• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koba♪のブログ一覧

2020年07月28日 イイね!

若者は可能性に溢れている!

若者は可能性に溢れている!最近、カナ~リ年齢が離れたクルマ好きな若者と、趣味や人生を語り合う機会があったりします。

みんな純粋に目標や夢を持って、それぞれのスタンスで頑張って生きてるな~と感じます!

頑張らないとボクみたいなダメ大人になります(笑)



ちょっと前ですが、今度カフェを開く予定(!)のとあるクルマ好きな青年Sさんと、近所のおすすめカフェに行ってきました。もちろん勉強も兼ねて!

最初に行ったのは「ブラックスミスコーヒー西本町店」です。とりあえず外観からしてオシャレ・オーラが漂っている…("゚д゚)ウム




おお~相変わらず内装の雰囲気も素晴らしい。こんなイメージのガレージを建てたかったなぁ(;´Д`) Sさんのお店の参考になったかな?




自分は本日のコーヒーとフルーツパンケーキを注文。期待を裏切らない美味しさ(´∀`*)




次は定番の「響香」さんへ。
この日はスペシャリテとしてチョコレートムース?があると伺ったので迷わず注文。コーヒーはグァテマラ。幸せなひと時♪




響香さんの古民家の雰囲気をSさんは大変気に入った様子(^^♪ 彼はまだ19歳ですが、古来より続く日本人のDNAがそうさせるのか、琴線に触れるんですねきっと。


それぞれのカフェでクルマや飲食店について熱く?語り合い、ガレージに帰還。

いつも通りYou Tubeや清水草一さんのお笑いDVDなどを見ていたら、別の若者グループが襲来(;'∀')


うっ!これはS204ではないか!スバルがエンジンまできっちり手を入れて仕上げたコンプリートマシン!Σ(゚д゚lll)




オーナーのIさんは赤○山を拠点としているガチの走り屋さんデス。年齢はたぶん20代。


そしてこちらは派手なデザインと赤い色で、ノーマル車の3倍は速そうなシビック!




オーナーは20歳くらいの若者。買うだけで大変なのにしっかり峠も走っているらしい…。

タイプRでは無いらしいけど、実に凶暴なデザインになりましたなぁ。シビックっていわゆるフツーの国民車じゃなかったっけ?こんな怖そうなクルマが国民車…日本も様変わりしましたね(;・∀・)


その後は3人の若人とクルマや人生観について熱く?語り合ったような合わなかったような(笑)

若人よ、みんなは可能性と希望に満ちているのだからして、適度に頑張ってイイ人生を送ってくれぃ!

で、いつか成功しちゃったりしてF40やF50を買ったら、隣に乗せてくださいませ!m(__)m (超他力本願)

実に充実した1日でした\(^o^)/
Posted at 2020/07/28 18:54:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2020年07月17日 イイね!

邑楽タワーミーティングと地元ランチ

邑楽タワーミーティングと地元ランチあれは確か7月11日(土)。
TTRS乗りのひろさんから「明日は邑楽タワーの集会に行きます」とのLINEが入り、自分は「体調が良ければ向かいます」と答えちゃったのが始まりでした(^^;

あくる日の7月12日(日)は梅雨時期にも関わらずギラギラの晴天!
う~ん体調悪くないし…たまには邑楽町まで行ってみるか…と決心してボクスタ―で現地へ向かいました。



この日は気温が30℃を超えるとの予報でしたし、紫外線も強烈でしょうからF355はお休み。ひろさんごめんね!

朝なのに湿気が多くて生ぬるい空気を感じながら、のんびりと国道122号線バイパスを走って会場へ。

到着が早かったからか?朝のウチはあまり台数が集まっていませんでしたが、次第に面白いクルマが集まり始めました(*^^*)




こんなキャリパーが付いてる996も。オーナーさんには久々にお会いできました(*'▽')




栃木からひろさんご一行様が到着して賑やかになってきました。




benkeysさんのAMG CLA 45S!420PS+4輪駆動できっと鬼のように速いマシンでしょう。内装も女性にモテそうな雰囲気♪AMGのステファンさんが組んだエンジンが載っているそうですよ。




ひろさんが折り畳みイスに座っていい具合にくつろいでました(笑)
横ではテロンさん、benkeysさんが見守ってます(^-^)




こちらは貴重なマシン、メルセデスの190EエボⅡ!?




内装もシンプルで空冷ポルシェにも通じる雰囲気。レーシングパターンの5速MTが実に良い!




この羽がすごいな~(^▽^;)




くみちょうさんの718ボクスタ―。鮮やかで涼しそうな色。ルーフオープンで走るのは過酷な日でしたよね~(~_~;)




いつか乗ってみたいセブン。つい見入ってしまいます。




11時くらいになると、ホントに暑い!湿度も高い!皆さん日陰でのんびりされてました(*´з`)




テロンさんの日産プレジデント。こちらもなかなか見られないクルマです。




内装は昭和の純喫茶、またはキャバレーといった雰囲気で何とも深い味わいがあります(#^^#) テロンさんお若いのに趣味がイイ!




C7のコルベットにはスーパーカー的な迫力がありますよね。C8は実際に見ないと雰囲気が分かりませんが、自分はこちらのFR的なプロポーションのコルベットが好きです(*‘ω‘ *)




そろそろお昼が近いし、ランチに行きましょう!ということで、ひろさん、テロンさん、benkeysさん達と一緒に自分の地元へ移動。


畑道をスイスイっと走って到着したのはフレンチレストラン「La Porte ラポルト」さん。丁度入口のパーキングが空いていたので、キレイに駐車できました。




青々とした木々とオシャレな建物が良い雰囲気。




全員で前菜1品、主菜1品のランチコースを注文。

前菜はくり抜いたトマトの中にシーフードが詰め込んであるやつ!料理の名前は忘れました(;'∀') 周囲のジュレと一緒にいただくと…パラダイス!?




メインは上州麦豚のロースト。マデラソースと合わせて絶品♪




デザートは以前は選択ができたのですが、コロナ禍なのでメニュー縮小→盛り合わせプレートになっておりました。色々なお味を堪能できてコレはコレで幸せ♪




いや~美味しかったです。パンも2人分食べちゃいましたし!
benkeysさんはこちらのお店は何度かいらしているとのことでした。グルメですね(^_-)-☆

ランチの後はお店の前で撮影会。




カッコ良く撮れましたね(^-^)




そして当然の成り行きで、自分のガレージへ移動 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
向かいのコンビニにはすでに数名の皆さんが別会場でのランチを終えて、我々の到着を待っていらっしゃいました。お待たせして申し訳ありませんでしたm(__)m

MB SLCのそら187さん、MB SLKのトロイさん夫妻、フェアレディ―Z会のnorick no.1さん、Z32のずっちゃんさん、セリカXXのHIROさんも交えていきなりガレージ内で大交流会が開催されました(*^^*)

とはいえ自分はバタバタとガレージ内を移動して各マシンや設備の説明をしたり、世間話をしたり、お茶を入れたり…と終始動き回っていたので写真もありません(;´Д`)

何だかせっかく来てくださったのに、皆さんへのおもてなし度が低くて申し訳ありませんでしたm(__)m


夕方、お客さん達がお帰りになってガレージ内が静かになった頃、ふと空を見上げると雲は多いけれど雨が降りそうな気配が無い。そして湿度も気温も下がって来たぞ?ということでF355でご近所を一回りすることに。

水温90℃、油温が100℃辺りに安定して、シフトの入りが良くなて来たころからアクセルを徐々に踏み始め、4000rpmくらいのパワワァァ~ン!という音の揺らぎを感じながらマッタリ流すだけで気持ちが満たされます(*^^*)


で、向かったのはカフェ「響香」さん。相変わらず良いたたずまい。




コーヒーはグァテマラ、ケーキはフルーツ。
この日は特別にケーキとコーヒーの写真を撮らせていただきました。みんカラにUPしてもよろしかったでしょうか?ショコラティエ様?




近所なのになぜか気持ちが充実している時しか訪れることができないお店です。
いわゆる自分へのご褒美(^^♪




ガレージに戻ると今度はバイクが気になりました。天気が良かったのに乗ってあげられずに申し訳なく感じて、各車のエンジンを掛けて調子を確認。




ガレージ内に立ち込める排気ガスの臭いを楽しみつつ、とても充実して濃い一日だったな~と朝からの出来事を思い出して、思わずニヤリとした夕暮れ時でした( ̄ー ̄)
Posted at 2020/07/17 16:36:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記

プロフィール

「S2000花園ミーティング前後にやったこと http://cvw.jp/b/2198074/47673577/
何シテル?   04/24 16:38
群馬でひっそりと暮らしてますkobaです。クルマとバイク、音楽(HM&HR)が大好きでして、週末は乗るかイジるか、音楽を聴くか?というパターンで生活しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
1213141516 1718
19202122232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

湾岸ミッドナイト(アニメ)が面白い件について… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 09:28:35
[ホンダ S2000] IGコイルのカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 12:50:30
イグニッションコイルカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 18:08:47

愛車一覧

ポルシェ 911 幸せの黄色いカエル (ポルシェ 911)
恋い焦がれていた997GT3後期型(997.2GT3)のオーナーになることができました。 ...
フェラーリ F355 イタリア娘 (フェラーリ F355)
ステキなデザインと音に惹かれて、10年ぐらい貯金して努力と根性で手に入れました。自分は全 ...
ホンダ S2000 通勤&ドライブ修行号 (ホンダ S2000)
AP1型 130系のS2000です。NA型ロードスターに26年間乗り続けた後、このクルマ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
スポーツカー専門メーカーであるポルシェ。世界最高峰の自動車技術研究機関であるヴァイザッハ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation