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2014年11月24日 イイね!

第18回 HAOC走行会 in Suzuka-Twin CIRCUIT【2014/11/23】

毎回恒例の「第18回 HAOC走行会」が終了!

タイム的にはベストよりコンマ5秒以上遅い状態でしたが・・・
9ヶ月ぶりの走行会なので新鮮で、楽しめましたよ!





走行会を開催して下さっているboss様!ありがとうございました。

さて、今回初投入したパーツ/施工「J'S Racing T-REV」「32mmステアリング・スエード」「リヤ廻りパネルボンド補強」ですが、効果はあったものの、デメリットへの対応が出来ていませんでしたので結果的にはタイムダウンとなりました。

「J'S Racing T-REV」

・パーツ単体での効果はバツグン!
・・・しかし、このパーツを装着したことでエンジンの回り方が鋭くなり、今までレブに当たらなかったコーナーでもレブに当たるようになりました。
 特に下の写真の記したコーナー手前の赤丸の場所で、2速9000rpm近くになり、約1秒間 アクセルを踏み抜けない状態となり、大きなロスとなりタイムダウンの要因となっているようです。



「32mmステアリング・スエード」「リヤ廻りパネルボンド補強」については正解でしたね!
クルマからのインフォメーションが更に明確になった感じでした。

レブ対策についてはギア比の変更などするつもりはありませんので、お悩み中です。

・・・だれか、ご教示を!


次回は走行会は来年の2月22日!








レブ9500rpmにするか?



Posted at 2014/11/24 21:14:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年11月22日 イイね!

サーキット走行準備完了!

明日のツインサーキット走行の準備が先ほど完了しました。

なんと今回は9ヶ月振りのサーキットです。






・・・・で、明日の走行での「お試し」は・・・

・J'S Racing T-REV


・リヤ廻りパネルボンド補強


・32mmステアリング・スエード


・・・以前とはフィーリングが違ってくると思いますので・・・・

ベスト更新よりもDC2とオレとのシンクロ率アップを意識して走りたいと思います。



・・・コレ 忘れてましたわ

TAKATA6点ベルト





では、明日!
Posted at 2014/11/22 16:18:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年11月17日 イイね!

そろそろ走行準備をメモしておかないと・・・

・・・ということで、前日作業時に忘れないように列記してみる。

・まず、要らん物降ろす
・走行用バッテリーを充電、設置
・最終のエア抜き作業
・ヘルメット&グローブ
・レーシングシューズ
・F/R用Sタイヤ
・折りたたみの椅子
・F調整式アッパーチェック
・Rのアーム類チェック
・マル秘セッティングファイル
・予備オイル1L
・予備ガソリン
・エア抜き工具一式とウマ
・工具類
・エア工具&エアホース
・予備のフルード
・エントリー用紙
・エアゲージ
・減衰やり直し
・保護用毛布


・・・これを忘れちゃ最悪・・・

・メシ
・携帯カイロ
・防寒具いろいろ
Posted at 2014/11/17 23:08:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年09月30日 イイね!

そろそろ動き出しますかね~

11月23日に向けて、そろそろマジメに動き出しましょうかね。

とりあえず、中途半端になっている「リヤまわり、パネルボンド施工」ですが・・・

リヤのパフォーマンスバー周辺だけでも接着しておこうと思います。



・・・あとは、メンテ系のみ

エンジンオイル交換→J'SのTF-R または Moty'sのF111

ミッションオイル交換→Moty's または オベロン





ブレーキフルード交換→WEDSスポーツ レブフルード


コレは自分で交換・・・前回から使用しているレブフルード






・・・今回のお試しパーツ

その1:TAKATA6点ベルト
その2:J'S RACING T-REVシステム
その3:よねげR工房製 バンパー底面エア抜け防止板



さて、どうなりますやら。
Posted at 2014/09/30 22:22:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年02月25日 イイね!

第17回HAOC走行会IN鈴鹿ツインサーキット

恒例になっております「第17回HAOC走行会IN鈴鹿ツインサーキット」に参戦してまいりました。

朝4時起床、4時15分頃出発!そして到着は5時。今回も約45分で付きました。

天候にも恵まれましたが・・・やっぱり鈴鹿は寒かったですね。
(・・・・今回は寒さのあまり、他車の観察や写真撮影などは一切できませんでした。)

1本目:1分7秒997
2本目:1分7秒425
3本目:1分7秒672
4本目:1分7秒198

Newエンジンとなって2度目のサーキット。
はやり、「エンジンを壊したくない・・・」という思いからか、ここ一発!という場面でもレブに当たるのを恐れてアクセルを抜いてしまうんです・・・

以前ですと2コーナーを抜けてたあとの左コーナー手前でレブに到達するんですが、今回のNewエンジンになってからは、以前より軽く回る感じで、最終コーナー手前でもレブに到達する状態でした。

やっぱりココ一発!はアクセルを踏み抜いて、少々レブに当たるのは仕方ないと考えるべきなのか?それともタイムは二の次にしてエンジンを労わる走りをすべきなのか?
・・・こんなコトばかり考えて走ってました。

タイム的にはベストの約コンマ4秒落ち・・・2つのコーナーでアクセルを踏み抜いて走ったら・・・もしかしてベスト近くのタイムかタイム更新ができたかのもしれません。。。

今後の課題として楽しみながらタイム更新に取り組みたいと思います。

・・・あと、タイムを出したいなら、それなりの取り組みとして「当日のタイヤ空圧チェック」「事前のEACV洗浄やエアクリ洗浄などのメンテ」などにもしっかり目を向けておくべきだったと、いまさらながら反省しております・・・

今回走行された皆様、主催されたHAOC様お疲れ様でした!

今回もアコードまにゅん♪さんにカッコイイ写真を撮っていただきました!
ありがとうございました!








次回の走行までにはDIYでリヤ回りのパネルボンド補強を完成させようと思います。
Posted at 2014/02/25 22:06:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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「[整備] #N-BOX エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/221412/car/2702737/8229468/note.aspx
何シテル?   05/12 22:25
唐揚げ好き,クルマ好き,その他ミリタリー系,PC,ウィンタースポーツ好きです。久しぶりにサーキット走行を再開! YOUTUBE始めました! 「よねげR...

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