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わくわく(^^♪の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2007年8月25日

KONIショック購入 TEINからKONIに変更

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
2006/08/25
ロードスタ-NA用のKONIショック購入
2
フロントショック長さ確認
純正
KONI
ビルシュタイン
3
リアショック長さ確認
純正
KONI
ビルシュタイン
4
2006/09/01
TEIN取外し
このTEINのサスキットは全長が短くて、組み込み、取外しとも楽にできました。スプリングの取外しもコンプレッサ不要でした。
5
2006/09/02
KONIショック組み込み
NA純正アッパーマウント
純正ばね(緑の防錆ペイント)
純正ばねの組み込みにはスプリングコンプレッサー必須です(これが大変、いいコンプレッサが必要です)
6
Cリングは指示通りり真ん中の溝
7
フロントの取付状態
純正ばねの場合、サス全長が長くなるのでロアアームを目いっぱい下に下げる必要があります。
8
取付後翌年4月の車高

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会社を60歳で定年退職後、同じ会社で9年6ヶ月 勤務 現在は完全な年金生活者です 車のDIYにはまっています。 趣味車としてRoadSterNA8か...
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