定番の雪中訓練に出動。
新幹線は、徐行運転中です。
スタック1
チェーン付けてないでしょ?
空転しまくり。
スタック2
2台とも雪道装備してないでしょ??(--;)
お互いに止まれず、ゴッチンコな。。。
スタック3
中型、大型、トレーラーの3連スタック。
トラクタはチェーン用意していないのが多いんだよなぁ、トラクション的にも弱いし、、、と思ってたら、その先中型トラックを先頭に3連スタック。3台とも自力脱出はあきらめた模様。
対向車が来ると大変(^^;)。
自分の後続は運行中の路線バスでしたが、しれっとついて来ましたね。
坂アタック!
「ブーン」、「ブーーン」、「ブィーーーーー」、はい、スタック。
バックして、助走付けてリトライ↑↑
5~10m進んでスタック、リトライ↑↑
20秒くらいで走り抜ける区間ですが、10分かかりました。
この車体、超フロントヘビーなので、トラクション良さそうですが、雪深く、ラッセルしているので、すぐはまります。
低速トルク有りすぎな上に、ターボが低回転から効くし(1500超えたあたりから効き始めている)、エンジンレスポンスも良いから、空転し始めると不利。
JT600や、リアに荷物積んでトラクション増やしたPFD60の方が走破性良かったです。どちらも車高が高いか。
それにしても、大変な雪の量です。
(長野塩尻時代では、たいしたことないレベルですが)
平日でなくて良かったのでは?学校の入学試験は大変だったでしょうけど。
Posted at 2014/02/09 06:06:30 | |
トラックバック(0) |
JT1系 | クルマ