• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月18日

そして東北からあの人がやって来た!

そして東北からあの人がやって来た! 去る4月5日(金)、この日は自分にとって人生のエポックとなった日でした。

遠い遠い(本人は近いとおっしゃいますが…)宮城県から、トットコ沼太郎さんが完成したばかりのNBロードスターに乗って、ウチのガレージに遊びに寄ってくれました。

みんカラ上では何年も前からお付き合いがあり、LINEでもやり取りさせていただいており、他人という気は全くしない仲なのですが、リアルでお会いするのは初めて(*ノωノ)




しかも独特のセンスでNBをフルカスタムされているし、コーヒーや食にもかなり拘りを持っていらっしゃることも事前に確認済みだし…当日は結構な緊張感に支配されておりました(^^;)


そして予定通りの時間にご到着!

うひゃ~カッコええ!エアロと車高、そしてツライチに決まったメッキの深リム。このセンスの良さは正に外国人が好むJDM&STANCEの香りがします(*‘ω‘ *)





沼太郎さん自身もスラっと高身長で爽やかなルックスと、物腰柔らかでお話しし易い雰囲気をまとったお方でしたので、色んな意味で助かりました(^^;)


室内のオーディオ、トランクルームの景観も凄いことになってました!これはお嫁さんには見せられない!?





その後、借金大魔王と化して建てたMYガレージ内部と愛車達を見ていただき、お土産にいただいたS2000のモデルカー(感動して涙が出ました)と997GT3を眺めながらコーヒーとケーキを一緒に楽しみつつ、ディープで終わりが見えないクルマの話をひたすらさせていただきました。まるで旧知の仲間の様に…。





沼太郎さんとお話ししていると、どれほど深くクルマを愛してイジっているのかが伝わってきます。ロードスターだけではなくアメ車やユーロ、スーパーカーまで何でも経験と知識が豊富なお方なので、変な偏見も無く色々な角度からクルマの話ができます。

こういうナチュラルな視点でクルマ趣味を語れる人は実は少ないので、沼太郎さんはとても貴重な人だと感じました(´▽`)

で、せっかくなので家宝のF355にも同乗していただきました。





自分が好む「路上のアトラクション」「実はそんなに速くないけど、速い気がする」という類の、この時代のフェラーリならではの雰囲気を味わっていただきまして、そこそこ喜んでいただけたみたい?で良かったです(^_^;)

緊張してシフトミスを数回やってしまったのはナイショです(笑)



さてさて、この日は次の目的地が決まっておりまして…沼太郎さんのNB、そして自分のS2000の2台で埼玉県深谷市へ向かいました。

途中で目の前に後期型のNBロードスター(知らない人)が登場して、NB・S2000・NBというなかなかレアな編隊走行になりました(*´з`)





利根川を渡って埼玉県へ。





ロードスター乗りの皆さんにはお馴染みの「ぼうの屋」さんに到着!





マスターのじゅんサンとは約2週間ぶりの再会♪

沼太郎さんからの開店祝「クリームソーダ」の光る看板も良い雰囲気です☆





あの日は魚介類のクリームパスタをいただきました。茹で加減といい、具材と味付けの良さといい、極めて美味しいパスタでした(*^^*)





南ヨーロッパ+和レトロな雰囲気の店内にて、沼太郎さん、じゅんサン、そしてじゅんサンの奥様と一緒にクルマや近況についてのお話が止まることなく続きました。何ともフワフワした夢のように楽しい時間でした♪

デザートとコーヒーは安定の美味しさ。





そろそろ閉店時間…というタイミングで、やはりというか必然!? 3人の愛車をお店の前に並べて記念撮影☆





おおおお~!カッコええ!1台ホンダ車だし、写真が暗くて良く見えないけど許して~(;^ω^)


ということで、ここで沼太郎さん、じゅんサンとお別れして群馬へ帰りました。
いや~何とも楽しい金曜日でした(^o^)丿





あくる日の4月6日(土)。

早起きして向かったのは…





やっぱり深谷市の「ぼうの屋」さんでした(笑)

色とりどりの個性的なマシンがズラッと並びました(´▽`)





すずくまさんのエリーゼ!スポーツ240!究極のワインディング堪能マシンですねぇ♪





じゅんサンが先頭を走ってくれまして、お気に入りのドライブコースへといざなってくれました。

しばらくエリーゼのお尻を眺めながら街中を走行。う~む、これはイイ尻だ(*´з`)





知り合いのお店の先を曲がって…





ワインディングの入り口のコンビニでトイレ休憩。ここで皆さんルーフオープン!





ダンプカーが多くてペースはそれなりでしたが、楽しく走って藤岡市の下久保ダム方面へ。462号線のワインディングを気持ちよ~く4台で走行。トンネルでは沼太郎さんのコーンズ管と、すずくまさんのエリーゼの排気音が響き渡りました!

※じゅんサンは遠く先へ行ってしまわれたので音が聞こえず、自分の無限マフラーはボーボー言うだけ(;´Д`)





お腹一杯ワインディングを走って「道の駅 万葉の里」に到着。





神流川と吊り橋の景色もよろしいですなぁ。





じゅんサンが用意してくれた「日本一長いチョコバー」で友情を誓う!




皆さんはそこから299号線を走って深谷市へ戻られたそうですが、自分はここで皆さんとお別れし、マイペースで462号線を下って帰宅しました。

S2000の整備で、この日はどうしてもやらねばならぬことがあったのです(;´Д`)

帰り道、下りのワインディングをS2000でそれなりのペースで走った感想は…また後ほど。課題はまだまだ多いです(-_-;)


ということで、あの2日間は楽しくてあっ!という間でした。遊んでくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m
ブログ一覧 | ユーノスロードスター | 日記
Posted at 2024/04/18 12:02:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

S2000花園オフ会に参加♪
koba♪さん

サンちゃん車検
ぐるぐる@BRTさん

令和5年11月埼玉卵ツアー
あっくんふーがさん

お隣もヤングタイマー
サトコさん

更に優しくないタイスケで…関谷サン ...
ともだすけさん

第4回CLUB RSTA 雨でもエ ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2024年4月18日 12:30
こんにちは😃
全くの初対面でしたがお相手して頂きありがとうございました。
後ろから迫るイエローのS2000とのツーリングも楽しい思い出となりました。是非とも次はF355の咆哮を聴かせて下さい😅
コメントへの返答
2024年4月18日 16:52
すずくまさん!こんにちは(^o^)

初対面でしたが面白おかしくお付き合いさせてただきまして、ありがとうございました。

エリーゼフェイズ3、しかもスポーツ240!最高の1台ですね。ロールもほとんどせずにコーナーを回る姿を後ろから見せていただき、さすがハンドリングバイロータス!(笑)と感動しておりました(^◇^)

自分のS2000はオーナーも含めて発展途上でして、歴戦をくぐり抜けて来たオーラというか迫力がまだ無いのですが、今後の進化にご期待ください♪

F355…咆哮と言いますか騒音と言いうべきか、もうすぐ故障して変な音が出そうな雰囲気ですが、機会がありましたら聞いてみてください(^_^)/
2024年4月18日 19:55
kobaさん、お疲れ様です😊
お褒めいただき嬉しいです💦もったいないお言葉😆
あの日は僕にとっても念願の目標がたくさん叶った最高の2日間でした。
kobaさんは思った通り、クルマが好きなお兄さんのようなお方でした。
旧車から国産スポーツからスーパーカーまで。
おっしゃるとおり、車と言ったらこれだ!みたいな偏った考えのない純粋なクルマ好きのお方との時間は実はとても貴重な事なんですよね。
458に乗ったとき。これは速すぎる。
というのが僕の感想で。
今回機会を頂きました355同乗体験はまさに路上のアトラクション!です。
思いのほか乗り心地の良いサスに鳴きまくるエンジン。
フェラーリを買うということ。新しい目標が出来ました次第です😊
またそちらに遊びに行きますのでオイル臭い話、楽しみにしています!
コメントへの返答
2024年4月19日 13:51
沼太郎さん!こんにちは(^o^)

いや~楽しい2日間でしたね♪宮城へ向かう帰り道では沼太郎さんはメチャお疲れだったと思いますが(^^;)

ガレージで語り合ったあの短くも濃い時間、F355に同乗してもらって近所を走った経験、全てが遠い日の宝物のような記憶になりつつあります。

どんなジャンルであれ、乗り物には個性があり、設計や製作した人の意図があり、オーナーの拘りや想いがある…ホントに面白い工業製品ですよね。

自分達はどうして単なる機械にこんなに夢中になってしまうのか、沼太郎さんは特に話題にしなくてもそれが伝わってくる人でした(*^^*)

458は動力性能も官能性も突き抜けたフェラーリですが、F355のマッタリ乗り味+激しい排気音=古き良き時代のアナログ感も捨てがたいですよね♪

ぜひご自分のフェラーリをいつか手に入れて楽しんでください(^_-)-☆

またこっち方面へ遊びに来られる機会がありましたら、お土産とか無し!で気楽に寄ってくださいね(・∀・)

プロフィール

「S2000花園ミーティング前後にやったこと http://cvw.jp/b/2198074/47673577/
何シテル?   04/24 16:38
群馬でひっそりと暮らしてますkobaです。クルマとバイク、音楽(HM&HR)が大好きでして、週末は乗るかイジるか、音楽を聴くか?というパターンで生活しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

湾岸ミッドナイト(アニメ)が面白い件について… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 09:28:35
[ホンダ S2000] IGコイルのカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 12:50:30
イグニッションコイルカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 18:08:47

愛車一覧

ポルシェ 911 幸せの黄色いカエル (ポルシェ 911)
恋い焦がれていた997GT3後期型(997.2GT3)のオーナーになることができました。 ...
フェラーリ F355 イタリア娘 (フェラーリ F355)
ステキなデザインと音に惹かれて、10年ぐらい貯金して努力と根性で手に入れました。自分は全 ...
ホンダ S2000 通勤&ドライブ修行号 (ホンダ S2000)
AP1型 130系のS2000です。NA型ロードスターに26年間乗り続けた後、このクルマ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
スポーツカー専門メーカーであるポルシェ。世界最高峰の自動車技術研究機関であるヴァイザッハ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation