• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆ♪のブログ一覧

2022年11月28日 イイね!

スロットル開度

相変わらずよくわからない・・・

非線形で開くのはわかった。
アクセル開度40%を境に大きくする感じでΔでさらに開度を増やす傾向。
アクセル開度ガン無視で全開になっていることも・・・
で、全開は82%くらいで頭打ち。
タービン出口~スロットル間で圧が250kPa超えるとスロットルを半分以下まで閉じる。

この辺の動きも1000キロ以下くらいの時と2500キロ超えたときとでは少し変わった気がして、一部都市伝説の新車の時と少し走った時のパワーに差があるというのがもしかすると実話なのかもしれないという疑惑が・・・

あと発進時にトルクが無いってよく聞くんですけど立駐の入り口の傾斜のきついところでもない限りエンストしないんですけど・・・

あれってミート時に回転勝手に上げるから動き始めたらアクセル入れる感じの乗り方がいいんじゃないかと・・・
逆に踏んじゃうと介入が解除されて踏み込まないとスロットルがまともに開かない。
ワイヤースロットルの車と同じ乗り方だとだめ。

実際はけっこうトルクあるんですけどねぇ・・・


で、KINTOのアレやるか悩んでるw
あと某モニタは応募しておいた!!(当たんない気がするなぁw)
Posted at 2022/11/28 20:13:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「好調です♪」
何シテル?   09/10 01:10
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2022/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27 282930   

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/18 12:41:43
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation