• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月19日

バイクの日、終了

819、バイクの日(俳句の日という話しもありますが…)、2015も終了ですね。昨年も同じような記事をアップした気がしますが、やはりどこへも出かけられませんでした。
明日は一日休みとなりましたが、予報だと天気がよくない(>,<")。今日も昨日も予報よりもいい天気だったけど明日はどうかな?
もうこんな時間だから鳥の鳴き出す前の出発は無理だろうし、微妙なところ。

早実も関東一も敗けちゃいましたね…と高校野球甲子園の話です。ハンカチ王子とマー君から早9年。
でも早実と言ったらやはり荒木大輔サン。我が母校は当時の東東京地区予選の準々決勝で彼らに敗れました。
甲子園で活躍する選手が同世代から、いつの間にか彼らの親御さんたちよりも歳上になってしまったな~なんてこと思った夜でした。

ちなみに明日は820、はにわの日(未確認)でしょうか(^^;。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2015/08/20 00:01:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

2週連続、ステッカー狩りドライブ
V-テッ君♂さん

皆さん〜こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

中干し 軽トラエアコン修理 草刈り
urutora368さん

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2015年8月20日 7:17
天気、不安定で、出かけるのをためらってしまいますよね。
東京、神奈川は激戦区ですから、県大会ですでにみんな疲れ切ってしまいますよね。もう一校くらい、出させてあげたい位ですが。
懐かしいですね、荒木さん。
コメントへの返答
2015年8月20日 11:47
ラオさん、こんにちは♪

予報どおり雨でしたね~たいした降りではないですが、雷雨も突風も考えられる昨今、お山に入るのはちょっとためらってしまいますね(>.<")。

今日は自宅でちょっと仕事💻して、午後は高校野球の決勝戦を見て過ごすことになりそうです。あちらも雨みたいですが、試合出来るのかな~?

荒木大輔サン、懐かしいです。1982年の夏、神宮第2球場のスタンドから東東京予選、観戦してました。
2015年8月20日 9:22
昨日8月19日はバイクの日でしたねー。群馬県からの帰り道にラジオで知りました。
関越自動車道→圏央道と走りましたが、バイクを見かけたのは5〜6台程。
8/19を休日にしてくれたら、もっといっぱい走ってたんでしょうねぇ。(笑)
それにしても、パーキングで見かけたバイクのライダーは、おじさんばかり。。。。。
もっと若い人にも乗って欲しいものですね!
コメントへの返答
2015年8月20日 11:55
かもねぎさん、こんにちは♪

出張ご苦労さまでした。
そうですね、バイクの日で祭日にしてくれたら林道カフェのようなイベントも開きやすくなると思われますが…。車の日っていうのもないから無理かな~。
そういえば来年から8/11山の日で祭日になるんですよね~。林病患者としては山の日もうれしいです。
千葉のOFF会から1ヶ月。今日は出かけようかと思ってましたが、かもねきさんのように雨のなか出かけることが出来ませんでした(>_<")。軟弱者ですみませんm(__)m。
2015年8月20日 20:34
こんばんは~(^^)
朝出がけにナビゲーションが「今日は8月19日です!バイクの日です!」で初めてバイクの日だと言うのを知った私です(^^;)
そんな日に私も朝から仕事漬け・・・バイクのバの字もありませんでした(^^;)
今日は甲子園の決勝!東海大相模の優勝で幕を閉じましたね!
47年ぶりの夏の優勝だそうです!
一応高校球児だった私・・・試合が気になって仕事が手に着きませんでしたよ(笑)
当時は今はソフトバンクの工藤監督(愛工大名電)が一番印象に残ってますねww
やつのカーブは凄かった!
コメントへの返答
2015年8月20日 21:06
ムコ殿さん、こんばんは♪

残念ながら雨のためお山に出かけられず、軟弱な私です。おかげで高校野球の決勝戦を見られましたけど…。

いい試合でしたね~東海大相模高校、優勝おめでとうございます。前回の優勝さすがに記憶がありませんが^^;、もう少し最近に優勝してるのかな?と思ってました。

高校球児だったんですね(*^^*)。私は今も昔も観戦組です。
2015年8月23日 6:28
バイクの日って何かで知りましたが、普通に仕事だったので、私もバイクのバの字もありませんでした(>_<)
でも、国が祝日にしてくれてもうちの会社は出勤なので、あまり有り難みを感じないかも(爆)まぁ、バイクの日という設定があるだけでも我々バイク乗りにしてみれば嬉しいもんですね(^^)

東海大相模頑張りましたね。優勝おめでとうございまーす(^^)ぽちさん、優勝の一杯いったんじゃないでしょうか?( ^ω^ )
コメントへの返答
2015年8月23日 9:16
かっきぃぃさん、こんにちは♪

いつかバイクの日にツーに出かけてみたいと思ってるんですけどね~。この日は高速がただになるとかなんかキャンペーンをすればいいのにと、業界にお願いしときましょうか(*^^*)。

もちろん!お疲れさま~いいもの見させていただきました!の乾杯はしましたよ~(^^)v!。サッカーだと飲みながら観戦もあったりするんですが、甲子園はまったくそんな気になりませんでしたね。

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation