
今回のスバル車試乗会は、、、新規車デックスです。
ダイハツのクーのOEM車になります。
見た目は、大きくは変わらないです。
走りは、、、
良かったのですよ。思ったより。
限界は高くはないのですが、意外とコーナーは安定していて、少しオーバースピードでも、変な挙動の気配も無く(4輪とも揃って外側に膨らむ感じ)、安心して走れました。
乗り心地は、、、
コンパクトとしては良いですね。柔らか過ぎず硬過ぎず。
少々「ゴツゴツ」感が出る時もあるのですが、55タイヤだからかも知れません。
下のグレードの65タイヤなら、また違うと思います。
路面状態によっては、ピッチングが出ますので、そこが気になりましたが。
室内スペースは、、、
ブーンとあまり変わらない広さ(面積。大元ベース車なので当たり前ですが)ですが、高さは違うのでその分広く感じます。大人4人でも十分でしょう。
シートはフルフラットできますし、リアシートスライドもできますので、荷室を広めにとって使うことも出来ます。
良い車でした。(^^)b
さすがダイハツと感心した次第。
よく作られています。「どこか」の「ただ安く、そしてユーザーから搾取」とは違いますね。
ただ、スバルのディーラーでどう売るのでしょうか?(^^;)
インプレッサ1.5とは、当然ながらまったく血統違いで、ダウンサイズはどうかと。
スバル車欲しがっている人には薦められないし。。
軽自動車からのステップアップ狙いなのかもしれませんが、まったくスバル味ではないので、これまたどうなのでしょう。。。
Posted at 2008/12/15 00:39:04 | |
トラックバック(0) | クルマ