• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSA150のブログ一覧

2006年12月13日 イイね!

先を行く責任がある!!

いすゞの今後を担うのではないかと思われる、国内向けELFがフルモデルチェンジ発表しました。

注目は次世代ディーゼルエンジンD-COREシリーズ4JJ1エンジンですかね。
すでにD-MAXに載っている形式の3Lディーゼルエンジンですが、ELFでも主力エンジンになり、150PSと110PS仕様とのこと。
これまでは3.1L(4JG2)は88PS、4.7L(4HL1)でも最高180PSでしたから、大変なパワーアップです。(4HL1、4.7Lはいくつか仕様あって130PS~180PSでした)
排ガス規制も余裕でクリアしている模様。

ワイド系はグッドデザイン賞受賞だそうです。
良いと思います。少し角が強い感じもしますけどね。それでもC車に比べると威圧感が少ないのは、やはりデザインの良さでしょうか。
キャブオーバータイプになると、デザインの自由度は、大変制限されるのに他社と違った印象を出せるのは、やはり力があるのかな。
標準形は、、、標準形も新開発と言うけれど、今までとあまり変わらないような気が(^^;)

「あなたのためのフルモデルチェンジ」ですか。。。
ほうほう、1トン車のバンが出たら検討開始しましょう!
出たらね。。。
ダブルキャブなら出るだろうけど。
でも、1~1.5トン積みダブルキャブのパートタイム四駆、マニュアル・フリーホイールハブ付きなんか出たら気になってしょうがないかな。

Posted at 2006/12/13 23:50:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

一応、車メインになると思いますが、どうなる事やら・・・ ライフワーク:JT150を後世に残す。 とは言うものの、実は、ADバン・サンバー・ボンゴなど軽・小型...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
JT600の後継車。 エンジンは良いです。 車両前端がまったく目視できないのが難です。 ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞ最後のオリジナル・ジェミニJT‐151Fのさらに最終型である、平成5年式(平成4年 ...
いすゞ アスカCX いすゞ アスカCX
低走行距離で出てきたBCL、CXtypeZです。 のわりには、外装の擦り・凹みは多く。。。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
家族の足車。 H56Aパジェロミニ、ひょんなことからうちにやってきました。 林道走って楽 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation