• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koba♪のブログ一覧

2020年09月24日 イイね!

千客万来!(ΦωΦ)♪

千客万来!(ΦωΦ)♪タイトルの写真は、夏を感じるマスカットのショートケーキです(*‘ω‘ *) 自分は基本的にメロンはあまり食べないのですが、これは美味しかった。

そしてこれを食べた頃はまだまだ暑かった(;´Д`) シルバーウィーク期間にはかなり気温が下がり、いきなり秋になった雰囲気ですよね。季節の移ろいは早いモノです。



で、逝ってしまった夏を惜しみつつ、この1か月くらいの間の出来事をブログに残しておこうかと思います。

え~コメント少な目で、サクサク進めます。



8月29日(土)。
母親の誕生日をお祝いしようと、みん友のbenkeysさんおすすめのフレンチレストラン「シュマンドール」さんへ。benkeysさん、ようやく来られましたよ~!

以前は「スズキ」という店名でしたね?確か幼少期に来たことがありましたが、何十年振りの再訪だろう?





緑が多い敷地内にひっそりと佇む店舗。川も流れていたりして雰囲気良いです。





お料理はもちろん美味しい!そしてランチコースでも品数が豊富!












物凄く暑い日で空調が少し足りない気がしましたが、お料理とサービスが素晴らしいお店で大満足でした(*^^*)


帰宅後にゴルフ6カブリオレの整備。
箱根から帰ってきてから、ずっとABSやトラコン関連の警告灯が消えないのです。ネットで検索したらスピードセンサーのトラブルが疑わしかったので交換してみました。





4輪全てのハブに挿入されており、回転スピードを読み取っているセンサーとのこと。これがイカれるとブレーキ制御に悪影響が出るらしいのです。





4か所とも交換してみました。今まで使っていたパーツはさすがに古くて変色していました。





しかし交換後も警告灯は消えず。きちんとしたテスターを持っているクルマ屋さんに診断してもらおう…。





8月30日(日)。
地元の「道の駅おおた」にて、趣味のクルマの展示イベントが行われまして、見物に行ってきました。超絶に暑い日でした。





ウラカン、458スペチアーレの2台。目立ちますね!





ジネッタG60!





クラシカルで面白いクルマが展示されています。





フリーマーケットや露店も多くて賑やかでした\(^o^)/





GT-Rな皆さんとトラックの影で立ち話。日陰に居ないと暑さでヤラレます(;´Д`)





ものすごく気合の入ったBNR32。フェンダーはノーマル叩き出しで、285?295?サイズのタイヤが納まるようにと広げているそうです。





ビックシングル仕様。これは速そうDEATH!!しかもエアコンレス!!Σ(゚д゚lll)






オープンのS30Z。新型が発表されましたが、シンプルで小柄なこのモデルが自分は一番好きですねぇ(*‘ω‘ *)









あまりに暑いのでお昼を過ぎたころに退散(>_<)


その後、ガレージにGT-Rな方々が遊びに来られ、夜までずっと語り合いました。





8月31日(月)。
ダメだ~やっぱりゴルフの警告灯が消えない。隣町のF355オーナーのスーさんにアドバイスをいただいて、アメリカ製のテスターを購入。仕事の合間にデータをアップデートして、OBD端子につないでリセットを試みるもやはりダメみたい。専門店にお願いするしかないか…。





帰宅後はケーキタイム♪季節のフルーツタルト。美味じゃ~!





9月3日(木)。
雨上がりの工場の駐車場にハートマークが出現。仕事中にこれを見ると癒される…ハズが無かろうて(笑)




トラックで納品に出撃すると、何とも神々しいナンバーを付けた車輌が!オーナーなんですか!?マジですか??





9月5日(土)。
突然肉が食べたくなったので、以前から行ってみたかった「GGC前橋店」でランチ。サービスもお料理も良かったです。さすが大都会の前橋市&高崎市は美味しいお店が沢山ありますな。また来よう!




その足でポルシェセンター高崎さんへ。997のドアノブのパッキン(@700×4=¥2800)を受け取りに行ったのですが、う~ん、さすが正規ディーラー様は建物も立派だし、カイエンやマカンで次々と来店するお客さん達も相当にリッチな雰囲気。

そして、やすすさんご夫婦にも偶然お会いしました。お幸せそうで何よりです!

場違いなお店に安いパーツを買いに来ただけなのに、美味しいコーヒーまでご馳走になってしまい、申し訳ない気持ちになりました(-_-;) ※気が引けて写真無し

帰宅後はケーキタイム♪定番のレアチーズケーキですよ。やっぱり美味じゃ~!





9月6日(日)。
実家で寝坊していたら「kobaさ~ん、ガレージに居ますか?」とyudai567さんからLINEが入り、急いで支度してガレージへダッシュ!

向かいのコンビニにスーパーなクルマがど~ん!と停まっていました。
こ、これは憧れの987ボクスタ―スパイダーではないかぁ~!あ、お隣のyudaiさんの愛車981ボクスタ―GTSも超素晴らしいクルマですよ、モチロン(・∀・)ニヤニヤ





オーナーさんはポルシェのスポーツ走行界隈では有名なお方だそうで、はるばる浜松から遊びに来られたとのこと。極短時間しかご一緒できなかったので、もっと色々なポルシェのお話しを伺いたかったですねぇ(´・ω・`)




yudaiさんは居残りです(笑) どうしてもF355に乗りたい!との熱い想いをぶつけられてしまったので、雨が降りそうでしたがご近所を一回りしました。喜んでもらえて良かったです~yudaiさんもフェラーリ買いましょう!360モデナがオススメです。355はきっと苦労しますよ(;^ω^)

その後2人でランチに出かけて帰ってきたら、martinさんがMBのEクラスでお待ちかね。そしてS660RAで二天さん、Kさんもご到着。一気にガレージがザワつき始めました(;・∀・)





その後はエアコンを付けても結構暑いガレージ内で、夜までひたすらクルマを語る会♪が開催されました。事前に何の覚悟も無くご参加の皆さん、長時間お疲れさまでした。martinさん、あの日はパンケーキ行けなくてスミマセンでしたm(__)m

そして皆さんがお帰りになった後、夕食を兼ねてこっそりとケーキタイム♪安定のガトーショコラ(^^♪





9月13日(土)。
本当は東京へ向かう予定でしたが諸事情によりキャンセルとなりまして、ゴルフの不具合を診断してもらうべく、雨の中を前橋市のVW専門店に向かいました。





凄腕メカニックさんによる診断の結果は、センサーのトラブルではなくてABS制御ユニット本体の故障ではないか?とのことでした。ディーラーで交換すると数十万円とのこと…。そんなにお金が掛かるのであればゴルフは捨てちゃうかも…。何とか安く直してくださいませ!m(__)m!

VW専門店から帰宅したらすぐにロードスターに乗り換えて、ガレージで車検用にマフラーを純正に戻して、伊勢崎市の大山オートさんへ。車検+整備をお願いして、代車のNA6で帰宅。ふぅ~忙しい(+_+)

このNA6がまたすごいクルマでして。走行距離は260000キロ!エアコンが効かなくて、足回り、ブレーキ、ミッションはそれなりにヘタってますが、普通に乗れちゃうことに驚き。





せっかく面白いクルマを借りたので、お友達のSさんが桐生市にオープンしたカフェへ向かうことにしました。





何だか高級車が次々と現れる…クルマ好きが集まるカフェですね。

チキンバターカレー、パンケーキ、コーヒーをいただきました。どれも素晴らしく美味しい!









桐生市方面にお越しの際はぜひ。カフェ「NARROW:ナロー」さんです。う~ん、恐らくはポルシェに関係してますね(笑)





9月14日(月)。
ひこさんがオレンジ色の弾丸でガレージに寄ってくれました(^o^)/





997GT3がこの群馬の田舎に2台も!ひこさんのはRSですが(^▽^;) 前期と後期の違い等を見比べることができたりして贅沢な時間でした。やはりRSのワイドフェンダーは良いですね~。





何だか黒くて立派なパンフレットを見せていただきました。すごいな~どんな人がコレの会員になるんだろう…。




ホントは「橙」に向かったのですが休店だったので、群馬名物の「いっちょう」にて夕食。F430の不具合の件や安定収入を得る方法などを語り合いながら、炭水化物多め!のディナーを楽しみました。ひこさん、ご馳走になりましたm(__)m

ガレージに戻ってから、クルマや飛行機のシュミュレーションソフトの動画を見せてもらったり、新しい技術に触れた夜でした。



9月17日(木)。
納品の途中で仲間を発見!もちろん愛車はゲーテ―ドライですよね??





ガレージでは毎晩の様にケーキタイム♪これだけが楽しみなので(*´з`)









9月15日(火)。
代車のNA6で出勤中に助手席のウインドウを操作したら「ガツッ!」と音がして窓が落ちました( ;∀;) あ~こんなところがロードスターですな(笑) しばらく雨予報だし浸水したら困るので、ガラスを引っ張り上げて養生テープで止めておきました(^^)v





9月18日(金)。
車検が終わったとの連絡を受け、仕事を終えてから代車の燃料を満タンにして大山オートさんへ。やっぱり愛車が一番だな~(´∀`*) 乗り比べると特に足回りとボディーがしっかりしている気がするんですよ。





今思えば、NA6に装着されていたフェンダーカバーが不格好だけど良いパーツでした。NA、NBはツライチにセットすると、タイヤの下側がかなりはみ出てしまうんですよね。これなら相当外にオフセットさせても安心?



9月19日(土)。
寝坊してから桐生市街地でランチして、そのままカフェ・ナローへ。





本日最後のパンケーキ美味しかったです。コロンビアのアイスコーヒーが不思議な味わいで、酸味とフルーティーさは紅茶の様でした(*'▽')





9月20日(日)。
なんと!静岡県からRZ50さんがバイクで遊びにいらっしゃるとのこと。それならばと前橋市の千福食堂で待ち合わせをして、定番メニューを食べていただきました(^◇^)





定番の焼きまんじゅう。あんこ入り。群馬のソウルフード!





そして定番のカツ丼。これはボクのソウルフードじゃ~!





油脂類全交換したてのNAロド号はめちゃくちゃ調子良いです。ただな~純正マフラーはどうしたものか。静かで疲れないし迷惑にもならなくてイイんだけど、運転する面白味が半減してるよ~な(=_=) またコーンズ管に戻そうかな?





しかし雨が多くて大変なのに、RZ50さんはこの日はビューエルです。ハーレーのスポーツスター系のエンジンを積んだ面白いマシンです。北海道ツーリングではエンジンハンガーのボルトが折れて大変だったご様子(・_・;)





2台でガレージへ移動。マシンに官能性を追求するRZ50さんに、ボクの官能的な?ガレージをようやく見てもらえました(^O^)





2人でずっとバイクやクルマを語り合っていたら、何だか怪しい黒くて巨大なセダンが到着して…なんと軽井沢の「浅間サンデーミーティング」の帰り道という、ひろさんとテロンさんが寄ってくれました(=゚ω゚)ノ





2代目プレジデントですよ!迫力ありますね~ロールスロイスみたいです。後部座席に座らせていただくと、皇室になったような気分でした(*^^*)





かなり遅くまで話し込んでしまった為、ひろさんの帰宅が困難になったというのは後日知りました(;'∀') そしてRZ50さんもこの日の帰宅を諦めて、急きょ太田市内のホテルを予約することに…。


と、こんな8月後半~9月までの出来事でした。週末はいつも誰かが遊びに来てくれていましたね。正に千客万来(´▽`)

熱い夏が終わり、これからはバイクもクルマも楽しく乗れる季節到来です。メンテや事故や取り締まりに気を配りつつ、楽しい思い出をたくさん作りましょう(^_-)
Posted at 2020/09/29 18:44:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月22日 イイね!

真夏の箱根ランチ会に行った記憶

真夏の箱根ランチ会に行った記憶自分のブログは1か月ほど遅れての更新が続いております(^^;)
お付き合いいただける方は「気温38℃が続いたあの焦げるような夏」を思い出しながらお読みいただけますと、臨場感が伝わるかと思います!

さて、あれは確かお盆休みも終わって、心も体も社会復帰できたような気がしないでもなかった8月22日。

まだまだ暑い気候の中、厚木市内へ向かいました。

翌日の8月23日にほうらいさん主催の「第7回 愛車deランチin箱根」に翌朝から参加するべく、厚木市内のホテルに前泊させてもらいました。

ほうらいさん、いつもお計らいありがとうございますm(__)m

国道407号を南に下り、関越自動車道の東松山ICを目指します。

途中、クルマ屋さんに太田市ならではのスバル車が置いてありました。かなりお高いんですね~マニアにはたまらない1台でしょう(^_-)





外は暑い!23日は雨の予報でしたので、旅の相棒にはNAロド号を選びました。エアコンが効くし、最近のクルマみたいに難しい警告灯が点いたりしないので助かります。





途中で出会った医療法人のバスのナンバーが「959」でした。実に良いナンバーですねぇ。狙っているのかな?理事長先生の愛車?





予定通り東松山ICから関越道に乗り、交通量が多い高速道路をのんびり移動。まぁいつもの通りで追い越し車線が混んでました(-_-;) 国力の低下に同調するかのように、日本国民も低能になったものだなぁ。。。





圏央道の厚木PAで休憩したら、隣に360モデナが!明日会う人なのかな?(と思ったら会えませんでした)





圏央厚木ICを降りて129号線を南下して、約2時間半くらいでレンブラントホテル厚木に到着。





地下パーキングにクルマを置かせてもらってランチへ。以前から来てみたかった「くいしんぼ」さんへ入店。神奈川では有名なチェーン店らしいのですが、群馬県民には馴染みが無いのです。









アメリカ~ンな雰囲気の店内で、ハンバーグと小さいステーキのセットをいただきました。肉はちょい硬い感じですが味付けは美味しかったです(^o^)





そしてホテルに戻ってシャワーを浴びてのんびりしていたら、K'sEnさんとson?さんが昼飲みに誘ってくださり、3人で一番街通り沿いのオシャレなカフェにて語らいながらお茶をいただきました。ごちそう様でしたm(__)m





そして前夜祭!ほうらいさんお気に入りの「otoCono-katte」というオシャレな焼肉店でパーティー開始。Aガレージの工場長様も参加していただき、大いに盛り上がりました。お料理も美味しかったです。写真は全く撮れませんでしたが(;・∀・)





F430スパイダー(+修理中のディアブロ!)オーナーのMさんと、男の生きざまについてかな~り深くお話しを聞かせていただいて、自分は全く努力が足りないな!と心の底から情けなく感じたのも良い経験でした(´・ω・`)


そして2次会は「マッカーサー・ファイブスター・バー」へ。





クルマが展示してあったり何とも面白い雰囲気の店内で、ビールのテキーラ割りを飲んだりしながら、Aガレージ工場長様、そして2名のディアブロオーナー様達とクルマを熱く語らせていただいて非常に楽しい夜でした♪





そして酔っぱらってホテルに帰って、ヘンテコなロシアの映画を見ながら就寝。。。あれは何という映画だったのだろう…(。´・ω・)?




8月23日。
空はどんより曇っていて今にも雨が降りそうです。

出発前にホテルの地下駐車場を見学。

K'sEnさんの512TR。クラシカルで美しいたたずまいです。





son?さんの993RWB。すさまじいワイドフェンダー!どえらい造形美(@_@)





エントランスでMさんがF430スパイダーの屋根を開けて暖気開始。異常に華やかで、明らかに一般人が気軽に乗るクルマでは無いオーラが出ています(;'∀')









ほうらいさんがボクスタ―で合流され、まずは小田原厚木道路の小田原PAに向かって出発。

MさんのF430にぶち抜いてもらったり、朝からもう笑いが止まらない状態で小田原Pに到着。何とも…派手なクルマが沢山停まっています Σ(゚д゚lll)

うゎ~ディアブロSVだぁ~。





おぉ~911Rだぁ~。









ひぇ~リバティーな458だぁ~。凄まじい迫力。悪のオーラ全開☆彡





主催のほうらいさんからご挨拶&今日のコースの説明があり、まずは全員でターンパイクへ出発。





小田原厚木道路は一瞬でスーパーカーのパレード状態に。ボクが逆の立場だったらものすごくイイもの見た!って喜んじゃいそうですが、普通の人の目にはどう映っているんでしょうねぇ??

そして程なくターンパイクの入り口に到着。出撃を待つ戦闘機部隊の様です。





速いクルマの邪魔にならないように…と思って、Mさんが出撃した後に自分も早いタイミングで出発しました。路面はところどころウエットですね。高速コーナーでスピンしないように気を付けて走ろう!





御所の入り駐車場に少しクルマを停めて、誰か来ないかな?と様子を見ましたが…来る気配が無いのですぐに出発。

その少し先で国家権力が強制サイン会を開いていたのですが、遠くに見えたMさんがブレーキを踏んでペースダウンして知らせてくれた?ので気が付きました。助かりましたε-(´∀`*)ホッ


その後、轟音と共にディアブロさんが来たので道を譲り、F430、ディアブロの後ろを走らせていただきました。が、途中から霧で視界が悪くなってペースダウン。

大観山(たいかんざん)駐車場に着いてしばらく待つと、ランチ会参加者の皆さんもご到着。霧の中で少し休憩。





ここでほうらいさんから「走りたい人は椿ライン→湯河原パークウェイ→芦ノ湖スカイラインね!kobaちゃん先導してね♪」となぜかボクが先導役に指名されてしまったのでした。

スーパーカーが何台も追いかけてくるのか…?知らない道だし怖い!ひたすら怖い!しかも霧で視界は悪いし路面はかなりなウェット状態。

大きなプレッシャーを感じながらT字路を左折して椿ラインを下り始めました。後ろには「付き合いますよ♪」と言ってくれた430スパイダーのMさんが付いてきてくれました。

その後ろは…良く見えないけど誰も来ないみたい??

とりあえずストレートはほどほどに、コーナーはそこそこなペースで走る…と、Mさんの430が離れない。それでは…ともうちょい頑張ってみますが、鬼のようなコーナーリングと立上り加速でビタ~!と常に背後に430が張り付いて離れない!

こ、これは!!速い人だ!!と思って、更にもうちょい頑張ります。車線を飛び出さない範囲で、もうこれ以上は危険。路面は塗れている場所が多くて木の葉も沢山落ちてるし、いつアンダーが出てしまうか不安。たまにリアは流れても何とか浅いアングルで早めに立ち上がり…と、ここまでやってもMさんはあの巨大なF430+助手席に美女♪という条件にも関わらず、狭い下りの山道をガンガン走って背後からプレッシャーを与え続けます。

完全にボクの負けです。クルマも女性も…_| ̄|○
ロードスター乗りの皆さん、ヘタレでどぅもすみません。

湯河原パークウェイに入ると上りが続くので、Mさんに道を譲りましたが先に行ってくれない(笑)

なのでもう、おりゃ~!!と走りました。デフオイルの臭いが漂ってきました。
途中の信号待ちで確認すると、Mさんの後ろにはやはり誰も来ていない様子なので、芦ノ湖スカイラインへ突入。

待ち合わせ場所の富士ビューレストハウスに到着すると…ほかの皆さん全員お揃いでした(笑)

結局ボクとMさんの2人旅だったんだな~(*´з`) 確かに椿ラインは狭いし、スーパーカー系だと怖いですよね。自分もF355で行け!って言われたら壊しそうで嫌ですもん(+_+)

本来は富士山が見える素晴らしいロケーションなのですが、今日は霧で景色があまり見えません。それでも愛車を1台ずつ並べて、オーナーと一緒に記念撮影をしていただきました。ケロヨンさん、ありがとうございましたm(__)m





そしてランチ会場の「ザ・プリンス箱根芦ノ湖」へ移動開始。458の排気音は「ブリバリッ!」と特徴的でした。フェラーリは綺麗な高音が響くイメージですが、こちらは正に破裂音・炸裂音系でしたね(´ω`)









無事にランチ会場に到着。手前の道路がボコボコガタガタで足が硬いクルマには厳しそうです。あ~GT3じゃなくて助かった(^^♪





自分のNAロードスターも箱根ランチ会は今回で7回目の参加。皆勤賞です!ってかロードスターでしか参加したことがありませんが何か??(*´з`)





991.2GT3 MT!!今このクルマを選べる人は幸せです。





初めてゆっくり拝見したF8トリビュート。マクラーレン720Sのような空力ボディーと端々の作りの良さが印象的でした。





内装もゴージャス。このシートに座れる人生…憧れますね。





自由時間の後は、各車の前でオーナーさんの自己紹介タイム。









和気あいあいの雰囲気の中、レストランへ移動してコースランチをいただきました。





窓の外には緑の芝生と芦ノ湖。う~ん、いかにも高級リゾートな眺望と風情(*^^*)









ランチの後もしばらく駐車場で歓談して、解散となりました。雨が心配なので早めにお帰りになった方も。スーパーカーは濡らしたくありませんよね~(・_・;)





その後、ほうらいさんは温泉へ。

自分、轟さん、Yさん3名で近所の有名なカフェへ行ってみました。「サロン・ド・テ・ロサージュ」さんです。以前から気になっていましたが、今回初めて伺いました。高級店なので躊躇しちゃいます(*_*;




店内はかなり混雑していてあまりのんびりできませんでしたが、芦ノ湖の景色を眺めながらお茶をいただくと、最近の仕事の少なさを忘れて何とも豊かな気持ちになれました(´▽`)

お茶もケーキもスタンダードで美味しいのですが、う~ん、お値段と釣り合うかと言われると…ピエールエルメみたいな意外性、独創性を期待しちゃダメですかね。なんちゃって、語れるほど詳しくないんですけど(^^;)





Yさんにご馳走したパフェは美味しそうでしたが、どうでしたか?ボクの時給分くらいのお値段でビックリでしたが(;´Д`)





…やっぱりボクはカツ丼と近所のケーキ屋で十分だな…ボソッ(=_=)


最後にほうらいさんもお店の前に来てくれまして、少しだけご挨拶できました('ω')ノ

YさんのBMWの背が高いクルマでホテルの駐車場に送っていただき、ここで本当に解散。(@^^)/~~~

ロードスターに乗ってほんの少し走ったところで激しく雨が降ってきました。
あ~カップタイヤを履いてるGT3じゃなくて助かった!





そしてのんびりと旧1号→箱根新道→小田厚道→圏央道→関越道→407号で群馬へ帰宅。確か帰りは3時間半くらい掛かったかな?と思います。

しかし今思い返してみてもグルメな夏の旅でした。
そしてそして、Mさんとの峠走りも熱かったです!いつかディアブロでの走りも拝見したいです(*‘ω‘ *)

毎年主催してくださるほうらいさん、そしてお世話になった皆さま、ありがとうございましたm(__)m


仕事がヒマなので一気にブログを書き上げました。さすがに疲れました(笑)

次回は最近ガレージに遊びに来てくれた方々の事を書こうかと思います。
Posted at 2020/09/22 16:42:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2020年09月10日 イイね!

今さらながらお盆休みの思い出(笑)

今さらながらお盆休みの思い出(笑)毎日暑いですよね。日本はいつから熱帯気候になってしまったのか…(゚Д゚;)

自分が義務教育を受けていた頃はもちろん学校にエアコンなんて無くて、たま~に33℃とかになって「うわ~暑いな~」と感じたものでした。

今年のお盆休み期間もひたすらひたすら暑かったですよね(◎_◎;)




そんな丁度1か月前くらいの出来事をおさらいしてみます。

ウチは製造業なのですが、まぁ~4月くらいから仕事が無い状態でして、8月8~16日まで9日間も休業としました。そのうち2日間くらいは工場で機械修理をしたりしましたが、基本的にはず~っと休みでした。



8月8日。
大きいお友達と佐野アウトレットへ行ってみました。都心からの来客者が少ない様子で大分空いていました。日本経済は大丈夫なのかな~?





帰ってからガレージで愛車達と戯れていたら、GT3のドアレバーのパッキンが劣化してビロ~ンと垂れているのを発見。こういうところがやっぱり2011年製ですな~(´・ω・`)部品を注文して直さなきゃなぁ。





8月9日。
暑いので早朝だけクルマで近所を走ってみたりして。GT3のODOメーターが丁度18500キロになってました。





そして帰宅したら外設空冷ファンで冷却!いやもうホントにエンジンが熱くて、こうしないと車載の冷却ファンがしばらく回りっぱなしになってしまうんです。バッテリーは大丈夫なのかな~?





8月10日。
クルマ好きな若者が遊びに来てくれて、GT3を眺めながらケーキを食べたり、いつも通り熱く夢を語ったりしました。





それからいつもの公園に写真撮影に行ってみたり。





本日2回目のケーキタイムを楽しんだりもしました。そしてまたクルマ談義(^^♪





8月11日。
会社で横型MCの油圧ポンプを交換。ただただひたすら暑かった(+_+)
でも修理費を浮かせるためには自分がやるしかないんですよ。こういう節約の積み重ねがいつか…いや経営状況は変わらんな(笑)



8月12日。
早朝に愛車の給油に出かけて、気温が上がる前に軽くドライブを楽しんでみました(^_-)





気温が高い為か、F355は走り始めからシフトの入り具合が良いみたい(*^^*)





F355は給油ポンプが自動停止するところまでしか燃料を入れちゃダメです。ギリギリまで継ぎ足して入れようとすると、ドレンから燃料が漏れてサイドステップ内側辺りからドボドボ流れ出てきます。以前に別のGSでやられてしまいました(ノД`)・゜・。





その後はGT3で同じセルフGSへ。給油口のフタの開け方が981とは違うので面白いな~と感じました。997はシーソーみたいな方式ですね?

フェンダーとホイールのツライチ具合もいい感じ。センターロック方式なので気軽にホイール脱着できないのがちょっとツライですね(・_・;)





F355とGT3、どちらも気合を入れてMTをガチガチ操作しておりゃ~!と走ると昇天するぐらい気持ちがイイです。自分と機械が一体化したような独特の感覚。最近の頭の良いDCTやPDK等のAT車だと、もっと簡単にクルマとシンクロできるんでしょうか?

この2台をいつまで所有できるか分かりませんが、今はこの幸せを噛みしめて生きたいです!



8月13日。
348tsオーナーのアルティマさんの会に参加するため、早起きして榛名山へ向かいました。

途中の波志江沼パーキングで718ボクスタ―のくみちょうさんと合流。青と黄色。派手な色合いですなぁ~(*´з`)





国道17号線バイパスをのんびり走って渋川市へ。結構な交通量でした。





伊香保側から登山開始。
997GT3で峠道を走るのは初めてでしたので、リアにエンジンが載っている構造によるハンドリング特性やら色々と妄想していたのですが…結果としては物凄く走りやすくて速い!という印象に終始しました(^^;)

上りのコーナーリングはフロントが軽くてアンダーが出ちゃうのかも?とか、ブレーキ残してフロント荷重を意識しなきゃ!とか、まぁ最初の3つのコーナーくらいまでは考えてましたが、いつの間にやらロードスターと同じような感覚でドライブでした(笑)

タイヤがミシュランのカップタイヤなのでこの時期は反則的グリップ性能なのも関係しますが…ボクの腕くらいじゃ終始フロントもリアも流れるような事も無く、ステアリングは切った瞬時に旋回に入れるし、ブレーキは路面に吸い付くように効くし、エンジンはプォ~ン!と気持ちよく吹けまくるし、5000rpm以上をキープするとシフトも吸い込まれるように入るし…先導車に追いつくまでの区間は、もうエンドルフィンが出まくりのドライブでした(ΦωΦ)



そんなこんなで登山終了。





アルティマさん達が集まる予定の駐車場へ。僕たちの方が若干到着が早かったみたいです。





少しの間の後、いかにも普通車じゃない排気音がたくさん聞こえてきて…アルティマさんご一行様が到着\(^o^)/

うわ~!速そうなロータス軍団!





遠方からM3のまぁちゃさんもいらしてました。ハリガヤさんのSクラスも…怖い!(@_@)





タツRさんがハードコアなマシンを増車されていました。あ~セブンはいいな~いつかは乗りたい!





512trキムさんのAE86。公認3ナンバー!エンジンは…見なかった。残念。室内もドンガラで軽そう。死ぬほど速そうなマシンですね(´∀`)









一際ラグジュアリーな雰囲気を醸していた福六さんのFF(フェラーリフォー)。何という長大なホイールベース!こんな素晴らしいクルマで旅をされているそうです。何とも異次元なライフスタイルでございます(;^ω^)





この日初めてお会いした蒼さんのS15オーテックバージョン。日産はたま~にこういうスペシャルなクルマを作ってくれていたんですよね。ステージア260RSとか、RB26NAを積んだR32とか。拘りと気骨のあるメーカーだったのに…。





こちらの車両はまだ日産が熱かった頃に生を受けたマシン。確かスペックSのエンジンをカムを換えたり排気系を専用で作ったりして、NAならではのレスポンスを追求した野心作(^-^)





蒼さんのようなオーナーが熱い気持ちで乗り続ける限りこういうクルマはずっと世に残り、後世にその存在価値を伝えて行くことでしょう!たとえメーカーは弱体化して借金が膨大になろうとも(笑)

※少々ディスり気味になってしましたが、自分は日産大好きです(^^;


そして気温が急上昇して暑くてたまらん!ということで、そろそろ下山することにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

まぁちゃさんのM3と「駆け下る喜び!」を味わいたかったのですが、かな~りのんびりなクルマに先導されてしまったので、夏山の風情を楽しみつつ下山終了。

途中でグループの皆さんとはぐれてしまったので、一人で関越道に乗ってのんびり帰宅。山道を走った後は、高速道路を飛ばす気にはならんかったとです(;´∀`)


帰宅後はやっぱりコレです。ガレージ内部も暑い熱いι(´Д`υ)アツィー





ロードスターに乗り換えて、伝説のカツ丼が食べられるというみどり市の食堂へGO!





が。国道122号が異常に混んでいて、市街地に入る手前からクルマが全く動かなくなってしまいました。仕方がないのでUターンして安定の「いっちょう」で一人昼ごはんでした(^_^;)





峠に高速にいっちょうと、お腹いっぱいな1日でした(*^^*)



8月14日。
朝から激烈に暑い日でしたが、何とガレージにスーパーなクルマが遊びに来てくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!

J_HeartさんのF430、YさんのムルシエラゴLP640!!!





こちらのF430はあの有名なブリリアント製のマフラーが装着されています。
造りも美しいの一言ですが、その音質がまた…ブリリアント!!
J_Heartさん、良い買い物をされましたね♪





F355も排気音は十分に良いのですが、こちらのF430と比べちゃうと…迫力が及びません(´・ω・`)



明らかに常軌を逸しているデザインのムルシエラゴ。宇宙船!?





後ろから見ても正に狂気の乗り物。この物体を運転できるオーナー様は偉大です(*´Д`)





ガレージで適当に歓談してから、ランチへ向かいました。
ロードスターのミラーに映るスーパーカー2台…暑くて幻を見ているような気がしました(^▽^;)





J_Heartさんお気に入りの「橙」さんに到着。





自分は安定のパスタ+ベーカリーのセットを注文。いつ来てもこちらのお料理は美味しいです。当日は女性もいらしてましたので、それほど核心に迫るような会話はありませんでした(笑)穏やかな午後でしたね(*´з`)





あまりにも暑いのでこちらで解散。駐車場から出撃する2台のスーパーなお車をお見送り( ´Д`)ノ ホント何というカタチをしてるんだろう。イタリア人やるな!あ、ムルシエラゴのデザイナーはドイツ人だったな!





信号待ちのタイミングのお陰で、最後に後ろ姿をまた見せていただきました。ありがたや~(^o^)丿 J_Heartさん、Yさん、暑い中お疲れさまでしたm(__)m





8月15日。
午前中は何をやっていたのか覚えてませんが、午後にご近所のおべっきーさんがS2000に乗って遊びに来てくれました(´▽`)





自分もず~っとず~っと欲しかったS2000。おべっきーさんは遠方まで何台も中古車を見学しに行って、ようやくこの前期最終モデルを手に入れたそうです。流石です。9000回転回るクルマはなかなかありません!

ご厚意に甘えてドキドキしながら試乗させていただくと、軽くてシャープでパワーもそれなりにあり、ロードスターを相当なレベルまでチューニングしたようなクルマに思えました。そしてシフトの感触は絶品。妄想していた通りの素晴らしいクルマでした。

これは頑張っていつか手に入れなければ…。おべっきーさん、ありがとうございましたm(__)m

その後、おべっきーさんに997GT3の助手席に乗っていただいて、ご近所を1周。直線路ばかりですが、それなりに性能を味わっていただけて良かったです(´∀`*)ウフフ



8月16日。
う~ん、この前みどり市のカツ丼を食べに行けなかったし、やっぱりカツ丼が食べたい!と一人で盛り上がってしまい、お昼にいつもの「千福食堂」さんへ。

しかし暑い!太陽光線ギラギラ。灼熱の道路。





11時過ぎくらいにお店に到着。すでにお客さんがちらほら見えます。





いい感じに昭和レトロな雰囲気で落ち着きますなぁ。フレンチの名店よりも居心地が良いです(*´ω`)





やはり食前の餡入り焼きまんじゅうは外せません!!REVスピードの筑波アタック記事を読みながら美味しくいただきました。最近のチューニングはスゲ~っすね。あ~R32ベースでまた速いGT-Rを作って乗りたいな。。。





メインディッシュはもちろんコレですよ!そりゃ~もう安定のパラダイス~♪





しかし暑い。幌が焼け焦げるんじゃないか!?と感じる程の熱線( ・∀・)∩ビ━━━━━━━━━━━━━━ム!!!!





エアコンを使うと途端に非力になるロド号に鞭打って、頑張ってガレージに帰ってきました。う~む、夏はこのクルマには厳しいのぅ。いや、自分の持ってるクルマって全部夏に弱いよね(笑)

食欲が満たされたので、その後はYouTubeで997GT3のマフラー交換車の動画を漁っていたら、何やら野太くて澄んだ排気音が周囲に響き渡り…たかQさんとゆみっちさんがBNR32でご到着!

おおお!美しいR32だぁ!BBSのホイールも美しい!千福食堂での妄想が現実に!?





タービンは純正セラミックを使いつつ、ヘッドやエンジン内部にもしっかり手が入っているそうで、ハイレスポンスな仕様だそうです。(うろ覚え(^_^;))
ラジエター、オイルクーラーなどの冷却系やブローバイなど補器類のセットアップも一通り仕上がっていて、実にバランスが良さそうなエンジン。




久々にRB26を見せていただいて、胸が熱くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

そしてたかQさん、ゆみっちさんとひたすらひたすらクルマを語り合い、お盆休み最終日が終了しました。燃え尽きました。。。

たかQさん、本当に本物のクルマ好きですね。こんなに熱い人にはなかなか出会えません。素晴らしい出会いに感謝です。


とまぁ、色んな人と毎日のように好きなクルマの話をしたり、乗ったり、暑くて熱いお盆休みでした\(^o^)/

縁があってご一緒してくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

次はほうらいさん主催の「箱根ランチ会」のことを書きたいと思います♪
Posted at 2020/09/12 23:00:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ一般 | 日記

プロフィール

「スバル車だらけのツーリングに参加させていただきました(*´ω`) http://cvw.jp/b/2198074/48377550/
何シテル?   04/24 19:06
群馬でひっそりと暮らしてますkobaです。クルマとバイク、音楽(HM&HR)が大好きでして、週末は乗るかイジるか、音楽を聴くか?というパターンで生活しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789 101112
13141516171819
2021 2223 242526
27282930   

リンク・クリップ

【続続】ディスプレイオーディオへスワップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/24 09:48:52
【続】ディスプレイオーディオへスワップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/24 09:47:24
ディスプレイオーディオへスワップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/24 09:45:36

愛車一覧

ポルシェ 911 幸せの黄色いカエル (ポルシェ 911)
恋い焦がれていた997GT3後期型(997.2GT3)のオーナーになることができました。 ...
フェラーリ F355 イタリア娘 (フェラーリ F355)
ステキなデザインと音に惹かれて、10年ぐらい貯金して努力と根性で手に入れました。自分は全 ...
ホンダ S2000 通勤&ドライブ修行号 (ホンダ S2000)
AP1型 130系のS2000です。NA型ロードスターに26年間乗り続けた後、このクルマ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
スポーツカー専門メーカーであるポルシェ。世界最高峰の自動車技術研究機関であるヴァイザッハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation