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ゆ♪のブログ一覧

2019年05月27日 イイね!

ついに!!

電スロちゃんと動くようになりました!!

APSに対して連動していなかったのはISCのステップ数がそのままアイドル時の開度に当てられてたためでしたwww
全部のマスを0にしたところきちんとAPSに比例して動くようになりました!!
常時60%台後半に開いててなんだろうなぁってずっと悩んでたんだけどもしかしてアイドル制御も絡んでくるか?!って思って項目開いたら同じくらいの数値がズラズラと並んでて・・・
うん、いい勉強になった!!

実装はまた後日・・・

Posted at 2019/05/27 18:34:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月21日 イイね!

不感帯とは・・・

不感帯
実際のスロットル開度と目標スロットル開度との差が、ここで設定した値より大きい場合のみ、制御システムが補正を行います。通常は 0.1 % に設定します。

と、ある・・・

不感帯って何よ?!
誤差の補正ってことでよいのかな?! 
昨日はここの数値を0にしてたんだよね・・・
0だと誤差に対する補正は無しってこと?!
まぁ、そうすると昨日うまく全閉全開してくれなかったのものなんとなくつじつまが合う気がするんだけど・・・

今日はずっと雨で引きこもっていたのでつづきはまた来週♪
Posted at 2019/05/21 22:49:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月20日 イイね!

ついでに通電してみた

電スロに通電してみた。
一応バタフライは動くんだけどアクセルの動きに比例しない・・・
PIDの設定がよくわからんwww
これはむずかしいな・・・
自動校正はできたので電気の流れは大丈夫だと思うんだけど。

充電器つなぎながらやらないとバッテリあげちゃいそうwww
Posted at 2019/05/20 19:43:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月20日 イイね!

電スロのハーネス

バルクヘッドを通しておいた。
純正のグロメットを通して純正のエンジンワイヤと同じルートをはわせてECU横のコネクタに持ってくることに。
こうすることでエンジン脱着時のワイヤハーネスの脱着が楽になる♪
以前は色々分岐を取っていて脱着時に毎回外してたけど(一応ギボシ)EVCも撤去したしナビ用の車速も別のところから取ったのでECUまわりから全部撤去できてノーマル並みの作業性に!!(ココ重要w)
AF計のハーネスもほぼ同じルートで通してるので全部まとめてズルズルと引き抜ける。

これなら自分以外の人が作業しても大丈夫♪
Posted at 2019/05/20 17:24:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月19日 イイね!

エンスト

信号で止まろうとして停止直前でクラッチ切ったらエンストした・・・
AFセンサが具合よくなくてクローズドループしてるときに不安定になる現象が起きているけどそれに関連したものなのかな?!(とりあえず現状そのまま使っている)
止まりそうっていうのはまえから何度かあったんだけど完全に止まっちゃったのは初めて・・・
あと温間始動時の始動性がちょっと良くない・・・ 
クランキング長めな感じ・・・
 
色々と難しくなってきたな・・・
Posted at 2019/05/19 22:16:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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