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ゆ♪のブログ一覧

2019年08月09日 イイね!

ブロック計測

ピストンクリアランスとクランクとコンロッドのクリアランスはほぼ基準値内でした。

ピストンクリアランスはちょっと大きめで0.04超えかけてるところもあるけど誤差でいいかなと・・・

で、クランクのメタルの符号・・・






クランク+ブロック=選択符号なので例えば1番なら0+1=1なので符号が1のメタルを使うことになるんだけど・・・



これは何?! 限度値を超えてしまった場合の選択のしかたってこと?!

教えてエロい人!!w

あとコンロッドのメタルが修理書だとABCなのに実際には123なのはどういうこと?!
Posted at 2019/08/09 23:27:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月08日 イイね!

ピストン

見た目にも摩耗が少なそうで実際に測ったら符号の基準値だった。
まだきちんと清掃はしていないけど棚落ちとかノッキングの痕とかはないみたいなので清掃して再使用の方向で考えてます。 リング溝も全然カーボン溜まってないしオイルリングも機能してて前の主はマメにオイル変えてたんだなと・・・

あとシリンダーの測定とメタルのクリアランス・・・
Posted at 2019/08/08 23:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月08日 イイね!

スタッドボルトのネジ穴修正

持ち込んだ時に見てもらったときよりも実際はかなり状態が悪く8本中7本NGで修正・・・
2万円だそうです。
かなりサービスしてもらってるっぽいのでホントはもうちょっとするのかな?!

上司が激推しする内燃機屋さんで相当腕がいいみたい!!
全国から依頼が来るようなところだとか・・・
Posted at 2019/08/08 19:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月05日 イイね!

ヘッドの件

内燃機屋さんに相談してきた。
Posted at 2019/08/05 11:34:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年08月04日 イイね!

あけた

ヘッドおろして燃焼室とピストンの頭とシリンダ壁見てきた。
カーボンもそれほどたまっておらずホーニング痕も残っててわりと程度は良さそう?!
スラスト側は多少消えかけてるけど1NRよりぜんぜん残ってるwww
オイル交換はまめにしてたのかな?!

で、スタッドボルトはドリルでもんだけどずれて開いて大惨事・・・
上司二人がおすすめする内燃機屋さんにお願いしようかと思ってます・・・
てかスタッドの穴全数ダメだわ・・・w
タップ立てたけど中グズグズ・・・

とりあえず腰下元気そうなのでよかった!!
(今日計測までしたかったけど力尽きたwww)
Posted at 2019/08/04 21:05:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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