• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月13日

スタッドレスタイヤやっと?装着と、停車時間カウンター自作

スタッドレスタイヤやっと?装着と、停車時間カウンター自作 予告通り、タイヤ交換してます。


整備記録を
ご覧ください。(手抜き)。

塗れたタイヤが袋に入ったままなのは、最悪みたいです。この袋は保管用ではありません!スタッドレスタイヤのしまい方プロ整備士さんだと思われるblogです。

湿気で、ホイールタイヤの境目から錆びて、エア漏れの原因になる。という認識で良いのかな。今日は、もう無理。明日にでも出します。

走行感ですが、恒例、スタッドレスの頼りなさはあります。が、ライズ特有のゴツゴツ、コツコツな足の硬さは、改善した気がします。一皮、タイヤの皮むきしたい所ですが、今のところ満足。あと、空気圧を少し減らすのもアリ?

ーーー
タイトル画像。「信号待ちが驚異的に長い通勤経路。待ち時間が暇だ。よって止まってる時間を知りたい」という事情による。「停車時間を表示するカウンター」です。

市販はされてないですよね?なので、自作するのです。欲しい物は、作るのです。

謎の四角い機械(M5StackというIoTな装置)に、車速パルスをぶち込みます。上の表示が時刻、下が停車時間ですね。

詳しくは、後日、パーツレビューに書けばいいのかな?後で考えます。

Twitter上に、説明動画を上げてます。5月公開だったかー。こちらへの紹介が遅くなってごめんなさい。

取り急ぎですが、以上です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/11/13 21:25:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

1999年以前のタイヤ製造時期
Snowgooseさん

大きい台車が欲しいな。
空-sora-さん

ディーラーでのタイヤ交換
えむてくさん

しわです!
sino07さん

タイヤ交換祭りの巻
カブ色(リーガルグリーン)さん

パンク
モリモリさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「タイヤ交換とブレーキパッド確認とエアコンフィルター交換と http://cvw.jp/b/2206373/47388833/
何シテル?   12/04 20:32
ツインエアに惚れて契約。メンテ・カスタム日記になると思われ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車検終了と試乗2連発 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 21:16:11
デュアロジックのキャリブレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 19:12:38
パワードサブウーファー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 08:03:56

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
乗り換えました。
フィアット パンダ フィアット パンダ
フィアット パンダ(2014年型 Easy)に乗っています。 ツインエアを積んだ3車種 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation