• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆ♪のブログ一覧

2019年07月13日 イイね!

あんまりよいものではないですが・・・



ドラレコに残ってた加速状態の動画。



フツーに走ってるだけの動画。

どちらも電子スロットル化後です。

こんな感じで走ってます。
吸排気は純正なので静かですw
Posted at 2019/07/13 22:59:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月08日 イイね!

IとD

微分と積分のところをいじって若干オーバーシュート気味にしてみたんだけど0.05秒のラグが残ってしまった・・・
しかも閉じ方向にもオーバーシュートするから回転数が下がりすぎる・・・

ちょっと怖いけど比例ゲイン上げてみようかな・・・
その分微分と積分を抑える方向にすればいいのかな?!
Posted at 2019/07/08 22:27:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月08日 イイね!

電スロいろいろ

PIDを先日いじってみたけどこれはけっこうよくなった♪
ギクシャクがかなり減ったので乗りやすくなったと思う!!

で、アイドル制御。
うーん・・・目標回転数は相変わらずフル̪̪̪シカトwww
ベースポジションで無理あわせてるので電気負荷で回転数が下がってしまってエンストすることも・・・
APの割り振りが0%からスタートしてるのが原因で0.1%からスロットルが開いてしまっていたので1%から開くようにマップの軸を変更。 VCの電圧変動が原因で勝手に開いたりしてたっていう・・・ 
もしかしたらこれが原因でアイドルの判定ができてなくて目標回転数にならないのかなって思ったんだけど変わらず・・・
とりあえず負荷がかかってる時で750min-1前後に設定。
負荷のない状態で850min-1くらい・・・

アイドルはマジでわからない・・・
Posted at 2019/07/08 01:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月06日 イイね!

ラグ

APとTPを比較すると0.1秒くらいラグがあった。
で、仕事で触ってるZN6でアクセル開度とスロットル開度の項目をグラフ化してみたけどラグはほとんど無いっぽいんですよね・・・ 分解能の差もあるけど・・・

で、PIDを少しいじってみたけどわずかに早くなったかな?!って感じで0.06秒・・・
ほんのわずかにグラフの差が縮まってたけどどうなんだろう・・・

比較したZN6も入庫時はあまり調子が良くなかったみたいで作業後調子よくなって空ぶかししたらあきらからにレスポンス良かったwww

もっと追い込めるってことだな!!
Posted at 2019/07/06 00:17:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月03日 イイね!

あらがみえてきた?!

あらがみえてきた?!うすうす気が付いてたけどAPに対してTPがちょっと遅れてる。
ホントにちょっとだけど微妙に違和感あったのはこの辺なのかなと・・・
PIDが安全方向に全振りしてるからだけどもうちょっと素早く動くようにしたいかなぁ・・・

なので閉まるのも遅い・・・シフト操作のときにギクシャクするとかアクセルオフ時になんか変とか・・・

慣れてきたら余計に色々見えてたきたwww
ゆっくり走るとなおさら・・・

今度のお休みにこの辺いじってみようかな。
Posted at 2019/07/03 22:23:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「好調です♪」
何シテル?   09/10 01:10
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/7 >>

 12 345 6
7 89101112 13
141516 17 181920
212223 242526 27
28293031   

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/18 12:41:43
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation