• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koba♪のブログ一覧

2018年06月18日 イイね!

県民会かき氷TRG&北関東ロードスターMTGの思い出

県民会かき氷TRG&北関東ロードスターMTGの思い出ふぅ~仕事が一区切り付いたので、久々のブログです(*^^*)

あれは時々雨が降る6月10日の出来事…
お天気はイマイチでしたが、とても楽しいツーリング&ミーティングに参加させていただきました♪

この日はロードスター群馬県民会の伝統行事「かき氷ツーリング」と「北関東ロードスターMTG」の2つのイベントが何と同日開催!おめでたい!

調整、企画、主催してくださったCOYOTEさん、県民会の皆さま、ありがとうございましたm(__)m





早朝(でも無いか)気合を入れてポータブルのナビをセットし、集合場所の草木ドライブインへ。
途中でお腹が痛くなったりして寄り道したので、予定より少し遅れて到着。
おはようございます~(;´Д`)

おお~ロドスタが並んでる(^^♪





すでにロドだらけじゃないか~い!





全員集合したところで、COYOTEさんから当日のコースとグループ分けの説明をいただきました。
台数が多いので、道を知っている人をリーダーにしてグループで移動するという方法は、とても良いと感じました。助かります。





ということで、出発!

程なくして雨が降り始めましたが、猛者達はルーフオープンのまま走り続けます(@ ̄□ ̄@;)!!
※ボクは自宅からすでにクローズ状態です(笑)




日光市に入り、雨は更に強くなりますが…まだ閉めない!!
さらに霧降高原道路の辺りから本降りになって視界も悪くなってきましたが…まだ閉めないの!?

結局、最初の目的地「チロリン村」までオープンのまま走り続けた先輩達。
良い子のボクにはマネができません(;^ω^)





メンバーが集まってるぞ…?




naoさんのNA号のリトラクタブルヘッドライトにトラブルが発生した模様(^^;)
でも熟練の技?ですぐに直したそうです。さすが!




今回のツーリングの目的はこの場所で「かき氷」を食べることです。
でもこの日は雨で非常に寒くて、吐く息が白いほどでした。
おまけに朝から腹具合が良くない((+_+))
きっと食べたら大参事になる…と確信したので、自分は食べられませんでした(>_<)

でも伝統ある県民会の行事ですから、偉大なチャレンジャーももちろんいらしたワケで…
こんなに盛りが良いかき氷を、美味しそうに召し上がってましたっ(;´∀`)





お庭の日光キスゲがきれいでした!





雨が降る景色は幻想的です。





そして次の目的地へ移動開始!
途中でめちゃめちゃマイペースなワゴン車に水を差されてしまい、終始マッタリ(マッタリ過ぎ?)なペースで「大笹牧場」に到着。





晴れていたらこんな景色だったはず。。。





ひつじも居たのかぁ~?当日は見えなかったけど(^^;)





雨でお客さんが少なくて駐車場も空いていたので、参加者全員のロドスタを一列に並べることができました(#^.^#)





とにかく非常~に寒いので何か食べようと思い、覚悟を決めて奮発して牛串を焼いてもらったら、ジャイアンさんに「kobaちゃん、そろそろ行くってよ~」と声をかけてもらったので急いで食べました(笑)
焼きに5分、食いに20秒。味を覚えてません(;'∀')


大笹牧場での休憩の後、ロド軍団は北関東ロードスターMTGの会場へ向けて出発。
県道245号線を下り始めます。

前半はかなり細くて見通しの悪いコーナーが続き、秘境を探検している気分になります(;´・ω・)





かなり手ごわい道ですが、ロードスターならばとっても楽しいです(*´▽`*)





無事に山道を抜け、ロド軍団は国道121号→461号線を進みます。

途中に気になる名前の食堂がありました(;^ω^)
いつか寄ってみたいです。





そして北関東ロードスターMTGの会場である矢板市「城の湯温泉センター」に到着。
スムーズな誘導で群馬県民会は同じ列にビシッ!と一列に停めさせていただきました。
主催者様ありがとうございましたm(__)m




とりあえず昼ごはんだ!と皆で温泉施設へ。
写真撮り忘れましたが、こちらの食堂の食事は味も量もかなり高レベルでした。

さて会場に戻ると…雨ですが賑わってます!!





こんな個性的なマシンがたくさん。





これは自作したのかな?かなり凝った作りのリトラ。





リトラと言えばnaoさん号のリトラカバーが素晴らしかったです。
純正を加工して作ったそうですが、曲げのエッジやら塗装などクオリティーが高い!





会場は大盛り上がり!





群馬県民会の名物のNA号。この黄色いステッカーは…あの大○オートの社長が「ヴェローチェは危険!免許と命が無くなるかも!」と言ってましたからねぇ (((( ;゚д゚))))アワワワワ





会場の奥に停まっていた、福島ナンバーの軍団がとくに激しそうでした(^^;)
オーバーフェンダーが厳ついです。





FCRキャブ仕様!!!超絶速そう!!!憧れます(´∀`*)





そんなこんなでミーティング終了の時刻となり、群馬県民会の皆さんも帰路に付かれました。
お世話になりましたm(__)m

自分は一人で温泉施設へ…
148番の下駄箱が空いていたので迷わず靴を置き(笑)、温泉を20分ぐらい堪能しました♪





当日はずっと雨でしたがワインディングも楽しめましたし、ミーティングでも色々なクルマを見られて、筋金入りのオーナーさんとも知り合いになれて、とても楽しく濃い一日でした!

お世話になった皆さん、ありがとうございましたm(__)m





P.S.

COYOTEさん、ご復活&還暦おめでとうございます!!
これから第2の人生のスタートですね(*^_^*)
Posted at 2018/06/19 09:19:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2018年06月15日 イイね!

ロッソくんのおやじさん還暦お祝いツーリングの巻

ロッソくんのおやじさん還暦お祝いツーリングの巻6月初旬。

512TRをトヨタMR2の様に乗り回す偉人「ハリガヤ」先輩からお誘いを受け、茨城方面へショートツーリングに行って参りました(`・ω・´)ゞ

茨城にお住まいのダンディーなフェラーリ348ts乗り「ロッソくんのおやじ」さんが、今年還暦を迎えられるとのことなので、そのお祝いに行こう!という趣旨です(*´▽`*)







朝からすでにギラギラの太陽を浴びながら、ハリガヤ先輩との合流地点である「壬生PA」に到着。





ハリガヤさんは何と全身白装束でご登場☆
理由は「いや、暑いからさぁ~」とのことですが、ハタから見た感じではおよそカタギとは思えません…(;´Д`)しかも今日のお車はベンツ…怖っ!





自分も暑さですでにバテ気味ですが、ハリガヤさんのEクラスと抜きつ抜かれつ北関東道を茨城方面へ走ります。





桜川筑西ICを降りたところにある「桜川ロードパーク」に到着。
そこには派手なクルマの集団が…(^^♪





久々にお会いしたロッソさん(フェラーリ348)、ちゅんけさん(フェラーリ348)、初対面のやすさん(マセラティ―クアトロポルテ)、KKDさん(BMW235i)にご挨拶させていただき…





本日の主役ロッソさんへ、ハリガヤさんと共にお祝いの品を進呈。
おめでとうございますm(__)m

良い笑顔をいただきました(*^-^*)





ちょっと遅れてtokuさんが930カブリオレでご登場。
いきなり輪止めにゴリ!って音が…(^_^;)





tokuさん、全然気にしないとのこと。大物です( `ー´)ノ





KKDさんのBMW 235i Mスポーツはコンパクトでハイパワーな理想のマシンです。





内装の赤い革とカーボンの組み合わせが非常に格好良いです(*´▽`*)





そしてランチ会場へ移動開始。
成り行きでロッソさんの348の後ろになり、派手な排気音を楽しませていただきラッキーでした!





ランチ会場は和食レストラン「坂東太郎 協和総本店」。
駐車場が広くてフラットなので車高短でも安心です。

この日は法事客が大勢いまして、我々のグループの案内が遅くなってしまった様子ですが、普段ならこんなに待たないかと思われます(@_@;)





お待ちかねの和食ランチ♪
ちょっと気を抜くとエビの天ぷら、そば、うどんが紛失しそうになるという、全く油断ができない状況下でランチをスリリングにいただきました(^^;)





もうちょっと気を抜いてボクのガレージの住所を言ってしまったら、今頃は355のエンジンが紛失していたかもしれません!Σ(゚д゚lll)

茨城の先輩方は危険です(´゚д゚`)
中学生の頃、地元の先輩に「茨城はヤベェぞ!」と教わったことを思い出しました…



食事の後は駐車場にて破壊王ちゅんけさんのプチ整備がスタート。
エアコンが効かないそうです。厳しいです(>_<)





ロッソさん、リトラ会のステッカーを見せびらかし中? (´∀`*)





やすさんのクアトロポルテ様。超絶オシャレにしてエロスが漂う内外装の作り。
素晴らしき世界観を持つ車です。こんな車が似合う男になりたい…。





とにかくすんごい内装!!きっと美女もイチコロでしょう(笑)





平和な3台。隣のイタリア~ンな車と比べれば、トラブルらしいトラブルは少ないハズ。
華やかさも少ないのですが…。





そして次なる目的地へ。
どこかにソフトクリームを食べに行くらしいです(・・?

先輩達の後ろを付いて行くと…





気が付けば北関東道路へ誘われ…トンネルを激走し…笠間PAに到着。
ソフトクリームって、ここのかいっ!(笑)





太陽ギラギラで気温は推定33℃。とにかく暑いので日陰でソフトを食べたり、クルマの回りで皆さんと駄弁ったり。楽しい時間でした(*^^*)





早めに東京へ向かうので…とロッソさんが帰路へ。
お疲れさまでしたm(__)m





我々もその後少し経ってから解散しました。

帰りはマッタリのんびり。
途中で怖いベンツのお兄さんに並走された気がしますが…あれは何だったのだろう!?
あ、ハリガヤさんが写真を撮ってくれていたんですね(^^;)

またまた素晴らしい写真を撮ってくださってありがとうございましたm(__)m
家宝にします!





そんなこんなで暑くても楽しい一日でした。
ロッソさん、これからも348が似合う素敵な兄貴でいてくださいませ(^o^)/
Posted at 2018/06/15 15:04:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2018年06月06日 イイね!

東毛経済同友会ラリーフェスタ参加の巻!

東毛経済同友会ラリーフェスタ参加の巻!先月の5月27日、地元の経済同友会様の主催するラリーフェスタに参戦してきました(^O^)

と言っても、自分のクルマを展示するだけでしたが(^_^;)

こちらのイベントは、NARCスーパーカーラリーのシリーズの群馬ステージとのコラボ企画でして、レーシングチームの「チームタイサン」も参戦されるとのこと。






あのF40でGT選手権を戦ったチームタイサンですよ!
男の中の男、千葉監督に会えるかも!?
(会場でちょっとだけご挨拶ができました!)

朝から気合い一杯でF355をちょこっと暖気して会場へ向かいました。

北関東道の側道の信号で、何とDinoと遭遇(^○^)
しばらくその可憐な後ろ姿を拝見させていただきました♪




しかもオーナーさんはかなり飛ばすお方だったので、Dinoの排気音と結構な走行性能も、思いがけず堪能させてもらっちゃいました(*´ω`*)

さて会場へ到着するとすでに多数の個性的なクルマが並んでいました。

まず目立ったのはチームタイサンの車達。

テスラのレースカーは革新的です。




こちらはヴァイパーのレースカー。
新型ACRが気になって仕方が無い自分には、今かなり魅力的な一台☆




ラリーの参加車両はフェラーリがとても多かったです。
やっぱり参加費がお高いからかなぁ…(;^ω^)




koba家の家宝にしたいNo.1!F40!今日は2台も来てる~\(^o^)/







812スーパーファスト。実車を初めて見ました。
何だかもうデザインが…特にリアの造形が複雑すぎてストレートに美を感じられなくて消沈 (゚д゚lll)




大阪ナンバーのF355。フルノーマルのようでした。大切にされてますね!




国産旧車・スポーツカー軍団もずらっと勢ぞろいです。
コスモはいつ見ても前衛的です。







前の週、残念ながら足利市のイベントを見に行けなかった「痛車」の展示もあり、ラッキーでした(^^♪
痛車というとグラフィックに目が行ってしまいますが、スポーツカーとしても相当なレベルで作り込まれていますね~速そうです。








あれ?あのカローラは…Runwayさんだ!







このフェラーリエンブレム風のボーカロイドのステッカーはセンスが良いですね(*'ω'*)




こちらは黄色いクルマの集団。偶然なのか必然なのか…?




黄色と言えば、群馬の有名人ウメちゃんさんのディアブロも!
相変わらずの迫力。子供たちにも大人気♪




以前に拝見した神装備の360モデナを発見。
前日に連絡をくださったSさんのモデナですね!日よけがディープな趣味の世界を表してますね(笑)




あまりにも日差しが強く気温が上がって来ましたので、自分のクルマに戻って対策を開始。
ガラスに日よけを設置。室内が見えづらくなってしまいますがお許しくだされ…。

自分のF355は極めて普通なクルマだと思うのですが、見学者の皆さんが興味深そうにじっくり見てくれたり、写真を撮っている様子を見ていると何だか恥ずかしいような嬉しいような気がしました(;´∀`)

本当にF355がお好きな方には運転席にも座ってもらったり、維持に関する質問にお答えしたり、エンジンルームも自分なりの知識で説明させてもらったりもしました。

あの日をきっかけにフェラーリ…特にF355のオーナーを志してもらえたら嬉しいですね!




さてそろそろラリー開始!
スタート地点の沿道が多くのギャラリーでにぎわいました。
警察車両の後で、1台ずつスタートしていくスーパーなクルマ達。




てっちゃんさんの458。




憧れのF40。




ラリースタート後は、未踏の地を歩いてみました。

自分のF355の目の前に自衛隊の車両が展示されていました。
これならば住宅街に突入しても走行可能ではないでしょうか?((+_+))
ものすご~く丈夫そうです。




スバルさんのラリーカーも。
オーリンズ製の巨大な別タンクが付いたサスペンションが凄かったです。
ロードスターに付かないかな?乗り心地良さそう…(^_^)
隣のドカティ―も良いマシンです。




お?512BBが黒煙を噴きながら暖気してるぞ?
アヴェンタSVも出口近くに来た~!
皆さん暑いのでそろそろお帰りでしょうか。




お腹が空いてきたので、屋台コーナーへ。




炎天下でカレーうどんと牛串、ペットボトルのお茶をいただきました。
お料理自体はとっても美味しかったのですが、この頃から暑さで頭がフラフラしてきました(◎_◎;)


クルマの日焼けも気になりますし、体調もイマイチなので、Runwayさんと挨拶してから早めに会場を後にしました。関係者の皆さん、最後まで展示できずにすみませんでしたm(__)m


ガレージに到着したらエアブローして、軽く霧吹き+マイクロファイバーで磨いてから格納。
いや~体もクルマも暑い!

シャワーを浴びてようやく落ち着いた時、ハリガヤさんがガレージに寄ってくれました(*^^*)
イベント会場でお会いする予定でしたが、ボクが早めに帰宅してしまったので、ガレージでの再会となりました。

ほんの少ししかお話しできませんでしたが、サプライズでこんな立派なフレームをいただいてしまいました!ハリガヤさん、めちゃ写真がお上手です(´∀`*)ポッ




さて…体調も落ち着いたことだし録画しておいた「橋本マナミの夜サンポ」でも見ようかな~と思っていたら外で爆音が響き…

Sさんご夫婦登場!

しばらくマニアックでオタクな視点で世界情勢を語り合ったり、ガンダムの特番を見たり、楽しい時間を過ごさせていただきました(^o^)丿




そんなこんなで、1日中クルマだらけの日曜日でした。
それはそれは楽しくて、他では得難い経験をさせていただきましたm(__)m

しかしながら…女だらけの日曜日にも憧れる今日この頃であります(笑)
Posted at 2018/06/06 22:49:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2018年05月31日 イイね!

長野県の八ヶ岳方面ツーリングの思い出

長野県の八ヶ岳方面ツーリングの思い出またまた今更なのですが、5月13日に参加させていただいたCSC(クラブスーパーカー)ツーリングの思い出話など…(^_^;)

5月のCSCツーリングは、八ヶ岳方面でした。
しかも通算50回記念企画でございました\(^o^)/
おめでたい!

八ヶ岳…軽い気持ちで登ったりしたら、滑落して遭難してヘリコプターで救助されてニュースになって、「山を舐めるな!」とか各方面からお叱りを受けそうな険しい山という雰囲気です(;´・ω・)




でも大丈夫!今回ボクはクルマで長野県側の麓までランチに行くだけなので(*´▽`*)

ちなみにツーリング本隊は、山梨県側から観光しながら長野県南牧村のランチ会場まで来られるとのこと。


天気予報では「間違いなく雨!」ということでしたので、今回もオープンカーであるロド君に頑張ってもらいました。
雨ならクーペじゃないのかよっ!?という声が聞こえてきそうですが、あれはロド君以上に雨に弱いクルマなので…ご勘弁をm(__)m

ということで、ロド君に乗って出撃。

北関東道→上信越道と進み、軽ワゴン車や各種エコカーにあおられても走行車線をマッタリと走って(笑)、甘楽PAで一休み。




シモネタ…いや下仁田ICで高速を降りて、久々に254号線で長野県を目指します。
日本の原風景といいますか、のどかで良い景色の中を良いペースで走れました♪

ただ農家の方?の軽トラックがいきなり出てきたりするので、びっくりしたことが数回(+_+)




ワイディングの雰囲気が高まって来るころになると、有名な荒船山が良く見えました。
まさに断崖絶壁。自然の造形というのは神秘的ですね(@_@;)




熱い走り?でワインディングを抜けて、佐久市内に到着。
254号線から141号線に入って南下します。

途中のコンビニで2度目の休憩をした際に、ほうらいさんへLINEをして、山梨県側から移動中のツーリング本隊との合流地点を確認。

松原湖辺りで合流できるかな~?と思っていたら、すでに松原湖を通過しちゃったとのこと!
急いで出発して次のチェックポイントへ向かいます。

八ヶ岳が近づくにつれて道路がまっすぐになり、開けてきました。
まさに高原の景色ですなぁ(*‘∀‘)




どんどん進むと、右手に「ヤツレン」の直売場と工場が見えてきました。
ここにCSCの皆さんが居るはず…あれ?派手なクルマが停まってるぞ…居た!




リーダーのほうらいさんご挨拶したら「もうそろそろランチ会場へ行くよ~」とのことなので、すぐに本日のソフトクリームを買いに走りました!

このソフトが実に美味しい!カップの下にはヨーグルトが満たされており、ソフトクリームの盛りも素晴らしいっ!また食べに来ようっと(^◇^)




チャムラムさんとお話ししたり、ゆっくりソフトクリームを食べていたら、皆さんどんどんご出発されて気が付けば自分1人になっちゃいました。
そしてついに雨が降り始めました(+_+)

ランチ会場へ向かう途中でロド君が145000キロに到達。苦節21年!
まだまだ走るよ~( `ー´)ノ




ランチ会場への並木道が良い眺めだったので、ロド君を停めて撮影。




良い写真が撮れました♪
年賀状に使おう!




しばらく別荘地を走りランチ会場の「八ヶ岳高原ロッジ」に到着。
オシャレな建物です。




CSCメンバーさんと歓談しながら美味しいランチをいただきました(^o^)







そしてロッジの駐車場へ。
本格的な雨なのでお別れの挨拶もほどほどに、帰宅組の皆さんはご出発。




まあちゃさんのM3は雨の中でも目立ちますねぇ!




そして残ったメンバーで次の目的地へ。
クルマで5分ほどの距離を走り、駐車場に到着。

豪雨の中、山道を歩いて行きます。本当にここで大丈夫なのかぁ!?




視界が開けると…ど~ん!と木造のオシャレな建物が現れました。
「八ヶ岳高原音楽堂」です。




ランチの後はこちらでチェンバロ・コンサートを楽しんだのでした(*^_^*)







演奏者の鈴木愛美さんは細くて美しくて聡明で演奏もお上手で完璧な女性でした(*ノωノ)

曲目もバッハやクープランなど、チェンバロの名曲を楽しませていただきました。
あまりの心地よさに、眠さに耐えるのが大変だったことは内緒です(*´з`)

素晴らしいコンサートでしたが、終了後におなかの調子が急降下してしまい…
駐車場までの送迎バスに乗り遅れそうになってしまい、ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

最後に大雨の中、駐車場でちょっとだけ皆さんとお話ししてお別れしました。




帰り道はひたすら雨。雨。雨。




中部横断道路が部分的に開通したので、八千穂高原ICから乗ってみました。
基本的には片側1車線の対面通行ですが、流れも良くてスムーズに佐久小諸JCTから上信越道に合流できました(*^^)v

雨の上信越道は流れが悪いし、ひたすら追い越し車線を譲らない車が多くて、我慢のドライブになりました。ホントにマナーが悪いです。他人への気遣いができない運転をする人がどんどん増殖してますよね~困ったもんだ(@_@;)

ロド君の雨漏りも心配でしたが、暗くなる前に無事にガレージに到着。

久々に長野方面へ行きましたが、とても楽しいツーリングでした(*^^*)

ほうらいさん、CSCメンバーの皆さん、ありがとうございました!
Posted at 2018/06/01 16:29:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2018年05月15日 イイね!

GWなのでゴールデンなツーリング☆彡

う~む、暑い日が続きますねぇ。
皆さんの愛車と体の調子はいかがでしょうか?

今さらですが、GWはなるべく外出しないように努めておりました。
が!最終日の5月6日は大先輩のmatataviさんにお誘いいただき、栃木方面へのツーリングに参加させていただきました(*^^*)

すでに記憶が鮮明でないのですが、当日のイメージをお伝えします(^^;)

朝、待ち合わせ場所を間違えて違うセブンイレブンの店舗に行ってしまったため、時間ギリギリに集合場所のセブンへ到着。

イカツイ車が多いので、自分のロードスターがやけに可愛く見えました。
全車で北関東道を走り、トンネル区間ではmatataviさんのエスプリがF40のような過激な排気音を轟かせ、ロクマルさんの348が火を噴いたりするのを見ながら佐野SAへ到着。

見事に「趣味のクルマ」が集合していました!
明らかに常人の集まりではないオーラが出ています…

こちらから合流された皆さんと挨拶を終えて、しばらくクルマを見学。




ハリガヤさん、何と512TRで参上です!男気を感じます。




Area13さんのエスプリ。平べったくて低い。あまりにも非現実的に低い!




ずっとお会いしたかったレーシング愛さんのNSX。実にクリーンで美しいです(*^^*)
ご本人も渋くて楽しいお方でした。




chopin550さんのアルピナB10。マニュアル車ですよ。こんなクルマを新車から乗り続けているなんて、メチャカッコいいですなぁ~(*'ω'*)




そして最初の目的地を目指して東北道を…法定速度で激走です(笑)

アウディTTは全長が短くて良く曲がりそうです。高速走行も楽そう…。




とんでもない轟音を響かせて、ハリガヤさんが512TRで走り去ります!
すっご~い迫力!暴力的な美ですなぁ(*´ω`*)




程なく北関東道路の上三川ICを下り、一般道をマッタリ走って「安住神社」に到着。
バイクや乗り物の神社として、ネットや漫画でも有名な場所です。初めて来ました(^^♪




おびただしい参拝者の写真の数々…




自分もいつかクルマの神様に微笑んでもらえて、F40とムルシエラゴと911GT3がガレージに収まるように!と祈願してきました。まぁそのうち微笑んでくれるでしょう(笑)


駐車場でマジマジとこの車を拝見。
三菱エクリプスですよ、エクリプス!珍しいですね~しかもカブリオレですからねっ(゚Д゚;)




さてしっかりと祈願した後は、身をさらに清めに向かいます…?




走りやすい適度なワインディングを抜けて、那須烏山市の「龍門の滝」へ到着。
歩道を少し歩くと、広くて大きな滝が眼下に現れました。
滝に打たれたら身がさらに清まることでしょう!




これは…すごいぞ。それほど標高が高い土地ではないはずなのに、どうしてこんなに大きな滝があるのか。不思議です。水があまりキレイでない為か、さわやかではない匂いがしました(笑)
なので滝に打たれるのは中止!

滝壺には願いを叶えてくれる龍神様がいらっしゃるそうなので、F40・ムルシエラゴ・GT3…と祈願してきましたヨ!(/・ω・)/




お次はランチ会場の「大金温泉グランドホテル」へ。
何と言っても「大金」ですからね、そりゃ~もうゴージャスでゴールデンなワケですよ( `ー´)ノ
さすがGW企画!




ランチのお料理。お値段以上に美味しかったです。暑い日だったのでアイスコーヒーのサービスはとても有り難かったです~ごちそうで様でしたm(__)m




駐車場の日陰に個性的な愛車達がずら~っと並びました。
もちろんしばらく、と言うか長時間、車談義に花が咲きました(^_^;)




何やら怪しげな相談をするお方も…?




カマロもヒールな雰囲気を醸し出していますね~自分には全く似合う気がしません(;^ω^)




ランチの後は運動しないと!ということで、お次は洞窟探検?へ出発。
しばらく愛さんのNSXのテールを拝みながら走りました。GTウイングがやる気を漲らせていますΣ(゚Д゚)




そして「島崎酒造」さんの洞窟酒蔵に到着。




ここが洞窟への入口。
スタッフさんに先導してもらい内部を見学開始。入った途端にヒンヤリ。




おお~お酒がたくさん置いてあるぞ。ここで熟成させると美味しくなるそうです。




RPGの迷宮のような洞窟内。第2次大戦時の戦車工場だったそうです。
浮遊霊がたくさん居そう…(~_~)




運動して涼んだ後は、次なるチェックポイントへ…と気が付いたら道を間違ってしまったみたいで、しばらく一人旅で良い感じのワインディングを走り続け…




「道の駅きつれがわ」に到着。




駐車場が一杯なので、裏の土手沿いに駐車。




ようやくmatataviさんのエスプリをじっくり見学(笑)




温泉施設もある様子ですし、ゆっくり滞在するのも良さそうな場所でした。
ソフトクリームは普通の味でしたが。。。




そしてしばらくロクマルさんの348の後ろに付いて一般道を走り…




最後の目的地「上河内PA」にスマートインターから入場。
ちょっと休んだら出発しようかな~と思っていた矢先、目の前から渋滞発生Σ(゚д゚lll)ガーン
この先で事故が発生したそうな。




仕方が無いので夕ご飯を食べて時間を調整するも、なかなか渋滞が解消されず(~_~;)

暇に飽かしてハリガヤさんは毛はたきで512TRのお掃除開始!
ツーリング終了間際なのにピカピカ(笑)




周囲が暗くなって来たところで、そろそろ出発しますかね~と残りの全員でPAを出ました。
心配していた渋滞もそれほど酷くは無くて、そこそこのペースで流れていたので助かりました(´▽`)




途中でハリガヤさんとお別れして、群馬方面の皆さんと最後に「出流原PA」で休憩して帰宅しました。

とても日差しが強くて暑い日でしたが、栃木の走りやすい道と名所を色々と見て楽しめた一日でした。

参加者の皆さん、お世話になりましたm(__)m
誘ってくださったmatataviさんありがとうございましたm(__)m
Posted at 2018/05/26 23:19:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「土曜日はバタバタ、日曜日はマッタリ( ´Д`)=3 フゥ http://cvw.jp/b/2198074/38161150/
何シテル?   07/03 22:47
群馬でひっそりと暮らしてますkobaです。クルマとバイク、音楽(HM&HR)が大好きでして、週末は乗るかイジるか、音楽のライブに行くか?というパターンです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

クルマ、バイクが好きな方、お気軽にお友達になってください(^o^)/
129 人のお友達がいます
ハリガヤハリガヤ * UclinicUclinic *
KEN(INFECT)KEN(INFECT) * 渋*
のりぽにょのりぽにょ matatavimatatavi

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) イタリア娘 (フェラーリ F355 (クーペ))
ステキなデザインと音に惹かれて、10年ぐらい貯金して努力と根性で手に入れました。自分は全 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
古いけど作りが良くて、軽くて、良く曲がる素晴らしいマシンです。マキシムのエキマニ、コーン ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
最高速が取りざたされますが、日常の使い勝手も良いバランス型のマシンです。大柄な車体ですが ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
2008年型のGSX-R1000です。一言で言うと凶暴でじゃじゃ馬。エンジンの吹け上がり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.