• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月08日

不景気なので部屋の設備の充実を。。。

不景気なので部屋の設備の充実を。。。 遅れましたが


あけましておめでとうございます。 

皆さんは正月休み有意義に過ごせましたか?


おいらは、ボーナス出るうちに自分の部屋の設備を少し良くしようと思いまして。
連休中は電化製品のセッティングをしていました。

まず3月にDSでドラクエが出るので、WIFI対応の無線LANの拡張を行いました。
LAN本体にボタンがあってPS3とDSとノートPCをWIFI使って無線にてインターネットに接続させました。 いままでLANケーブル外してPS3に付け替えてたので立ち上げればすぐ接続できるので便利になりました。 DSのWIFIは家の中なら何処に居ても接続できるので便利ですね。

それと

正月の安売りを狙ってついにBS.CS110度、地デジ、アナログチューナーを搭載した
250GBのHDDレコーダーを購入してしまいました。ブルーレイも考えたけど高いしPS3があるのでDVDの方で投資金額を抑えてみました。。。

地デジは今までのアンテナにケーブル繋いだらすんなりうつりましがBSが映るチャンネル(民放)と映らないチャンネルがあって苦労しましたが、ネットで調べて設定を変えたらすんなり映る様になりました。
地上デジタルを見だすとアナログが汚く見えて見れなくなりますね~w

幸いオイラの部屋のテレビはD4端子が付いているのでデジタルハイビジョンぽくは綺麗に映ってくれています。

 しかしBSの番組あんまり面白くないw もうちょっと面白い番組やらないかな~w いっそのこと東京の放送局の番組そのまま流してくれればいいのに。。。

CSも110度の他にチューナー持ってて映る様になってるんですが、今月末で110度のCSチューナーのスカパーe2に移行しようと思います。

110度に移行するとHDDに記録してDVDに焼くのが番組表押すだけで出来るので便利ですね~w SUBARUは出ないけど今年も全戦GT録画予定です。

番組表もLANケーブル繋げてネットから自動更新出来るようにしました。。

最後ははなれに居た時に使って寝かしておいた5.1chサラウンドシステムをPS3とHDDレコーダーに光デジタルのオプチカル接続で音が鳴る様にしました。 TVの音声&PS3の音声が5.1chの大迫力の音に、バットマンのDVD見ましたが、音の反響が凄くて見ごたえがありますね~^^ 

不景気なのであまり出歩けなくなってきたのでインドアで不景気を乗り切ろうと思います。 

長々書きましたが今年も宜しくお願いします。

PS、フレッツ光早く来ないかな~w ADSL速度が40M入れてるのに1.5MBしか出なくてが遅くてげんなりしますw
山奥なのでいつになる事やら。。。
ブログ一覧 | 雑事 | 日記
Posted at 2009/01/08 19:28:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

朝ご飯🎶
sa-msさん

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

BH5でドライブ(千葉県我孫子市エ ...
BNR32とBMWな人さん

終日土砂降りところによりゲリラ雷雨 ...
らんさまさん

すっかりちゃっかり💦
chishiruさん

この記事へのコメント

2009年1月8日 21:38
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますね♪

部屋の設備がいろいろと充実したようですね♪
サラウンド利かせて映画とかいいですねw
コメントへの返答
2009年1月11日 18:09
あけおめです。


5.1chやっぱりいい音ですね~w

レンタルしてきたDVD映像だけじゃなくて音でも楽しめるようになりました。



2009年1月8日 22:42
あけましておめでとうです
今年もよろしくです。

HDDはいいですよね(^^♪
これに慣れるとテープなどはばからしいしもったいない
コメントへの返答
2009年1月11日 18:11
あけおめです。

HDDまだ使ってないんですが、録画が楽しみです^^

2009年1月10日 11:06
あけおめです!!

かなり設備が充実しますね。
残すはTVだけですね(^^)/~
やっぱゲームあるとかなり金を使わなくてすみますね。
正月はみんなでWii大会していたのでPS3代は浮きましたよ(ニヤリ・・


コメントへの返答
2009年1月11日 18:14
あけおめです。

ゲームはいいですよ~^^

一定のお金使うけど50時間以上は楽しめますし^^

オーchanさんもPS3デビューですね♪

プロフィール

「友達と昼飯食べて、
GANTZ見て夕飯食べて温泉入ってきました。
GANTZの終わり方納得いかねww
ZガンダムのTV版の最後みたいだ。。。
ま30巻続いてる話2回で終わらせようとすれば
ああなるか(汗


何シテル?   04/24 22:07
2005年11月18日にインプレッサSPEC.C(GH-GDB-F4FH)オーナーになりました。 自分の専用機にする為に苦労に苦労を重ね?! 3年かけて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BRIDE プロテクトパットセット(ニー用) ガイアスシリーズ専用 K06APO  
カテゴリ:装着パーツリンク
2010/11/23 16:14:39
 
BRIDE プロテクトパットセット(サイド用)ガイアス、ストラディア共用 K05APO  
カテゴリ:装着パーツリンク
2010/11/23 16:13:45
 
ナポレックス カーズ サンシェード L DC-9 
カテゴリ:装着パーツリンク
2010/05/06 10:50:23
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
吸気系パーツ、HKSレーシングサクションリローデット &HKS関西 エアダクトBOX取り ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
上の画像の画像と全く同じ外装していました。。 AT車ww スーパーサラウンドシステム ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
スノーボードやってるので、スポーツカー路線から離れるも周りのみんなが走り系だった為。 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
シビックR詳細 チューニング箇所 エンジン系 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation