• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月19日

バッテリ充電は失敗?

バッテリ充電は失敗? ご無沙汰しております。

お友達が次々とLEDヘッドライトのプレゼント企画blogを投稿しております。私もです(汗

パンダリーノ。エントリーされていました。良かった。

で、前回、少し触れた、バッテリー充電の話の続きを。

バッテリーチャージャー非ノーマルな生活さんの回路をほぼそのまま使いました。

バイク用との事なので、もっと電流を流しても良いのですが、考えるのが面倒なので、そのままです。電圧調整用の抵抗R3=2.2kΩとしました。前回の「半分しか充電できてない」の時は、2kΩでした。出力を開放すると13.7vまで上がります。記事によると、14vまで上がるはずなんですが。。。

ただ、24時間充電しても12.6vまで充電したところで、頭打ちみたいです(トップ画像はその直前の状態)。この時点で、レギュレターはまだ温かいので、もっと充電しようとしてるみたいですが。

放置期間が長すぎたので、過放電に近い状態?少し考えてみます。

もう少し、書くことがあったような気がするんですが...まあいいや<おいおい
とりあえずですが、以上です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/19 19:49:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

29日⑦。
.ξさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

黄色
avot-kunさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「タイヤ交換とブレーキパッド確認とエアコンフィルター交換と http://cvw.jp/b/2206373/47388833/
何シテル?   12/04 20:32
ツインエアに惚れて契約。メンテ・カスタム日記になると思われ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車検終了と試乗2連発 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 21:16:11
デュアロジックのキャリブレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 19:12:38
パワードサブウーファー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 08:03:56

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
乗り換えました。
フィアット パンダ フィアット パンダ
フィアット パンダ(2014年型 Easy)に乗っています。 ツインエアを積んだ3車種 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation