• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月13日

ヒューズ切れた原因とNOPROで点滴

ヒューズ切れた原因とNOPROで点滴
















ダメだ、NDの顔がチャッキーに見えて仕方が無い(≧∇≦)



本題、

今日は朝イチで仕事してから帰宅して昼飯食って昼寝してから、

古着屋廻ってからNOPROさんへお借りしてた毛布(最近嫁に愛想尽かされて家追い出されて近くの公園で寝てるから)を返しに行ったついでに、

急に思い立って点滴してもらった、





ちゃんと書けオレ!

WAKO'S RECS エンジンクリーニングシステム、

http://www.nopro.jp/original80.html?mode=pc




以前に1度やってからどれぐらい走ったか忘れたけどまあいいや^_^

整備や修理にかかる費用は出してくれるので、

姪っ子ん家に遊びに行ってる嫁に点滴やるとメールして返事待たずにやっちまう^_^;

前の時はマフラーから煙が物凄かったが今回はどうか^_^;


点滴中、








点滴のスピードは、

例えば僕が入院して絶食時に点滴する時の看護師さんがセットするスピードを、

僕が通常の3倍に勝手に早めて早く終わらせて看護師さんに時間でバレて怒られる、

のと同じぐらいのスピードです(爆)


ここから入る、


約1時間ぐらい?で終了、

煙の出具合(2寸管の出口、ただ今超お気に入り^_^)










そこそこ出た、

僕の変な馬のお手入れいつもありがとうございます
^_^;

長く乗るなら、カッコ良くする、はたまた速くする弄りと共にお手入れ、整備、

自分で出来る事は出来る限り自分でやり、

出来ない事はプロにお願い、

が僕の車に対する考えというか愛、

嫁は現在車検屋に勤めてるので、

車の整備等に理解有るのでありがたい、

お客さんの車の車検で陸運局で車検も通せるので、

NCのナンバープレート、48にしてくれよと頼んだが、

陸運局に車持ってかなきゃなんないからあんたの車は陸運局に入れらんないかもしんないからイヤだと断わられた(爆)

この9年間、もしもNOPROがそばに無かったら、

ロドライフの面白さは半分以下だったと思います^_^

帰宅して気分転換にコイツを剥がし、


(剥がしたらメッキがパリパリと割れて剥がれだした、かなり昔のだからなぁ^_^;もう使えない、箱スカGT-Rの車内エンブレム、高かったのに^_^;)


お願いして売っていただいた貴重なミラータイプのステッカー貼り^_^




キラキラ^_^

おしまい。



じゃ無い、

この前車内灯、オーディオ、追加メーター、トランク内ライト、トランクリモコンロック解除、のヒューズが切れた原因、

以前に付けていたイクラリング付きのテールランプの、イクラリングのLED点灯用に追加してあった配線の頭が、テールランプ純正に戻しで剥き出しのままにしてて、

最近トランク内の内張り取っぱらってて、
その配線の頭がトランク内の車体に触れてショートした、

何故解ったか?

ヒューズ切れてヒューズ取り替えて数日後、

トランク開けて車載の工具出す時に、

たまたまその配線の頭が車体に触れ、

目の前でビビビと火花が散り、また同じ電源切れたから(爆)

絶縁テープ巻いとく。



何はともあれ原因解ってエンジンの中のカーボンも取れてめでたし愛でたし、

エンジンオイルもまあまあいいヤツに換えたし、

その前にVSだけど何故か付いてるトルセンLSDのオイルも換えたし、

タイヤは新品、

仲間と1泊TRG終えてから、

4回目の車検が控えている、万全かな^_^

AKB48と同級生の僕のNC、





あっという間の9年、30年いろいろ車乗ってきたが、

この9年が最も面白い車ライフだった、

だったっつーかまだつづくが^_^

9年前にNC買ったころ、

AKB自体僕は知りもしなかったが、

彼女らは必死に活動してたんだなぁ^_^










最初7人だけだった客の数も、

今は7万人集まる^_^

たまたま同級生のAKBとNC、僕が共に好きな物が共に歩んでんだから、

AKBが解散するまでNC降りらんないっつー話よ(爆)

明日は嫁とDで車検予約と塗り絵と子供免許貰いかな、塗り絵と子供免許は子供だけとかチラシのどこにも書いてねえし(爆)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/13 14:27:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

翔んで埼玉ラーOFF🍜
zx11momoさん

2024お砂ふみ
ボーエンさん

門司港ネオクラ他
さくらはちいちいちごさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

クラウンエステート
パパンダさん

♪ ヴァカンスはいつもレェェェイン
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「フロアマット http://cvw.jp/b/2210643/47733445/
何シテル?   05/20 21:42
宇宙、そこは、最後のフロンティア、 これは、夢中自動車エヌシーロドスタ号が、 新世代のクルーの元に21世紀において任務を続行し、 未知の世界を探索して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567 8910 11
12 1314151617 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

次回、機動戦士Zガンダム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 22:32:29

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ワタナベバージョン
マツダ ロードスター RX-78NC-1 (マツダ ロードスター)
H17年式、VS、AT、新車購入、 街良し、山良し、高速良し、見た目良し、全て良し、 惚 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
14年乗ったマツダスピアーノからの乗り換え、 主に妻の通勤、買い物で使用、私ももちろん ...
マツダ その他 エムフォーエーワン (マツダ その他)
COLT M4A1 MWS 東京マルイ製ガスブローバックエアガン 本体価格59800円、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation