いです(^^;)

足の裏にも手の込んだ模様が彫られていました。


いたるところに仏像が並んでいました。









どちらを見てもキラキラしていて幸せな気分になります(^^)/
ひと通り構内を回って出てきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次の観光地に向かいます。
ワットポーを出て5分くらい歩き、チャオプラヤー川方面に向かうと船乗り場があります。
次に向かう場所は川の向こう側にあるので、観光客は渡し舟で向かうことになります。

運賃 4THB=13円を払い対岸に向かいます。


川の向こうに見えています。

所要時間5分でした(^^;)

◆暁の寺「ワットアルン


チケット 50THB=165円でした。
ワットアルンは10バーツコインの図柄になっています。



残念だったのが修復工事中で、ワットアルンには足場が掛かっておりキレイなすっきりした建物ではありませんでした(T_T)


また、本来では上まで伸びている急な階段を登って景色を眺めることができるんですが今回は閉鎖されていました。
残念ですね(>_<)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワットアルンを後にして、4THB払い、来たコースを渡し舟で戻ります。
レンタルサイクルで観光している6名のサイクリストも舟に同乗していました。


トレックのママチャリでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

船着き場に戻ってきました。
お昼は「チャイナタウン」で食事をすることにします。
ここからはタクシーで移動しました。
ちょっと渋滞しており、15分くらいでした。

◆中華街「ヤワラート チャイナタウン

ここがチャイナタウンの顔になっている牌楼 (中華門)です。



チャイナタウンは夕方から賑やかになる通りです。
私達は昼食に寄ったので観光客が少なかったですね。
おいしい中華料理を食べることができました。

麺類と焼飯を食べましたが、肝心の写真を撮り忘れてしまいました(^^;)



よろしかったらポチっとお願い致します (^^;)
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/05/22 22:45:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2017年5月22日 23:08
さわでぃーかーっぷ!
何十年も昔にタイに行ったことがあります。当時のバンコクは車も人も大渋滞で、交通ルールなんて完全無視だった記憶が・・・。今はどうなのかな?
コメントへの返答
2017年5月22日 23:29
サワディーカーップ!
交通事情は今でも変わらずです(^^;)
慢性的な大渋滞です。

信号付きの歩道を”青信号”で何回か渡りましたが、信号無視のバイク、トゥクトゥクがいるので命がけでした (;^ω^)
2017年5月22日 23:55
出張お疲れ様でした~!

もう、25年くらい海外にも行ってません!(>_<)
ヒコー機にすら乗ってません!!(ToT)
羨ましいです!
コメントへの返答
2017年5月23日 7:01
どうも。

閉所恐怖症なので飛行機は苦手です(^^;)
6時間もあの狭い席に座っているのが苦痛なのと、落ちたら死ぬな・・・という死の恐怖と闘っています。
それが無ければもっと海外も楽しいのに・・・

プロフィール

「morning houseです 突然ですがブログサイトを移行することに致しました http://cvw.jp/b/2193283/44421239/
何シテル?   09/25 20:21
morning houseです。 昔はオートバイ大好き人間(SUZUKI GSX1100S刀)。 ちょっと前は四駆大好き人間(三菱 PAJERO 350...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
普通車を小さくしたおもちゃって感じで、実際乗ってみるとこれがまた面白い! また、ハスラー ...
輸入車その他 LOOK 795 LIGHT 輸入車その他 LOOK 795 LIGHT
            LOOK 795 LIGHT 2015 フレーム:       ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
SPECIALIZED ルーベ 2008モデル フレーム:オールカーボン 540サイズ ...
輸入車その他 ジェイミス 輸入車その他 ジェイミス
MTBパーツ郡 ●本体 フレーム JAMIS フロントサスペンション ROCK SHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation