• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月19日

ホイール交換とLEDヘッドライト高熱対策と他少々

ホイール交換とLEDヘッドライト高熱対策と他少々 大変ご無沙汰してしまって、スミマセン。

ネタはあるんですが、更新サボってました。Euro Truck Simulator 2っていうパソコンゲームにハマってしまいました。ヨーロッパをトレーラートラックで依頼された荷物を運ぶことを延々繰り返すという内容で...関係ないので、詳細はまたの機会に。

タイトル画像。ホイールをプントスポアバ用→純正に交換しました。

パンダリーノでお会いした人とお話したのですが、スタッドレス用に175/65R15を入れたいな。と思いまして。Panda3の4x4と同じサイズな事、カローラやアクアと同サイズなので、安くて良いタイヤが手に入れにくい事というのが理由。

とはいえ、純正サイズ(185/55R15)から直径で24mmも大きくなるみたい。どこかにあたりそうで怖い。で、調べたところ、165/65R15というサイズもアリかと。初代プリウスや初代ソリオが付けているサイズらしいです。細すぎるタイヤも怖いですが、重いハイブリット車や背の高いミニバンが付けてるので大丈夫なのでは、という素人判断で。<大丈夫ではない。

ま、交換は秋なので、それまでに考えることにします。

---
下の画像。LEDヘッドライトがかなり熱くなるので、放熱用にヒートシンクを付けました。分かりにくいですが、バルブの先端部に付いた、切り込みつきアルミパイプがそれです。例の師匠お手製です。

付けた後では、先端部が触れないので、効果のほどは不明(えー)。

---
他色々。

トヨタ、来年のル・マン出場を約束! 豊田章男社長、内山田会長がコメントを発表クリッカー

ルマン24時間レースが終了しました。今回も荒れに荒れた感じ。トヨタ社長は車好きのいわゆる「カーガイ」でして、らしいコメントが好印象です。

懸念事項とか。

・例の点火強化装置。問題は出てません。が、どうも電圧が不安定っぽいので、車内で電圧を確認しようかと。配線を社内に持ってくるのに穴を開けなくては。Takezo-さんのが非常に参考になりそう。

・オイル、交換には早いけど、買ってしまおうかな。Yahooの期間限定ポイントを消化したいので。4~6缶買うので、未開封とは言え、3年程度保管するから、夏は越したくないんだけどね。

他にもあった気がするけど、またの機会に。

例によって乱雑ですが、以上です。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/19 22:03:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
ドクロおじさんさん

血を抜いて、ダイエット
あしぴーさん

09/23 “オワコン”どころか人 ...
きゃのん@2008さん

昭和遺産的スーパー
アーモンドカステラさん

近江八幡でヴォーリズ建築巡り
JUN1970さん

今週の晩酌 〜 花陽浴(南陽酒造・ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「タイヤ交換とブレーキパッド確認とエアコンフィルター交換と http://cvw.jp/b/2206373/47388833/
何シテル?   12/04 20:32
ツインエアに惚れて契約。メンテ・カスタム日記になると思われ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車検終了と試乗2連発 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 21:16:11
デュアロジックのキャリブレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 19:12:38
パワードサブウーファー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 08:03:56

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
乗り換えました。
フィアット パンダ フィアット パンダ
フィアット パンダ(2014年型 Easy)に乗っています。 ツインエアを積んだ3車種 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation