• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぬまりんの"J-Ltd2" [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2024年2月25日

社外ツイーターの分解(非破壊・破壊 2パターン)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
カロッツェリアのセパレートタイプのスピーカーセットに付属しているツイーター(たぶん単体だとTS-T440-2)
こいつの中身だけ取り出して、純正ツイーターの枠にハメこんで純正改にするのです。
2
かるく左に捻ると台座が取れます。
そのまま線を抜きます。

通し穴の位置を合わせるとスルスル抜けます。わかりにくければ+ドライバーでネジを取ってしまえば蓋も取れて見やすくなります。
3
単体カバーも取ります。
これも中身だけ左に捻ると取れます。
4
取れたらこんな感じ
5
取れない時は破壊あるのみ笑
6
はい取れました
7
外径は35.5mmくらいですね。
次回は純正ツイーターの破壊から作業継続します。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リレー交換

難易度:

ラジオ📻ノイズ対策⁉️

難易度:

ジャッキの修理

難易度:

エンジン不調からの〜ECU修理

難易度: ★★

マツダ純正オーディオ・ユニット(Panasonic製CQ-LM195)修理

難易度: ★★★

フロントスピーカー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月16日14:14 - 15:05、
20.31km 51分、
バッジ3個を獲得」
何シテル?   06/16 15:30
NAロードスターが好きで何度も乗ったり降りたりしてますが、NBやNCも経験済み。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

IPF フォグランプ スイフト純正流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/01 10:08:40
ヒーターバイパスソレノイドバルブ取付①(心臓バイパス手術) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/06 16:17:24
EXEDY クラッチスレーブシリンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/27 04:20:43

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター J-Ltd2 (マツダ ユーノスロードスター)
生産年月日 1994.01.11 現状維持と微量にプラスαで。
スズキ アルト スズキ アルト
母を訪ねて3AT
マツダ ロードスター monoCRAFT mm1 (マツダ ロードスター)
数奇な運命にあるこのコがついに来てしまった。 初号機NA6大破轟沈事故で、ある村の整備 ...
マツダ キャロル 山菜取り号 (マツダ キャロル)
元気良く走ってくれたいい子 某所、べた踏みで70km/hしか出ないんだよなぁ。 サーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation