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ゆ♪のブログ一覧

2019年10月26日 イイね!

ウエストゲートデューティ

10kPa以上オーバーシュートしてたの直した。
やっぱり吸気温度に対する補正が入ってた。
OHしてブーストのかかりがよくなって補正いらなくなってたwww

うん、よくなってきた♪
Posted at 2019/10/26 22:40:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月23日 イイね!

排気系

205の純正って静かな割によく抜けるほうではあると思うんですよ。
165界隈で流用されるくらいですから・・・
でもECUいじくってそれなりにパワーが出せる環境になってくるとやぱり詰まる感じがしてくるわけで・・・
最近騒音関係が厳しくなってきて変なものは取り付けられないので今まで使っていた砲弾は捨ててしまいました。 刻印とかプレートとかは一切ないもの。 違法ではないものの指定工場に出入りする車なのでおとなしく純正にしてました。 
フジツボのチタン持ってたんですけど内部で何かが外れてるような異音がしててこれも捨てちゃったんですよw

ボーボーうるさいの疲れるので純正がいいんですがやっぱり・・・ねw

といいつつ点火時期はまだベースマップ程度・・・びびってあまり進めていないwww 
Posted at 2019/10/23 23:16:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月22日 イイね!

ブローしたエンジン

https://minkara.carview.co.jp/userid/220390/blog/25432490/

実はくみ上げた直後にこんな事件があったんですよねw

で、その痕跡あるんじゃないかってばらした時にメタルとかクランクピンを確認したんだけど全部きれいでどっか傷だらけとか深い線傷が入ってるとかそういうの無かったんですよねぇ・・・

あれは何だったんだろうか・・・迷宮入りですwww
(タービンブローも同時に起きてるし異物混入が濃厚なのかな?!)
Posted at 2019/10/22 23:12:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月21日 イイね!

元のブースト圧

ブロー前のブースト圧に戻した。
けどオーバーシュートしまくるw
やっぱりブロー前とは言え抜けかけてたエンジンとではかかり方が全然違う!!
210kPaに設定しても220kPaまでかかっちゃうし・・・
ウエストゲートデューティを下げて調整・・・うーんもうちょっと下げないとダメかな。
あとは吸気温による補正も入れてるからここも少し下げたほうがいいかな?!
ここを結構引き上げるような数値入れた記憶あるし・・・

今日はもうおうち帰ってきちゃったからおしまい。
Posted at 2019/10/21 21:03:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月17日 イイね!

車検

今日車検通してきました。
心配だった排ガスは思ったほどひどくなかった・・・けどもう少し減らしたいなぁ・・・マ〇ンズはもっときれいだったからもうちょっといけるはず!!

で、ハイビーム側に入れてたLEDバルブが明るいように見えて光度ちょっと低い。
これはハロゲンに戻したほうが良さそうだねぇ・・・

そして電スロ入っていることに誰も気が付かなかったwww
あまりにもエンジンルーム内がノーマルすぎて違和感なかったのだろうか・・・
Posted at 2019/10/17 22:54:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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