• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koba♪のブログ一覧

2024年04月18日 イイね!

そして東北からあの人がやって来た!

そして東北からあの人がやって来た!去る4月5日(金)、この日は自分にとって人生のエポックとなった日でした。

遠い遠い(本人は近いとおっしゃいますが…)宮城県から、トットコ沼太郎さんが完成したばかりのNBロードスターに乗って、ウチのガレージに遊びに寄ってくれました。

みんカラ上では何年も前からお付き合いがあり、LINEでもやり取りさせていただいており、他人という気は全くしない仲なのですが、リアルでお会いするのは初めて(*ノωノ)




しかも独特のセンスでNBをフルカスタムされているし、コーヒーや食にもかなり拘りを持っていらっしゃることも事前に確認済みだし…当日は結構な緊張感に支配されておりました(^^;)


そして予定通りの時間にご到着!

うひゃ~カッコええ!エアロと車高、そしてツライチに決まったメッキの深リム。このセンスの良さは正に外国人が好むJDM&STANCEの香りがします(*‘ω‘ *)





沼太郎さん自身もスラっと高身長で爽やかなルックスと、物腰柔らかでお話しし易い雰囲気をまとったお方でしたので、色んな意味で助かりました(^^;)


室内のオーディオ、トランクルームの景観も凄いことになってました!これはお嫁さんには見せられない!?





その後、借金大魔王と化して建てたMYガレージ内部と愛車達を見ていただき、お土産にいただいたS2000のモデルカー(感動して涙が出ました)と997GT3を眺めながらコーヒーとケーキを一緒に楽しみつつ、ディープで終わりが見えないクルマの話をひたすらさせていただきました。まるで旧知の仲間の様に…。





沼太郎さんとお話ししていると、どれほど深くクルマを愛してイジっているのかが伝わってきます。ロードスターだけではなくアメ車やユーロ、スーパーカーまで何でも経験と知識が豊富なお方なので、変な偏見も無く色々な角度からクルマの話ができます。

こういうナチュラルな視点でクルマ趣味を語れる人は実は少ないので、沼太郎さんはとても貴重な人だと感じました(´▽`)

で、せっかくなので家宝のF355にも同乗していただきました。





自分が好む「路上のアトラクション」「実はそんなに速くないけど、速い気がする」という類の、この時代のフェラーリならではの雰囲気を味わっていただきまして、そこそこ喜んでいただけたみたい?で良かったです(^_^;)

緊張してシフトミスを数回やってしまったのはナイショです(笑)



さてさて、この日は次の目的地が決まっておりまして…沼太郎さんのNB、そして自分のS2000の2台で埼玉県深谷市へ向かいました。

途中で目の前に後期型のNBロードスター(知らない人)が登場して、NB・S2000・NBというなかなかレアな編隊走行になりました(*´з`)





利根川を渡って埼玉県へ。





ロードスター乗りの皆さんにはお馴染みの「ぼうの屋」さんに到着!





マスターのじゅんサンとは約2週間ぶりの再会♪

沼太郎さんからの開店祝「クリームソーダ」の光る看板も良い雰囲気です☆





あの日は魚介類のクリームパスタをいただきました。茹で加減といい、具材と味付けの良さといい、極めて美味しいパスタでした(*^^*)





南ヨーロッパ+和レトロな雰囲気の店内にて、沼太郎さん、じゅんサン、そしてじゅんサンの奥様と一緒にクルマや近況についてのお話が止まることなく続きました。何ともフワフワした夢のように楽しい時間でした♪

デザートとコーヒーは安定の美味しさ。





そろそろ閉店時間…というタイミングで、やはりというか必然!? 3人の愛車をお店の前に並べて記念撮影☆





おおおお~!カッコええ!1台ホンダ車だし、写真が暗くて良く見えないけど許して~(;^ω^)


ということで、ここで沼太郎さん、じゅんサンとお別れして群馬へ帰りました。
いや~何とも楽しい金曜日でした(^o^)丿





あくる日の4月6日(土)。

早起きして向かったのは…





やっぱり深谷市の「ぼうの屋」さんでした(笑)

色とりどりの個性的なマシンがズラッと並びました(´▽`)





すずくまさんのエリーゼ!スポーツ240!究極のワインディング堪能マシンですねぇ♪





じゅんサンが先頭を走ってくれまして、お気に入りのドライブコースへといざなってくれました。

しばらくエリーゼのお尻を眺めながら街中を走行。う~む、これはイイ尻だ(*´з`)





知り合いのお店の先を曲がって…





ワインディングの入り口のコンビニでトイレ休憩。ここで皆さんルーフオープン!





ダンプカーが多くてペースはそれなりでしたが、楽しく走って藤岡市の下久保ダム方面へ。462号線のワインディングを気持ちよ~く4台で走行。トンネルでは沼太郎さんのコーンズ管と、すずくまさんのエリーゼの排気音が響き渡りました!

※じゅんサンは遠く先へ行ってしまわれたので音が聞こえず、自分の無限マフラーはボーボー言うだけ(;´Д`)





お腹一杯ワインディングを走って「道の駅 万葉の里」に到着。





神流川と吊り橋の景色もよろしいですなぁ。





じゅんサンが用意してくれた「日本一長いチョコバー」で友情を誓う!




皆さんはそこから299号線を走って深谷市へ戻られたそうですが、自分はここで皆さんとお別れし、マイペースで462号線を下って帰宅しました。

S2000の整備で、この日はどうしてもやらねばならぬことがあったのです(;´Д`)

帰り道、下りのワインディングをS2000でそれなりのペースで走った感想は…また後ほど。課題はまだまだ多いです(-_-;)


ということで、あの2日間は楽しくてあっ!という間でした。遊んでくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2024/04/18 12:02:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ユーノスロードスター | 日記
2020年10月13日 イイね!

週末グルメ&クルマ趣味の雑記

週末グルメ&クルマ趣味の雑記最近は秋らしく天候や気温の変化が大きいですね。

夜にふとワックスが効いたロド号のボディーに雨粒が丸く光る様子を見て「保育園の時に先生にもらって食べていた肝油?って美味しかったな~」と懐かしい気持ちになりました(´ω`)





ではでは、2週間ほど放置していたブログを再開してみます(`・ω・´)ゞ



10月10日(土)。
朝から雨。なので趣味用マシンには乗れないし、ちょっと寝坊。
11時くらいに近所のカフェ「プルミエ」さんへ、横文字で言うところのブランチをしに行ってみました(=゚ω゚)ノ





ケーキ店の方はすでに非常に混雑している様子ですが、カフェレストランは人が少なくて快適♪





今日は定番のスパゲティーグラタンですよ。ナポリタン的なパスタ+ゴロゴロのツナ+ベーコン+ホワイトソース+チーズ+焼き!という食いしん坊バンザイなメニューです(*´з`)





パスタの量が多くて途中で満腹になりましたが、これを終わらせないと次に進めないので気合で完食。

必死の思いで食べ終わった頃、お姉さんがケーキを運んで来てくれました。大好きなリンゴのシブーストです。約2分ほど前まで満腹でしたが、これは別腹!





いや~美味しかった。そして満腹!!

ガレージに戻ったらコペンに乗ったお友達が遊びに来てくれまして、他愛のないクルマ談義を開始。後ほどmartinさんも到着され、皆で夜の太田の街へ…??



10月11日(日)。
昨夜遅くまで遊んでしまったので、頭が重くて寝坊(=_=)
昨夜のお友達数名が遊びに来られるということで、ボ~っとしながらガレージへ移動したら、すでに到着されていてビックリ!お待たせしました('◇')ゞ





お昼くらいまで皆さんとコーヒーをすすりながらクルマを語り合い、本当に楽しい休日になりました(*^^*)


そしてガレージに静寂が訪れて…GT3のホイール脱着用のトルクレンチはどこのメーカーのを買おうかな?センターロックホイールのセンター出しツールってどこに売ってるんだろ?GT3のマフラーはアメリカから個人輸入しようかな?などと考えながらYouTubeを眺めてぼんやり過ごしました。


ラリーコースを爆走する997GT3RSの映像を見ていたら、急にロド号のマフラーを純正→コーンズへ交換したくなったので作業開始。

車検用に純正にしましたが、やっぱり静か過ぎて気持ちが昂ぶらないのです(+_+)





サクッと外して…





中間に秘密兵器を挟み込んでみました。





この前ミッションジャッキを購入したので、マフラー交換も楽ですね。





付きました♪





試運転に行こうかな?と思ったらyudai567さんが遊びに来てくれたので、一緒に試乗へ。桐生市のカフェNarrowを目指します。

約1ヵ月ぶりに聞くコーンズのマフラー音はやはり気持ちよくて、旧車のロードスターはいつ壊れて動かなくなるか分からないのだから、やっぱりこの音をできる限り楽しまなきゃ損だと感じました(^^)v

フランジ部分に仕込んだスクリューもとても良い仕事をしてくれまして、発進→中間域のトルクが明らかに増加。排気音も若干マイルドになり、乗りやすくて社会性の高いロド号になりました。


そしてNarrowに到着すると…おおおお~\(◎o◎)/!


991GT2RS!!




458スペチアーレ!!ハーマン仕様のF430!!





ここはドバイなのか!?群馬県のはずなんですけど…(^▽^;)

ゆっくり眺めさせていただきたかったのですが、皆さま近所のダム湖まで走りに出発されました。イイもの見せていただきました~(*^^*)





自分は遅めのランチとしてキーマカレーとコーヒーをいただきました。これは絶品です!スリランカやインドのシェフにも負けていないと思います。





10月12日(月)。
仕事で疲れた体にはやっぱり甘いモノ。シャインマスカットは今年大流行ですね♪自分は昔から地元のブドウ園さんで購入してましたが、近年は値上がり率が激しいのでなかなか買えません(^▽^;)





10月14日(水)。
仕事の帰りに「大釜」さんにてカツ丼+蕎麦です。デカ盛り。日本人に生まれて幸せだな~と感じる瞬間。外国にはこれ以上美味しいモノがあるのだろうか!?





10月17日(土)。
朝からかなりの雨。どんより暗い国道を走って、ゴルフカブリオレのABSユニットの修理をお願いするために前橋市辺りまで行ってきました。





代車でお借りしたデミオが望外に良く走るので驚きました。1500ccで車重は1トン無いくらい。これはイイクルマですな~(´ー`)





ロド号に乗り換えて、足利市の凄腕板金屋さんへ。GT3のクランクケースカバーの補修が終わったそうなので受け取ってきました。

これが修理前の状態。結構深いキズが入ってましたヨ(T_T)





そしてこれが修復後。





超至近距離からよ~く確認しましたが、キズは完全に消えていました!何という補修技術。毛羽立っていたカーボンの繊維を除去して、磨いて、塗装して、艶消し黄色?に調色したクリアを吹いたとかおっしゃってました。




手が掛かってますので修理費用も約4万円と高額でしたが、まぁ新品買うと100万円ですからねぇ…お安いモノです( ;∀;)

しかしまぁこれだけ綺麗にドライカーボンを補修(表面の見た目ですけど)できるのであれば、いずれF40やF50やカレラGTを買ってキズにしちゃっても直してもらえそうですな!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ま、買えないから心配する必要も無いんですけど_| ̄|○



そしてランチで向かったのが老舗の「柳ヶ瀬」さん。何だかんだで3年ぶりくらいでした。営業していてくれて良かったです(´ω`)





柳ヶ瀬といえば上品な味わいの関西風ソースでいただくトンカツ。特上を注文しました。まぁ~素晴らしきお味。自分的にはトンカツはもう一生柳ヶ瀬さんで食べればOKです(笑)





トンカツ好きの皆さま、ぜひ足を運んでみてください。駐車場も広くてフラットでフェラーリでもパガーニでも大丈夫ですので(笑)





特上トンカツでお腹一杯になった後は、やっぱりデザートでしょう!

この日もNarrowに行きまして「飲めるフレンチトースト」とコーヒーをいただきました。こちらのフレンチトーストは初めてでしたが、ビジュアルも美しいしトロトロに柔らかくてお味も激ウマでした(゚д゚)ウマー





10月18日(日)。
早起きしてほうらいさん主催の360モデナ&F430の会の集合場所へご挨拶に向かいました。

今日は朝からカラッと晴天。実に気持ちいいです(^o^)





GT3で北関東道→関越道の駒寄PAへ。GT3に乗ると高速道路でスピードを出す気分にならないんです。コーナーリングの印象があまりに強烈なので、ストレートはもう別に性能を発揮しなくてもいいかな~って。老化現象ですかねぇ??湾岸ミッドナイトの世界では勝てませんねぇ(;´Д`)





マッタリと駒寄PAに到着。





しばらくすると…派手なマシンが派手な排気音を響かせて派手にご到着☆彡

























久々にお会いした皆さまとも無事に再会のご挨拶ができまして、出撃をお見送りしてから国道17号をピュ~っと走って帰宅。





エアガンで車体全体をキレイにしてからガレージに格納。下道でのクラッチ操作はちょっと疲れましたが、どこも壊さずに帰還できて何より。

その後、ゴルフカブリオレの修理の状況を確認するも、交換用の部品に不具合が見つかったらしく、本日の引き取りは不可能とのこと(*_*)


仕方が無いので佐野市へラーメンを食べに行ってきました( `ー´)ノ
ロド号をオープンにして出撃。気温も丁度良くてものすご~く気持ちよく走れました。1年に何日あるか分からないけど、こんな日の為にオープンカーの存在価値があるんだな~と感じましたね(´▽`)




向かったのは「一乃胡」さん。以前にmartinさんに360モデナで連れてきていただいて、とっても美味しかったお店です。開店前に着きましたが、すでに長蛇の列…リストに名前を書いてロド号車内で待つこと1時間。ようやく呼んでもらえました(◎_◎;)


待った甲斐があって(空腹の効果?)、チャーシューメンはとても美味しかったです(^^)v 通常の煮込みチャーシュー+吊るし焼きチャーシューのトッピングが肉好きには最強です。肉肉肉…。





帰りもロド号をオープンにしてマッタリ国道50号をドライブ。途中で気になるナンバーのバンを発見!オーナーなんですかねぇ??「ボクも好きでいつかは欲しいんですけど、なかなか高くて手が出せないんですよ~」とか会話したかったですね(笑)





その後はガレージで映画を見たりぼんやり過ごしました。

実家に帰ったら父親がアップルパイを焼いてくれていて、焼きたてを美味しくいただきました(^^♪





以上、思いのほか写真と文章が多くなってしまいましたが、最近のグルメ?とクルマ関連の雑記ブログでした(^_^)/~
Posted at 2020/10/23 17:30:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | ユーノスロードスター | 日記
2020年08月25日 イイね!

最近ロドスタ号にやったこと

最近ロドスタ号にやったことまだまだ暑い日が続きますね。も~うんざりです(-_-;)

暑い時期はケーキの売上が落ちると聞いたことがありますが、ホントでしょうか?

例えばこちらの「HORI」さんのモンブランなんて最高峰のお味ですし、スイーツの形をした芸術作品だと感じます。ボクはできることなら季節に関係なく毎日でも食べたいんですけど(*´з`)




さてさて、当ブログの時間はお盆休み前で止まったままなので、そろそろ書き進めたいと思います('◇')ゞ

ロドスタ号の気になっていた部分に、最近ちょっと手を入れたお話しです。



①ショートアンテナ装着

純正のオートアンテナが壊れて1年くらい放置していました。あの電源を入れると「うぃぃぃ~ん」と伸びるやつですね。レトロ感があって良い部品なのですが、交換が面倒なので今回は社外品?のショートアンテナを装着しました。ブースターも内蔵されているそうで、配線したらFMもAMもとても感度よく聞けて助かりました(^^♪





②エアコンの内気外気切り替えレバーの修理

恐らく半年くらい前から内気外気の調節レバーがフニャフニャに緩くなってしまい、完全には開閉できない状態になっていました。





センターパネルを外してレバー根元のネジを締め付ければ直るのですが…社外のオーディオユニットなので、このパネルを外すのが結構面倒なのです(・_・;)





レバーの関節部分なのでどうしても使っているウチに緩む様子です。ネジロック剤をちょっと塗って、首が短いL型の+ドライバーで締め付けて完了。
これで田舎の堆肥の臭いも完全にシャットアウトできるようになりました(笑)



③クラッチレリーズシリンダーのブーツ交換

ロドスタ定番の怪奇現象としてクラッチを踏むと「みゃ~!」と鳴き声がするというのがあるそうです。自分のは「きゅ!」って感じでした(^▽^;)

どこから音がするのかと言えば、レリーズシリンダーです。自分のロド号はブーツが破れてしまっていて、埃が侵入してシリンダーの動きが悪くなっていた様子でした。たまにグリス入れたりしていたんですけどね。





本来ならばシリンダー本体を分解してパッキン類を含めてOHすべきですが、暑いしエア抜きが面倒なので(;・∀・)、ピストンを抜かずに指が入る範囲でシリンダー内をクリーニングして、ブーツのみを新品に交換しました。







ゴム製品だからメタルラバーを噴いて簡単にハマるだろうと思いましたが、これがなかなか新品ゴムはキツくて装着が難しかったです。リフトのお陰で楽な体勢で作業できて助かりましたε-(´∀`*)ホッ





ブーツ交換後は変な音も出ないし、クラッチが滑らかに繋がるように感じられる様になって(プラシーボでしょうけど)、運転がまた楽しくなりました(^O^)





④タイヤローテーション

これは書くのもお恥ずかしいのですが、ぼんやりタイヤを眺めていたら左右の回転方向を間違って装着していることに気が付きました(;'∀')

なので4輪とも状態をチェックしつつ、前後左右の入れ替えをして再装着。





雨の日もガンガン走っていましたが、排水性とか特に気にならなかった…鈍感ですよね(^▽^;)

ま、自分のミスです。今まで何も問題が無くて良かった♪

以上、最近ロドスタ号にやったことでした。う~ん、次はドアパンチ痕が増えてきたからデントリペアかな…( ´ー`)フゥー...
Posted at 2020/08/25 17:41:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | ユーノスロードスター | 日記
2020年05月01日 イイね!

ロド号、23年間で16万キロ走破。

ロド号、23年間で16万キロ走破。すでに5月連休に突入されているお方も多いと思いますが、今年は素直に休暇を楽しめるような雰囲気ではありませんねぇ(´・ω・`)

自分は明日から休みになりますが、クルマとバイクを磨いたりいじったり、近所にソロでツーリングに出かけたり、そんな連休になりそうです。

さて毎日の足として、ツーリングの友として活躍してくれているNAロードスター号ですが、気が付けばODOが16万キロを超えていました。

平成9年(1997年)に新車購入ですので、それから23年間稼働しているんですね。そりゃ~色んな部分が劣化するよね~(笑)




幌がそろろろ破れそうですし、車高調も当時のメーカーがもう取扱を止めてしまってOHできないから他社製へ交換が必要だし、ブッシュもひび割れが目立ち、オイルパンのパッキンからオイルが少し滲んでいるし。

そろそろエンジン降ろすタイミングかもしれません。普通の人だったら気にしないレベルでしょうけど…愛ゆえに気になります(^^;


しかし、5月連休以降は仕事の予定も分からなくて、きっと高確率で給料がもらえなくなりそうなので、とりあえず簡単な内容から着手。

この前アライメント調整をやってもらって走りそのものには何の不具合も感じられなかったのですが、どうもステアリングセンターが4°くらい(笑)狂っているのが気になったので、タイロッドで調整。




左右共に3/8回転ほど回してあげたら、ピッタリ中央に落ち着きました。ステアリングが真ん中なのは気持ちいいです。車高短+バネ&減衰強化+ワイドリム+ワイドトレッド化した車輌は、アライメントやタイヤバランスが微妙にズレただけでも、大きく挙動に現れるというのがボクの経験です。ウチのロド号もノーマルに比べるとちょっと神経質になっているみたいです(・_・;)


それと最近はベルトの鳴きが気になっていたので大山オートさんへ。ベルトの交換はテンションの掛け方が難しいので、ヘタレな自分はプロにお願いしちゃいます(^_^;)




パワステ用、オルタネーター用と2本のベルトが使われていますが、どちらから音が出るのか不明だったので両方交換していただきました。




6万キロくらい使ったベルトはそれほど劣化していなかったそうですが、交換後は気温が低い日に始動してもあの「キュルル!」というイヤな音が出ないので、それなりに効果があったと思われます。

ついでにエンジンオイルも交換していただき、エンジンは絶好調になりました(^O^)


が!その直後にバッテリーが衰弱死。最近は何となくエンジンが始動するまでクランキングが長いな~と感じていたので、こまめにC-TECHで充電していたのですがダメでした(T_T)

バッテリーが弱くなってくると、走行中に勝手にワイパーが作動しちゃうんです。皆さん経験ありますか!?結構ビックリします(◎_◎;)




ロードスターのバッテリーは、水素ガス排出用のニップルが付いていて専用設計品なんですよね。色んなメーカーから出てますが、市場価格は大体2~3万円ほど。車両価格から考えたらかなりお高くないでしょうか!?




ボクは身内で揉め事があり(笑)しばらく金欠なので、今回は外国車のバッテリーで有名な「AC Delco」の完全密封型SMF55B24LSというモノを装着してみました。
水素ガスが容器外に出ることが無いそうなので、これなら大丈夫かと…(*´з`)




ちょっと背が高くなるので、固定用の長ネジは別途調達する必要はありますが、ボルトオンで簡単に装着できます。交換後はセル1発でエンジン始動!です(^◇^)

絶好調になったロド号で、近所のカレー屋「アルプ」さんへ行ってみました。




オーナーご夫婦は北海道からここ群馬の太田市へ移住されて、カレー屋さんを開店したそうです。開店したばかりなのにコロナショック…。さぞかし大変な状況かと思われます。

肝心のカレーは爽やかに辛くてとっても美味しいので、今後も通ってみたいと思います(*‘ω‘ *)

以上、最近のロードスターの状況でした。この先、あと何年乗れることやら…一応20年を目標にしよう(笑)

あ、F355も全く同じ1997年式だった~!!あっちも今後ますます手が掛かりそうですよねぇ…(;´・ω・)

気合じゃ~!!押忍!!
Posted at 2020/05/01 15:51:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ユーノスロードスター | 日記
2018年09月29日 イイね!

NAロードスターの車検終了(´▽`) ホッ

NAロードスターの車検終了(´▽`) ホッ今年も元気に走り回ってくれているNAロードスター号。
そろそろ15万キロが見えてきた、1997年式のご老体です(^_^;)

そんなロド号も車検の時期になり、自分でちょっと手直ししてからプロのお店へ車検整備に出すことにしました。








手直しの前に不思議なコトに気が付きました。
スピードメーターの下から毛が生えてます(笑)
オカシイな~こんなところバラしたことは無いのに…(?_?)後で引っこ抜こう。





さてさてリフトアップ↑↑
マフラーを少々イジる予定なので軽く養生します。





最初はマフラーの音量調整から。
愛用しているコーンズさんち(某高級車ディーラーではありません)の1ピースのマフラーは、音質も性能も最高なのですが、音量がちとデカイです(◎_◎;)

なので、インナーサイレンサーなるモノを突っ込んでみます。
事前にグラスウールにワイヤリングして、排圧で飛ばないようにしておきました(`・ω・´)ゞ





しかしながらマフラーがレアな1ピース物なので、中間にサイレンサーを入れる場所がありません(´Д⊂ヽ
どうしようもないので、エキマニと触媒(ちゃんと付いてます!)の間にインサートしてみました。
う~む、これで静かになるのだろうか…





次はせっかくリフトアップしたのでトーの調整。
クルマが左に行ってしまう症状が改善できることを期待して、緻密な計算を元に極めてテキトウに調整(笑)





ショックを確認すると、左のリアからオイルが漏れてました(T_T)
NAロドはリアスタビが動いてしまうことで、1名乗車が多いと左リアだけ運動量が多くなり、ショックの劣化が進むとの情報もあります。





このアクレ製の車高調は、7~8年前に○山オートの社長さんがメーカーに特注で作ってもらった品で、ちょい固めですが非常に具合が良い足です。過去2回OHしてもらっています。しかしながら現在はパーツ欠品の為、OHは受け付けてもらえないそうです。
製造者はOHの責任を放棄してはイケナイと思うのですが…(´・ω・`)

ということで、いずれショックは交換ですねぇ。


クルマを降ろして、次はファッションバーの取り外しです。
最近はあまり厳しく見ないそうですが、一応外しておきます。無いと後姿がサッパリしますね(-_-)





最後に忘れてはイケない、ホーンのラッパマークを張り付け。
手書きの自作です!





さてさてドキドキの試運転♪

マフラーは…まぁまぁ街乗り回転域では静かになったかな??あまり回転を上げるとエンジンが壊れそうなのでほどほどにしよう(;´・ω・)

ステアリングは…ダメだぁ~やっぱり左へ流れるぅ~もう放っておこう…_| ̄|○

こんな状態で○山オートさんへ持ち込みました。
社長には色々なご指摘をいただきましたが、まぁ~何とかなるでしょう(*´▽`*)



車検の間、代車としてお借りしたのが赤いNAロードスター。

これがまた良い味出してました!!





ボディーの塗装が得も言われぬ年期を醸しています(笑)
これぞ頽廃の芸術。




乗ってみるとショックはフワフワのホニョホニョで、乗り心地が良くて非常に快適♪
シートもフカフカで、ホールド性はイマイチですがお尻へのダメージは最小♪
ステアリングも軽くて中間がダルダルで、排気音も聞こえないし、何だか普通の乗用車みたい。
全体的に乗りやすくて快適。これがノーマルのNAなのか~非常に新鮮でした(*^^*)



そして火曜日にクルマを預けてから5日目。本日、自分のNAを引き取ってきました。

まぁまぁ、色々とあったみたいですが(笑)、とりあえず車検は無事にパスしていただきました(^O^)





改めて自分のNAに乗ってみると…なんて素晴らしいクルマなんだろうと目頭が熱くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

クイックなハンドリング、刺激的な排気音、抜群のシートホールド性、シフトとクラッチの心地よい操作感。先ほどのノーマル車とは全く違う印象で、目隠しして運転したらきっと同じ車種とは思わないでしょう。

自分の好みに合わせて何年も掛けてこの状態に育ててきたワケですが、今回ノーマル車に乗せていただいたことで感覚がリセットされて、自分が目指してきた方向性が改めて鮮明になったというか、こういうのが好きなんだな~とシミジミ思いました(*´ω`*)

ということで、ロードスターは豊富なパーツ類をセレクトして、自分の色に染めていく楽しみがある良いクルマだと再認識した今週の出来事でした。

完璧な車検整備をしてくださった○山オートの社長さん、ありがとうございましたm(__)m

色々と課題も見つけていただいたので、順次改善して行こうと思います。
Posted at 2018/09/29 21:40:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | ユーノスロードスター | 日記

プロフィール

「S2000花園ミーティング前後にやったこと http://cvw.jp/b/2198074/47673577/
何シテル?   04/24 16:38
群馬でひっそりと暮らしてますkobaです。クルマとバイク、音楽(HM&HR)が大好きでして、週末は乗るかイジるか、音楽を聴くか?というパターンで生活しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617 181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

湾岸ミッドナイト(アニメ)が面白い件について… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 09:28:35
[ホンダ S2000] IGコイルのカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 12:50:30
イグニッションコイルカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 18:08:47

愛車一覧

ポルシェ 911 幸せの黄色いカエル (ポルシェ 911)
恋い焦がれていた997GT3後期型(997.2GT3)のオーナーになることができました。 ...
フェラーリ F355 イタリア娘 (フェラーリ F355)
ステキなデザインと音に惹かれて、10年ぐらい貯金して努力と根性で手に入れました。自分は全 ...
ホンダ S2000 通勤&ドライブ修行号 (ホンダ S2000)
AP1型 130系のS2000です。NA型ロードスターに26年間乗り続けた後、このクルマ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
スポーツカー専門メーカーであるポルシェ。世界最高峰の自動車技術研究機関であるヴァイザッハ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation