• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月09日

今度はおくさまに立体マスクを作ってもらった

今度はおくさまに立体マスクを作ってもらった

新型コロナウイルス対策で、世の中はマスク不足が騒がれています。

遂にマスク不足も世界規模になってきており、国どうしでマスクの奪い合いまで発生しているほど。


日本の布マスク2枚支給の有難いお話も「アベノマスク」などと揶揄されていましたが、まんざら無駄な政策では無いようで、海外でも再利用ができる布のマスクの配布を見習う国が出てきたとのニュースもありました。


私も現在、従姉に作ってもらった「布マスク」を付けて会社で仕事をしています。

前回「立体マスクを作ってもらった」の記事をあげました。

alt


チェック柄だったので着けるのが恥ずかしかったのですが、

そこは自転車乗りあるあるの、レーパンのぴちぴちって恥ずかしいっしょ?の流れと同じで何事も最初だけ。


レーパンを初めて履いて外に出た時の恥ずかしさって (;^ω^) 今でも覚えています。

しかし最初だけで、次から履いても全く何とも思わなくなります。


このマスクも同じ心理で、今では「手作り立体マスクっていいでしょ?」的なノリだったりしてます。




今日夕方家に帰ると、コタツの上にミシンを置き、おくさまが手作りマスクを作っていました。


本人用のマスクを作っているのかと思い、

「布が余ったらオマケでもうひとつ σ(゚∀゚ )オレのも作ってくれる?」

と聞いてみました。


alt

もうゴム紐を通してあり、ほぼ完成状態。


「ほい、できた!」


と完成して渡されたのは私用のマスク!


「え?オレのなの?? ありがとう!!ヽ(^o^)丿」


「ゴム紐が気に入らなかったら自分で交換してね~」


私用の手作りマスク。。ウレシイデス。。。

2個目が完成です。。。。




巷ではマスク用のゴム紐も不足しており、お店で手に入らなかったようで、家には太めのゴム紐と細めのゴム紐がありました。



太めのゴム紐が付いたものを作ってもらいましたが、太すぎたので自分用にゴム紐を交換することにしました。
alt

完成していたマスクでしたがゴム紐を細めの紐と交換。


試着してちょうどいい長さに調整。
alt

結び目を布の中に隠して・・・


はい、できあがり!
alt


今回はうちのおくさまの手づくり品です(^^)/


alt


今回のストライプ柄は男っぽくてカッコイイですよね (゚∀゚ )


alt

おくさま、ありがとうございました m(__)m


これでまた顔面が大きく隠れることで一段と男前に見えること間違いないでしょう!?


さっそく明日していってみよ。




よろしかったらポチっとお願い致します (^^;)
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2020/04/09 21:24:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

ロマン少なき今の車
バーバンさん

あえてGSなわけ🤣
VANさん

帰ってきたタカ&ユージ
yukijirouさん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「morning houseです 突然ですがブログサイトを移行することに致しました http://cvw.jp/b/2193283/44421239/
何シテル?   09/25 20:21
morning houseです。 昔はオートバイ大好き人間(SUZUKI GSX1100S刀)。 ちょっと前は四駆大好き人間(三菱 PAJERO 350...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
普通車を小さくしたおもちゃって感じで、実際乗ってみるとこれがまた面白い! また、ハスラー ...
輸入車その他 LOOK 795 LIGHT 輸入車その他 LOOK 795 LIGHT
            LOOK 795 LIGHT 2015 フレーム:       ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
SPECIALIZED ルーベ 2008モデル フレーム:オールカーボン 540サイズ ...
輸入車その他 ジェイミス 輸入車その他 ジェイミス
MTBパーツ郡 ●本体 フレーム JAMIS フロントサスペンション ROCK SHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation